瞬発の力

瞬発の力_e0027083_14305584.jpg



瞬発の力_e0027083_14311952.jpg


写真は、昨日の午後の川島町のコハクチョウ飛来地からです。
(クリックで拡大します)

コハクチョウは、前の2回の撮影で、あまり飛びもせず、おとなしい鳥なのだなぁと思っていた私。
いやいや違いました。
昨日の午後3時頃から1時間くらいの撮影時間でしたが、それがどっこい、コハクチョウの気性の荒さを見てしまいました。
群れの平静が、何の拍子か、一気に崩れて、激しく鳴きながら威嚇しあったりしていました。
羽の広げは、そのせいかと思います。
突然、始まった威嚇にうまくフレーミングができませんでしたが、その中で良いものを抜粋しました。
トリミングは、してあります。
聞いたところによりますと、白鳥は、小さな場所に複数の家族で過ごす場合には、家族単位でよく争うそうです。
写真をする方が教えてくださいました。
3月ごろには帰る準備で、よく飛ぶそうです。
こりゃ~、おもしろい。
動くものなので、とても難しいのですが、あのぞくぞく感がたまらなくなってしまいました。
あー、どうしよう、大掃除もせねばならないのに・・・


では、また近いうちに・・・・
by white_001 | 2012-12-25 14:31 |

休眠中の写真ブログです♪ 空


by 空