旧古河庭園


 
旧古河庭園_e0027083_2049527.jpg




 
旧古河庭園_e0027083_22475167.jpg





 


 最近、所属しました写真クラブの撮影会に行ってきました
 
 今日は、曇天でしたけど夕方には、少し陽も射して比較的
 暖かな陽気でした
 暖冬なのか、まだ、残っている紅葉もあり、初冬のよい一日を
 過ごせましたよ 
 
 都内にも、たくさん良いところがありますね
 
 人影もまばらで、のんびり散策もいいものです


 
旧古河庭園_e0027083_20593766.jpg



 今日のカメラは、コンデジのGR-D
 
 重くなるのが、いやで、一眼は、持って行きませんでした
 ちょっと後悔しました
 とっても素敵な庭園でしたからね

 実は、トイカメラのホルガも持っていきました
 ネット注文したものが、昨日、届いたので、初めての
 撮影でしたが・・・・
 さっそく、近所の写真屋さん45にプリントに出しました
 意外と綺麗に写っていて、びっくり~
 っていうか、普通過ぎて、おもしろくなぁ~い
 微妙にピンボケの写真ばっかです
 レンズの材質をガラス製の新しいタイプの注文して
 しまったので、あのホルガ独特の黒いケラレ(?)などが
 でていません
 そのせいなのか・・・腕が良すぎたのか(アッハハ、冗談です)
 原因は、不明ですが
 ブローニーサイズのフィルムは、2.3日後の仕上がりなので
 まだ解りませんが・・・
 なんだか、ちょっとがっかりです

 
 





 
旧古河庭園_e0027083_2159892.jpg



 と言っても、36枚中、3分の1は、なぜか、真っ白でした
 巻き戻しを忘れて撮ったりで、幽霊写真ばっか、できてました(笑)
 そうそ、蓋をしたまま、撮ってましたしね~^^;
 ファインダーを覗いた画が、レンズの位置との差があって、ずれもできますしね
 素敵な写真には、ほど遠いと実感!
 
 
 
旧古河庭園_e0027083_2284321.jpg


 これも↑ホルガですが、ぁぁ、ホルガのせいでなく、センスの問題みたいです
 落ち込むぅ。。。。

 追伸
 ホルガでも、普通のフィルムが使えるアダプターを買ったので
 それで撮ってます
 
by white_001 | 2006-12-17 22:13 | その他旅行

休眠中の写真ブログです♪ 空


by 空