透過する赤  - 本土寺紅葉 -



 

e0027083_23193489.jpg




12月1日 千葉県松戸市 本土寺にて

先日の日曜日、ブログ友のラビさんと一緒に
紅葉撮影に行ってまいりました。
まずは、私のお気に入りのいい子(葉っぱ)をアップ♪
本土寺は、皆さんが素晴らしい紅葉写真を撮っているので存じていましたが、
訪れたのは、今回が初めて。
今はまさに紅葉がみごとな時期でしたが、ラビさんのお話では、
春には桜、初夏には紫陽花と、お庭も素晴らしく、
また行ってみたいと思わせる良い所でした。
しだれ桜もたくさん植えられてあり、お花の時期も
素晴らしいだろうなぁと思いながらの散策をしてきました。
埼玉からは、電車で行きましたけど、あんがい近いのだなぁと感じました。
当日は、穏やかなお日和でして、
訪れた方々もそれぞれに、小春日和の休日を楽しんでおられました。



e0027083_23372594.jpg


e0027083_23432457.jpg




写真は、まだございますが、本日はここまでとします。

のちほど・・






Commented by rabi0331-e at 2013-12-05 00:39
空さん こんばんは~~☆・:.,;*
お忙しかったようですね。
いっぱいシャッターを切ったのに、ゴミ箱行きが多くて・・・・^^;

空さんらしい、最初に一枚ですね~!
「いい子」に出会った時の空さん、すごい集中力!
こだわりもハンパなかったです^^
視点も、撮影の姿勢も、それぞれでおもしろかった^^
空さんの「いい子」、今後も楽しみです♪
私は今回、あえて人物をあまりいれずに撮影していました。
空さんがこのショットを写した時の会話とか思いだすと、想いが蘇ります。

お疲れでしょう。
ボチボチ、楽しませていただきますね^^
楽しい一日をありがとう~~☆・:.,;*


Commented by あずき at 2013-12-05 05:24 x
空さん お早うございます^^

朝晩 冷え込むようになりましたね((((;゚Д゚))))
早出の息子を送り出したところです。

ラビさんと 撮影にいかれたんですね~♪
お天気良くて良かった^^

「いい子」 めっけましたね(笑)
モデルさんもさることながら 空さんらしい素敵なショット。.:*・゜*
人物が入ったお写真も 空さんには珍しいですよね!?
小春日和に 
皆さんが 紅葉狩りを楽しんでいらっしゃる様子が 伝わってきます^^

続きも 楽しみにしていますょ~☆
Commented by nonnon at 2013-12-05 10:45 x
空さん、本土寺へいらしたのね!
一度空さんをご招待したいと思っていましたが^^;
私、今年は本土寺へは行けませんでしたが、
この日は息子夫婦が行ってたのよ。
仲の良いカップルいなかった?(^u^)

渡り廊下の前の紅葉にエナガがいることがありますが、
息子夫婦によるとこの日はいなかったって。

沢山撮られたでしょう?
これからも楽しみ!
お忙しいでしょうが、のんびりアップしてくださいね。
楽しみにしています。
Commented by white_001 at 2013-12-05 22:02
ラビさん、こんばんは♪

今回は、何から何までお世話になり、また楽しい一日をありがとうございました(*^_^*)
穏やかなお天気でしたし、心に残る撮影会になりましたね~^^
撮影に夢中で、なかなかお話もできなくて、少し心残りがございました~(*^_^*)

私は、癖というのか、こだわりというか、いい子を見つけると、一か所にずっと粘るということが多々ありまして。(大汗)
自分では、いたって当たり前に撮っているんですが、どうも人からみるとそうではないらしくて。。。
地元の写真クラブの方からも、よく言われますんで(笑)
お付き合いさせまくり、ごめんなさいm(__)m

>私は今回、あえて人物をあまりいれずに撮影していました。
いやぁ~ん、私は、今回、めずらしく人を入れてみました~(笑)
でも、大きく写すのには、抵抗があります、だって、お声をかけて撮らせていただいているわけではないし。。。
本来なら、お声をかけて撮らせていただくのが筋なのでしょうが、どうも勇気がなくって。。。

撮影会をしますと、自分の写真が違う方向から見える感じですね。
おもしろい~(*^_^*)
Commented by white_001 at 2013-12-05 22:18
あずきさん、こんばんは♪

今回の本土寺、ご一緒できなくて、残念です。。。
毎年、平林寺で紅葉撮影をしていた私ですが、今年は縁あって、
千葉の本土寺での撮影会と相成りました♪
そして、ここでも「いい子」探しに終始していたような(笑)
秋も晩秋になり、朝晩の冷え込みがモミジの赤をいっそう濃くしてくれたような気がします。
いい子がそこいらじゅうに居て、困りました(笑)
あ、でも写真の出来は??(笑)

>皆さんが 紅葉狩りを楽しんでいらっしゃる様子が 伝わってきます^^
はい、穏やかなお日和とみごとな紅葉が皆さんの気持ちも温かく癒してくれるのでしょうね。
今年の秋は、こんなお日和が長く続きますよね^^
明日も、11月中旬ごろの陽気だとか。
感謝、感謝♪

ご覧くださり、ありがとうございました(*^_^*)

Commented by white_001 at 2013-12-05 22:32
nonnonさん、こんばんは♪

あ! そういえば、ラブラブのカップルがいらっしゃいましたよ~♪
きっと、あのカップルがnonnonさんの息子さんご夫婦にだったに違いない(笑)
今回、nonnonさんの本拠地を荒しに行ってきました(笑)
本土寺、素敵なところですね~。
紅葉だけでなく、桜、紫陽花、花菖蒲と、たくさんの植物がお手入れされていて、びっくりいたしました。

>渡り廊下の前の紅葉にエナガがいることがありますが
おお、そうだったのですね^^
ご一緒してくださったラビさんは、メジロを見つけて、撮られていました♪
私は、まだまだヒヨッコで、ヒヨドリの声はすぐわかるんですが、
他の野鳥はどうも聞き分けもできずにいます。
ヒヨは、相変わらず、本土寺でもうるさく鳴いていましたが(汗)
ぼちぼちのペースですが、順次記事にしてゆこうと思います。
ご訪問、ありがとうございました(*^_^*)
by white_001 | 2013-12-04 23:53 | その他旅行 | Comments(6)

めったに更新しない写真ブログです♪ 被写体には愛情を~~なんちゃって☆コメント大歓迎!  空


by 空
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る