夕景(11月30日)


 
  
夕景(11月30日)_e0027083_1514066.jpg





夕景(11月30日)_e0027083_15143021.jpg





夕景(11月30日)_e0027083_1515073.jpg




 昨日の夕焼けです
  
  自宅への帰り道、ところどころに車を止めて
  写しました
  撮ってみたいと思っていたススキも、撮れました
  ゆっくりと撮りたかったのだけど、刻々と表情を変える空は
  自然そのもの
  まる、生きているかのようでした
  もたもたの私には、なかなか・・・難しい

ススキ・・・いろいろとアングルも変えて撮ってみましたけど
        これはと思うものがなく、難しさを実感しました


レンズは、全てキャノンEF18-55mm F3.5~5.6です
 1枚目、あの1本の木をうまく生かそうと考えましたが、広角全開にすると
 (開放というのかしら?)
 邪魔なものが入ってしまうのでやや、絞ってあります
 広角全開にするとこんなカンジ  ↓


 
夕景(11月30日)_e0027083_1528372.jpg



 余談ですが、昨日みたいに全体に散った木の葉をどうやったら
 きれいに一枚、一枚もクリアに撮れるのか、よくわかりません
 はやり、このレンズで、撮りましたが、レンズが適当でないのか
 これから、そういうことも勉強したいです
 それから、舞い散る木の葉も、撮ってみたくて、シャッタースピードを
 遅くして、試してみましたが、葉っぱは、ひらひらとなりましたが
 他背景が、まるでダメ
 やはり、三脚が必要なんですね~
 時間と根性も必要みたいです
 林の中に降る雪のような木の葉
 いつかは、撮ってみたいですぅ~

 試しに載せておきましょう


 
夕景(11月30日)_e0027083_15471536.jpg



 おしまい~

 お付き合いいただいて、ありがとうございます
 
by white_001 | 2005-12-01 15:41 | 風景

休眠中の写真ブログです♪ 空


by 空