御嶽山・レンゲショウマ

  
御嶽山・レンゲショウマ_e0027083_2117112.jpg



  御岳山のレンゲショウマです。
  
  昨年から、見てみたい~撮ってみたいと思っていたお花です。
  薄紫の花びらは、可愛いパフスリーブのよう・・・
  うつむいて咲くその姿は、なんとも可憐です。
  
  奥多摩にある御岳山は、埼玉の我が家からは、圏央道の開通により
  だいぶ身近に感じられるようになりました。
  ナビの扱いにもだいぶ慣れてきたし、この調子でいったら、
  うんうん、どこへでも行けそうだ(笑)
  実は、青梅には、この夏3回目の遠足でした♪
  青梅~奥多摩はほんと好きなところです。
  奥多摩の自然を愛した河合玉堂の玉堂美術館、お隣のランチ一押しの’いもうとや’
  他にも、かんざし美術館や、素敵なお店がたくさんあります。
  そうそう、さらに国道5号線を登ると、温泉もあります。
  そしてさらには、奥多摩湖。
  まだまだ未体験♪
  これからの楽しみが残っています。
  そして、帰りのお土産には、へそまん総本舗のへそ饅頭をお忘れなく♪
  夏なら、蒸したてのお饅頭を1個おまけしてくれますよ♪
  
  
御嶽山・レンゲショウマ_e0027083_2152198.jpg



  御岳山には、山アジサイも咲いていました。
  
  写真が少ないのは、久しぶりの撮影だったので、カメラの設定を
  間違ってしまいました^^;
  ピンボケ量産です。
  この2枚がアップできそうな唯一のもの。
  レンゲショウマの咲いているところは、山深い場所なので、明るさ不足でした。
  午後の撮影だったので、日が差し込まないからだからでしょうか。
  朝のうちの日差しが良いというのを撮ったあとから、わかりました^^;

  写真のできはともかく、とっても充実した一日を過ごせました♪
  お付き合いしてくださったSさん、ありがとうね(*^^*)

 
  
by white_001 | 2008-08-20 22:14 | 奥多摩方面

休眠中の写真ブログです♪ 空


by 空