鎌倉 報国寺


 
鎌倉 報国寺_e0027083_11191716.jpg




 
鎌倉 報国寺_e0027083_1110443.jpg



 

 報国寺

 別名 竹寺とも言われています

 友人が、鎌倉のほど近くに越してから十数年
 いつも、訪ねよう、訪ねようと思いつつ、時が過ぎていましたが
 ようやっと、昨日、鎌倉に行ってきました


 
 竹寺は、以前から、行ってみたいと思ったていたお寺です
 この竹林を眺めながら、手前の厨にて、
 お抹茶と、ほど良い甘さのらくがんを
 頂いてきました

 あいにく曇り空だったので、写真のほうは・・・

 それでも、もっと見たい方 (*^^*)

  ↓




 
鎌倉 報国寺_e0027083_1118537.jpg



 
鎌倉 報国寺_e0027083_11214313.jpg


 報国寺の入り口の橋近くです
 下をのぞくと・・・まぁ。大きな鯉が ↓

 
鎌倉 報国寺_e0027083_11231545.jpg



 こんなのもあり

 
鎌倉 報国寺_e0027083_11251561.jpg



 
鎌倉 報国寺_e0027083_112532100.jpg



 宝戒寺 別名萩寺の様子です
 白萩で有名ですが、まだ花は3部咲きといったところでしょうか

 
鎌倉 報国寺_e0027083_11261429.jpg


 
 ↓ は、花が綺麗なお寺と友人の弁でしたが、
 今回は、時間の都合上、中の拝顔はしませんでした
 次回に期待♪

 
鎌倉 報国寺_e0027083_11295318.jpg



 以上~

 最後まで、お付き合いしてくださって、ありがとうございます
 
 鎌倉駅を夕方、5時にはあとにして、家路に・・・
 楽しい一日は、あっという間ですね
by white_001 | 2007-09-19 11:39 | 鎌倉・横浜方面

休眠中の写真ブログです♪ 空


by 空