春 待たれる

e0027083_11200200.jpg




庭の沈丁花の蕾もだいぶ膨らんできたなぁと思っていた矢先、
この大雪。
撮影は、本日のお昼ごろでしたが、
ただ今の夜の7時頃では、
積雪は30センチはあるかと思われます。
昨夜、お隣さんが庭で、早々に自家用車にチェーンを
付けていました。
少し、お話したら、スーパーの棚の食品が空っぽで驚いたって、
言ってました。
え~~、みんな、そんなこともするんだ。
のんきな私は、いつもどおりの支度。
今夜は、たまたま買っておいたシロモツを煮込んでおります。
ああ、ロマンチックでもなんでもない(笑)
ですが、閉じ籠りの日にぐつぐつと鍋を煮るのは、
なんだか、ほっこりと時間が流れますね。
明日は、仕事があるので、長靴履いて、仕事先まで歩く予定。
皆さまも、どうぞ、お足もとにはお気をつけて・・・






Commented by しーたけ at 2014-02-08 21:41 x
熊谷は50年ぶりの積雪だそうです
この辺は風は吹くけど積雪はあまりないのですが今日はビックリです。午前中はまだ良かったのですが午後、夕方になるにつれてすごいことに。
明日は雪かきで腰痛めないようにしないと(笑)
Commented by あずき at 2014-02-08 22:08 x
空さん こんばんは^^

今 息子が帰って来て こちらも 30センチ位積もっていると言っていました{{ (>_<) }}
駅に自転車置いてこようとしたら 足を捕られそうだったのでまた取りに戻って 押しながら帰ってきたそうです。。。
空さんも 明日はお仕事とか・・・くれぐれも 気を付けてね。
白モツですか^^私もこの間作りましたよ~
主人は モツが好物ですが 私は味の滲みた大根やごぼうが好きです(´∀`*)ウフフ
沈丁花 ほんと 蕾が膨らんでいますね♫•*¨*•.¸¸♪✧
雪が重たそう。。。
でも 必ず あの芳しい香りで春を知らせてくれるんですよね。.:*・゜*待ち遠しいな~✩

みぞれ混じりの 火曜日 神代植物園に行ってきました^^;
セツブンソウが 健気に咲いていましたよ^^

冬季オリンピックのスノーボード。ルールもよくわからないけど 角野選手を応援しました。
今夜は真央ちゃんか。。。
応援したいけど 明日は息子が4:30に出るというので 無理かなww
寝不足に なりそうですね(笑) 
Commented by white_001 at 2014-02-08 23:47
しーたけさん、こんばんは♪

ほんと、すごい大雪となっていますね^^
リビングから積もった様子を見ても、デッキの手すりにも30センチはあるかと思われます。
熊谷が50年ぶり?
では、こちらもほぼ同じですね^^
明日は、晴れるというので、溶けてほしい~~。
雪かき、どうぞ、お気をつけてくだされ(*^_^*)


Commented by white_001 at 2014-02-09 00:00
あずきさん、こんばんは♪

やっぱり、そちら地方も積もっていますね~。
息子さんも、お疲れ様♪
自転車は、これでは無理ですよね。
押すしかないですね(汗)
私も、明日は、日頃、歩きませんが、職場まで徒歩にします。
チェーンの用意のない我が家では、こうなったら、徒歩か、バス便です。
けっこう、めんどう 笑

あはは、シロモツ、私も野菜の方が好きですね^^
今夜は、酒粕と練りごまも入れてみました。
コクが出て、旨い(笑)

神代植物園に行かれたのですね~♪
セツブンソウ、かわいらしかったでしょうね^^
しばらく見ていないなぁ。。。
マクロレンズで撮ると、ほんとしべの色も素敵なんですよね^^
いいな。

オリンピック観戦、見たいけど、リアルタイムは無理ですね~。
残念。
お互いに滑らないように気をつけましょうね(*^_^*)

Commented by rabi0331-e at 2014-02-09 00:25
よく降ってますね~(進行形)
庭に出てみたら、膝までの長靴が埋もれそう・・・
せっかくスタッドレスのタイヤを履かせた車も、雪に埋もれています(笑)
明日は除雪しなきゃね・・・・・・・・・・・ふぅ

家に閉じ込められると、料理しちゃいますよね~(笑)
私は根菜をかき集めて煮物を作っていました。
大根さといも人参牛蒡こんにゃく竹の子油揚げ・・・
あとはひたすらTVでオリンピック!
このあとの真央ちゃん、眠い目をこすり待っています(笑)

横浜の積雪は16センチとか言っていたけれど、うちは30センチは軽くありますよ。
風の吹きだまってる場所なんか1Mの山が出来ています。
明日はご出勤?
気を付けてくださいね~~~!!!


Commented by white_001 at 2014-02-10 08:17
ラビさん、おはようございます♪

お返事が遅くなって、すみませんm(__)m

すごかったですね、今回の雪。
昨日は、勤務先まで普通に歩いたら、25分くらい?
歩いたことはないんだけど(笑)
車が出せないので、歩いたら、40分かかりました^^
他の方々も、電車乗継乗継で、たいへんだったみたい。
都会に降る大雪は、ほんと交通機関に多大な混乱を招きますね(汗)

真央ちゃんは、残念でしたね。
でも、最後に笑顔の真央ちゃんが見られて、よかったです~。
アスリートの悔し涙は、こちらもつらくなってしまう。。。

今朝の当地方、まだ細い路地裏には、雪の多い場所もあるけど、
昨日の休日に皆さんが、雪かきに精を出したおかげか、
あんがい雪がないですね。

今日もガンガン晴れて、雪が融けてほしいですね~(*^_^*)

ご訪問、ありがとうございました!!



Commented by 武ちゃん at 2014-02-10 21:40 x
こんばんは、
春までに、あと数回は雪が降るんでしょうね。
問題は積もる程度によりますが、交通がマヒするようだと困ります。
土日もJA巡りの買出しは道路が危ないので止めときました。
昨日は日中長靴履いて、雪の残るなかをワンコと散歩しました。
ところで川島の白鳥どうしているのか気になるところです。

Commented by white_001 at 2014-02-10 22:03
武ちゃんさん、こんばんは♪

今年は、雪の降りやすい気圧配置なんでしょうか。
雪も降り過ぎは、困りますねぇ。
あれ、武ちゃんさんちは、ワンコさん、飼っていらしたのですかぁ^^
それは存じていませんでした^^
雪が降っても、雨が降ってもワンコさんを飼ってる方は、お散歩がありますものね。
お疲れ様です。
うちのナァコ(ねこ)は、この雪には、さすがに外には出ていかず、うちの中にいました。
足が冷たくて、雪の上は歩けなかったみたいです。
数歩、足跡をつけて、すぐもどってきました(笑)
川島の白鳥、今年は一度行ったきりです。
なんだか、仕事が増えたことや、インフルにかかったりで、
忙しい今冬です。
武ちゃんさんも、お変わりございませんでしたか。.:*・゜*
Commented by bennymama at 2014-02-14 11:48 x
こんにちは。
初めてお邪魔しました。
写真があまりにステキで、コメントさせていただきました。

景色も小物も動物も、とっても綺麗ですねー。
うっとりです。

またお邪魔させていただきます。
Commented by あずき at 2014-02-15 22:59 x
空さん こんばんは

ひどい大雪でしたが 被害はありませんでしたか。。
ニュースでは 埼玉県北部での災害を採り上げていたので。
こちらも 30cm以上積もった雪の雪かきと 
娘(悪い時 京都から東京出張)と
息子(始発通常運転表示が不通に変更で 駅に2時間半待機)の 情報交換に追われました。。グッタリ^^;

おまけに幹線道路が動きが取れないからと この付近のタクシーは どこの会社も休業状態なんですって~
仕事の終えた娘は 自宅の最寄駅まで来ていながら 
明日の仕事のために また都内のビジネスホテルを探しました(T_T)

もう雪はたくさんですね~✩ 
Commented by white_001 at 2014-02-16 00:24
bennymamaさん、こんばんは♪

初めまして~(*^_^*)

ようこそ、当ブログにお越しくださいました^^
写真が素敵だなんて、たいへんうれしいお言葉にも感謝いたします♪
ただ写真が好きで、きまぐれな記事投稿になっておりますが、細く長く続けております。
また、ぜひお越しくださいね♪

ありがとうございました!!



Commented by white_001 at 2014-02-16 00:33
あずきさん、こんばんは♪

わぉ、娘さんも息子さんもたいへんでしたね~。
私も、昨日は午後からの仕事で、行はまだ道路にも雪が無くて、
すいすいでしたが、
帰りには、もうだいぶ積もっていて、ノーマルタイヤの車ですから、運転も怖かったですよ~。
あまりの降り積もる早さに驚きました。
だいぶ積もりましたよ、前回のより多かったと思う。
主人は、大阪出張で居なくて、雪かきしたりで。。。
おまけに娘との外食の約束も、陸の孤島状態の高崎線ですので、
パーになり・・・トホホ。

娘さんも、せっかく近くまで来ていらして、残念。。。
おばあさまも、そりゃ心待ちにしていたでしょうにね。
にっくき大雪。。。
息子は、今日は出勤できませんでした~。
明日は、私はまた職場まで歩きです。
う~~ん、雪、やっだね~笑
Commented by あずき at 2014-02-16 06:03 x
空さん お早うございます^^

雪 空さんも大変でしたね~
ご主人お留守では 心細かった事でしょう。
息子さんは出勤できなかったとか。。
娘さんとの楽しみにしていた外食も無しなんてね・・・

今朝も風が強いし 路面は凍結していそうですよ~✩
歩いて出勤とか。。だいじょぶかしら。。
くれぐれも足元に気を付けてね~✩ 
Commented by maman at 2014-02-16 13:25 x
おひさしぶり

これはこの前の雪のことですね
また降ったからね
まだ降るとかいうし
もういい加減にしてくださいデス

すごい方は雪景色を撮りにでかけるらしいですが
わたしには無理
ひきこもります

Commented by white_001 at 2014-02-18 09:33
あずきさん、おはようございます♪

なんだか忙しい日々を過ごしております^^

先日の大雪は、いまだ道路脇にがっちりと氷状態になって
固まっております、この辺。
おそらく、あずきさんち地方もでしょうね。。。
ほんと、大雪には困りましたね。
深谷の実家でも、妹んちの車庫の屋根がつぶれたりと、たいへんだったみたいです。
妹んちの近辺では、車庫はみなつぶれていたとか。。。
高崎線鴻巣以北の積もり方は、こちら以上だったみたい。
こんど、雪が降りそうだったら、息子は会社に泊まるって言ってました(汗)
会社に寝袋、置いておきなよ~よいうのが、冗談でなく、本気になりそう(汗)

今日は、晴れていますが、風が強く寒いですね。
春が、ほんと待ち遠しいなぁ~。
みんな、そう思ってますね~(*^_^*)

Commented by white_001 at 2014-02-18 09:40
mamanさん、おはようございます♪

こちらこそ、ご無沙汰すみません~^^

わたしも、かわらず引きこもりです(笑)
ノーマルタイヤの我が車、皆さんのご迷惑にならないように、
雪の日は、歩くか、引きこもりです(汗)
雪景色、撮ってみたいけど、無理ですわね~ww
カメラも、レンズが曇っちゃったりで、こわいな~。
機材の低温期の扱いに慣れてなくて、結露がなかなかとれなくなった経験もありの私には、
ちょっと雪の撮影は、未知で少し怖い世界♪
人様の素晴らしいお写真を見せていただくことで我慢します(笑)

寒さもひとしおの今日、お風邪などひかれませんように・・・(*^_^*)
Commented by shata3438 at 2014-02-22 22:29
こんばんは。
凄い雪でしたね。我が家の庭もまだ雪が残っています。今日は少し雪が溶けてワンちゃん達が庭で遊べます。
Commented by white_001 at 2014-02-24 21:14
シゲさん、こんばんは♪

ほんとうにすごい雪でしたね^^
今日は、少し暖かく感じられましたが、やっと春の兆しかと
思われますね。
もうすぐ、3月ですものね。
ワンちゃんもお庭で遊べてよかったですね(*^_^*)
by white_001 | 2014-02-08 11:23 | | Comments(18)

めったに更新しない写真ブログです♪ 被写体には愛情を~~なんちゃって☆コメント大歓迎!  空


by 空
プロフィールを見る
画像一覧
通知を受け取る