鷺 飛翔

e0027083_18485756.jpg



2015年1月20日 早朝の川島、越辺川にて。

つ、ついに始動したか!空(笑)
主人を駅まで送り届けてから、その足で川島の白鳥の飛来地へ。
白鳥の群れをよそに、一羽佇む鷺、
それを追っていましたら、いきなり飛翔。
連射モードになっていないし、構図を考える時間なんてない!

e0027083_855336.jpg

鷺の羽って、和風のレースみたいで美しいですね。
白鳥にはない優雅な感じ。
ちょっと広げた様子が見てみたくなりました。

白鳥さんも、少し。
e0027083_8572320.jpg

大きな白鳥の、朝の光が透過した羽を狙いたかったけど、時間が無くて、ここまでで撮影終わり。
8時までに家に帰らなきゃ、ということで。。。
Commented by しーたけ at 2015-01-22 13:42 x
いよいよ始動ですか(^^)
マイペースでのんびりが一番です。私も以前に比べ時間はできたのですが写真を撮りに行けないことも多々ありますがマイペースでやっています。
白鳥も戻ってきたようですね
そのうちまた出かけようかと思っています
Commented by 武ちゃん at 2015-01-22 22:06 x
こんばんは、
ネコのナアーこ元気そうですね。
寒いから家のなかで日向ぼっこでしょうか。

みなさん厳寒の河川敷へ‥気合が入っています。
優雅な白鳥見たさに大勢繰り出しているかと思います。
Commented by rabi0331-e at 2015-01-23 01:02
空さんついに始動!おめでとう!!(笑)
いやいや、、、気の向くまま・・・でいいですからね^^

川島、行っちゃいましたか~~!\(^o^)/
2年前の空さんの夢中・・・根っこはまだありますよねっ!^^
どうしても早朝に行きたい場所なので、それなりの決意と思い切りが必要ですよね。
私なんか本当は朝が苦手な宵っ張り・・・
早朝撮影なんてものすごい決心と気合いが必要(笑)
それでも向かわせる魅力が、早朝の光にはあります。
サギ・・・ダイサギかな?
鳥は、その一瞬を捉えたくなりますよね。
私の鳥撮影もだいぶ休眠状態。。。
空さんに刺激を頂きました。
今年はまた行きたいなぁ~!
その時はヨロシクね(^_-)-☆


Commented by white_001 at 2015-01-23 09:54
しーたけさん、おはようございます♪

久々に川島に行ってきました~☆
まだ朝の早いうちでしたので、白鳥も一日の始動準備の時間だったようです^^
朝のキンキンするような冷たい空気、ひさびさに味わてきました~。
ですが、今年は、12月の方が寒かったですよね。
今月は、車を出すときに、窓の氷り付きがないですもん。
またぼちぼちとなりますが、やっていきますね~(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(*^_^*)

12月は、
Commented by white_001 at 2015-01-23 10:12
武ちゃんさん、おはようございます♪

長いあいだ、ご無沙汰していまいまして、すみませんでした~m(__)m

飼い猫のナァコも、昨年満13歳になりましたが、いまだ好奇心は衰えず、外の物音に興味を示して、自分で穴を広げて、そこから外の様子を窺っています。
かわいいっちゃあ、かわいいんですが、相変わらず、家がボロボロです(汗)

川島、
早朝にも関わらず、駐車場も満杯。
わたしが到着した(朝の7時前)ときは、残り1,2台のスペースしかありませんでしたよ。
皆さん、ご健在でした^^
川島にゆく途中の道が、モールもできて、道路も整備され、変わりましたね~。
あのモール、まだじっくり行ったことがございません(笑)
武ちゃんさんちからでは、少し遠いですね(*^_^*)

コメント、ありがとうございました♪

Commented by white_001 at 2015-01-23 10:25
rabiさん、おはようございます♪

>川島、行っちゃいましたか~~!\(^o^)/
はい~、いっちゃいましたね~(笑)
これが、本格始動となるかどうか(笑)
ですが、川島のお天気を気にしてる自分がいるので、また白鳥は狙うと思っています^^
今日も水分の多い大気、川霧の経ちそうな気配、時間的には、OKと思ったのですが、朝は晴れていないのでした。晴れないと霧が出てても、まったくいい絵は撮れないので。。。

鷺、
ダイサギですね♪
鷺の羽の乱れが、色っぽいと思っちゃった。
乱れきった羽が撮ってみたいです(笑)

>今年はまた行きたいなぁ~!
そのときは、お教えくださいね~(*^_^*)
夕方に白鳥が帰還する頃も、日差しがあれば、透過した感じが狙えると思いますよ。
早朝は、遠いところからではたいへんです。
ゆっくり、ご検討を・・(*^_^*)
やはり、
Commented by あずき at 2015-01-24 16:18 x
空さん こんにちは
越辺川の水鳥たち 今年もやってきているんですね^^
早朝の光が 羽を透かせて輝いていますね。.:*・゜*
ダイサギの羽の乱れ?
なるほど♡ 白鳥のそれとは また違っていますょね~✩ 
私も 乱れ切った羽のお写真!?
ぜひ見てみたいです(^O^)!
足元 気をつけてね~♪
Commented by white_001 at 2015-01-25 22:05
あずきさん、こんばんは♪

コメントの返信が遅れ、ごめんなさいm(__)m

越辺川、相変わらず、カメラマンの聖地となっていましたよ^^
ダイサギの羽の乱れ、
あはは、私が勝手に言ってますが、じっさい乱れることなんて、あり?(笑)

>足元 気をつけてね~♪
はい、早朝の土手を登るのは、階段の横木が霜で滑り易くてツルンとなることがあるんですよ。
だから横木を踏まないように、一歩一歩注意して踏み込んでいます。

先ほど、ドラマの流星ワゴンが見終わりました^^
最近、ちょっと引き込まれるドラマが多くて、夜更かしが多くなって困ります(*^_^*)
Commented by shata3438 at 2015-01-31 19:01
こんばんは。
越辺川はカメラマンの名所になっているようですね。明日
あたり何処かへ白鳥でも撮りに行きたいと思っています。
Commented by white_001 at 2015-02-05 10:04
シゲさん、こんにちは♪

コメントのお返事が遅くなり、すみませんm(__)m

越辺川は、もう有名ですね♪
早朝から、車はいっぱいだし、ほんとびっくりします。
わたしもまた撮りに行きたいと思いつつ、暖かい部屋の中から飛び出せません(汗)

by white_001 | 2015-01-21 23:41 | | Comments(10)

めったに更新しない写真ブログです♪ 被写体には愛情を~~なんちゃって☆コメント大歓迎!  空


by 空
プロフィールを見る
画像一覧
通知を受け取る