朱色のじゅうたん 巾着田


  
朱色のじゅうたん 巾着田_e0027083_16503646.jpg



  昨日になりますが、以前から行ってみたかった埼玉県日高市の曼珠沙華群生地で
  有名な巾着田に行ってきました。
  そこは、見事な朱色が広がっていました。
  広角使いが続きますが、まずはごらんください。
  (いつもより、写真のサイズも大きめです)
  
  
朱色のじゅうたん 巾着田_e0027083_1724658.jpg




  
朱色のじゅうたん 巾着田_e0027083_17244692.jpg



  ↓ ハイキーにて、やさしく幻想的にと思ったのですが、赤色が飛んでます。
  
朱色のじゅうたん 巾着田_e0027083_17481978.jpg




  ↓ 一雨降ったあとの撮影です。
    わかりづらいですけど、花に雫があって綺麗でした~
    ごいっしょしたかぷちーのさんも、この近くで撮っていました。
    どんなお写真になったのか、早く見たいですね~(*^^*)
  
朱色のじゅうたん 巾着田_e0027083_174942.jpg




  ↓ ハイキーにて、さらにローアングル
  
朱色のじゅうたん 巾着田_e0027083_17492994.jpg



  ↓ 同じく雨降り後、実際はもっと奥行き感があり、遠くが白く煙って素敵でしたが、
    人が入り込んでしまい、雰囲気が壊れるので、トリミングしてみました。
     やさしい雰囲気を出したくて、ハイキーにするとまたも赤が飛びます。
  
朱色のじゅうたん 巾着田_e0027083_17495611.jpg



  ↓ 雨降り前は、この木はカメラマンの人だかりで、近寄ることもできませんでしたが、
    ルンルン♪ 雨降り後はごらんのとおり、独り占め状態で撮影できました。
    それにしても、曼珠沙華の生命力の強さには驚きます。
  
朱色のじゅうたん 巾着田_e0027083_17504955.jpg



  ↓ こんな繊細な曼珠沙華も・・・
  
朱色のじゅうたん 巾着田_e0027083_17513520.jpg



  ↓ 苔 & 曼珠沙華
   なぜか、苔むしたのって、ひかれちゃうんです。
  
朱色のじゅうたん 巾着田_e0027083_2021591.jpg




  
朱色のじゅうたん 巾着田_e0027083_2024461.jpg




  
朱色のじゅうたん 巾着田_e0027083_2031364.jpg



 以上であります。
 ご覧くださいまして、ありがとうございます。

  
  



                   

                    ☆



  今回の撮影は、かぷちーのさんといっしょでした。
  かぷちーのさんは、以前に巾着田には行ったことがあったのですが、
  私が無理を言いまして、お付き合いをしていただきました~(*^^*)
  毎度のことですが、かぷちーのさんには、いろいろとお世話になっております。
  昨日も、私が持っていたちゃっちいビニール傘を力任せに壊してしまったので、
  しっかりとした傘をお借りしましたし・・・^^;
  土砂降りの中、ほんと助かりました。
  いやぁ、年ばっかりくってズボラなわたくしは、じつは、かぷちーのさんには、
  いつも助けられてばかりなのです。
  あらためて、ありがとうございました(*^^*)
  
  お天気では、あいにくの雨に降られてしまったのですが、
  巾着田の美しさに感激し、久しぶりの撮影をめいっぱい楽しんでまいりました。
  そして+ アルファ♡
  楽しいランチライムと、ご当地散策♪
  これは、ひとりの撮影では得られない充実感、満腹感があります。
  そして、今回はほんとよく食して、お土産もたくさん買い込みました~(笑)
  記念にメモっておきます。
  
  まず、8時に駐車場にて集合だったので、
  車内で一人、サンドイッチとお茶をいただく。
  (かぷちーのさんも、ご自分の車でなんか食べてました~)
  
 お昼は、高麗川の橋の近くの阿里山CAFEにて、
   ・ 野菜カレー(香辛料の効いたヘルシーカレー、トマトベースで豆いっぱい♪)
   ・ 穀物のインカコーヒー(麦芽のような香り、初めて飲みました)
   ・ シフォンケーキ(なんかのスパイス風味、添えたクリームは甘くないです)
   こちらのお店は、テラスも素敵です。
 
  駅まで散策しながら、買ったもの
   駅近の高麗豆腐店で、
   ・ ざる豆腐
   ・ 味噌豆腐(味噌に漬け込んであり、チーズような濃厚な味)
   道中の農家で、
   ・ 乾燥芋がら(かぷちーのさんは、お隣でニンニク買ってました)
   ここのうちには、可愛い中猫がいます。
   店先で遊んでました。

  撮影後、屋台にて休憩(途中、土砂降りになる)
   ・ くし団子
   ・ コーヒー
  お土産に地元酒まんじゅうを買う。
  
  ほんと、よく買ったし、食べたし、楽しかった♪
  
  時折、日差しが欲しいなぁなんて思いましたが、雨の日もまた独特の雰囲気があり、
  それを十分に伝えきれてなくて、残念です。
  今後、この反省を生かしたいですね~
by white_001 | 2008-09-22 19:38 |

休眠中の写真ブログです♪ 空


by 空