クリスマス近し。.:*・゜*

クリスマス近し。.:*・゜*_e0027083_2056880.jpg


見てのとおり、クリスマスリースです♪

葉っぱが元気いいでしょ♪
ヒノキ科のコニファーで、クジャクヒバというそうです。
アロマの先生をしている友人の教室で、作りました。
子どもが育った我が家では、唯一、クリスマスらしい物となっております。
6人で、同時に教わりながら作ったのですが、こういう物って、個性が表われるのですね~。
品よくコニファーを収める方、左右対称に仕上げる方、ほーんと人それぞれの出来上がりも楽しんできました。
私は、思うように葉っぱが収まってくれず、四苦八苦のあげく、アシンメトリーで行こうと苦肉の策の思い付き。
私のお隣の席だった方は、言葉少なに集中して、作り上げていましたが、私はというと、口ばっかり動いてしまって、作業は遅れるしぃ(汗)
けっして、コメントでお上手とか、言わないでくださいね(笑)
1年に一度の楽しいイベントの記念として、載せています♪

話し、変わりますが、昨日の朝イチ(主婦向け情報番組)で、台所の油汚れには、セスキ炭酸ソーダが良いとのこと。
あれを見たら、主婦でしたら、セスキ炭酸ソーダを試してみたくなりますよね。
しつこい換気扇の油汚れが力も入れずにするーっと落ちるんですから。
へへ、私、10時の開店を待って、近所のドラッグストアに走りましたよ^^
走った割には、まだ使っていないんですが。
換気扇の掃除に古ハブラシを何本もだめにするほど苦労してるのに、漬け置き洗いでするーっとですから。
夢のような使い心地なのかしら。
ひとたびエンジンがかかれば、けっこう頑張るほうなのですが(汚れが溜まり過ぎて)、いまだエンジンのかかる気配はなし。
テレビでは、大掃除の必要がないほど、毎日のお掃除をきちんとやる方をご紹介していましたが、
理想だけれど、私には無理だわぁ。
毎年、暮れも押し迫り、あたふたとしていてる自分がいます。
これも、ひとそれぞれですね~。

ではまた、これから仕事です^^

今日もセスキ炭酸は、使う気持ちはありません(笑)
by white_001 | 2013-12-18 20:56 | その他写真

休眠中の写真ブログです♪ 空


by 空