ミラノ


 
ミラノ_e0027083_9235927.jpg



 ミラノの朝は、私たちを雲ひとつない晴天で
 迎えてくれました

 
 今回のイタリア旅行では、お天気に恵まれて
 雨に降られるということがありませんでした
 最後は、ミラノに連泊
 自由時間もたっぷりあったので、日本人おばちゃん一行は
 ミラノのブランド街をぷらぷらしたり、
 地元のスーパーで、チョコを買い漁り・・・^^;
 ピザ専門のファーストフードに入ってみたり、
 暑くなったら、大聖堂の中で、涼んでみたり(不謹慎、申し訳ない)
 美術館の絵画鑑賞などなど・・・
 と、のんびり歩きました

 ↑ ここの写真は、ミラノの市内観光で、ガイドさんが案内してくれた所
 寺院なんですが、どうしても名前が思い出せない
 ここっだっていう確証がないので・・・ごめんなさい
 この建物のアーチをご観賞くださいませませ~(大汗)


 あとは、街中散策のなか、撮った写真です

 

 
ミラノ_e0027083_100828.jpg
 



 
ミラノ_e0027083_1002851.jpg

 ↑ スフォルツア城


 
ミラノ_e0027083_101684.jpg

 ↑ サンタマリア・デッレ・グラツィエ教会
 ここの教会の大食堂の壁にあのダ・ヴィンチの絵画’最後の晩餐’が
 描かれています


 
ミラノ_e0027083_1013042.jpg




 
ミラノ_e0027083_1021136.jpg



 
ミラノ_e0027083_10122061.jpg

 ステンドグラスが美しい大聖堂(ドゥオモ)


 
ミラノ_e0027083_10229100.jpg

 ↑ ブランド街の中心地
 

 
ミラノ_e0027083_1014348.jpg




 
ミラノ_e0027083_1015291.jpg




 
ミラノ_e0027083_10152593.jpg

 ↑ マジパン屋さん
 ところで、マジパンというものが、いまだに解りません
 でも、ディスプレイがかわいいよね

 
ミラノ_e0027083_1017362.jpg




 
 
 
 
ミラノ_e0027083_10175611.jpg



 これは、ミラノに、当たり前にある町の風景です

 でも、よく見てください
 道路の上に吊るしてある電灯を・・・

 私たちは、ミラノ空港を夜、発ちました
 
 離陸して、まもなく・・・
 名残り惜しいミラノの町を見下ろすと、なんと素敵・:*:・゚  ・:*:・゚
 このオレンジ色の電灯が、放射線状に広がる道路をぼんやりと照らして
 街の明かりは、白一色に統一され
 幻想的というほか、言葉はみつかりません

 残念ながら、離陸中は、カメラが使えませんので
 記憶の中にしっかりと焼き付けておきました
 

 イタリアの旅は、おしまいです

 長いあいだ、お付き合いくださって、ありがとうございます
 私も、なんだか、肩の荷がおりたカンジです(笑)


 次回からは、紫陽花の写真をアップする予定です(*^^*)
 
 
by white_001 | 2007-06-17 10:31 | イタリア旅行

休眠中の写真ブログです♪ 空


by 空