ローマ

 
ローマ_e0027083_1154083.jpg




 
ローマ_e0027083_832293.jpg


 ローマのコロッセオです
 
 古代ローマの人たちが、ここで、囚人と動物をどちらか、息絶えるまで
 戦わせて、見物したという場所です
 ここの場所に立つと、遥か古代人と現代人、いまだ共通したものを
 もっているのではと、思えてしかたありません
 愚かな自分たちへの戒めにここがあるのかもしれない

 
 
 
ローマ_e0027083_8342227.jpg
 



 
ローマ_e0027083_835687.jpg




 
ローマ_e0027083_8353280.jpg





 旅の写真の続きをはじめようと思います
 たいへん遅くなって、ごめんなさい~

 今回の旅、このローマから、始まりました

 ヨーロッパの旅、はじめての私たちは、この古代遺跡の町
 どこを歩いても、石畳にまず、驚きました

 最初に見たのは、このローマ市内にあるバチカン市国のバチカン宮殿 ↓

 
ローマ_e0027083_837235.jpg



 
ローマ_e0027083_8424520.jpg



 中の写真も、撮りましたが、撮影禁止のところも多くて
 うまく撮れたとしても、う~ん、光不足で、ご紹介するような写真が
 あまりありません~

 今日は、ここまでにしますね

 次回は、ローマ市内の様子をちょこっと♪

 見てくださって、どうもありがとうございます
 というか、見えてますでしょうか・・・
 エキブロ不具合で、自分にもこれ、見えていません(泣)




 
 
by white_001 | 2007-06-13 08:46 | イタリア旅行

休眠中の写真ブログです♪ 空


by 空