精油を使った夏の防虫対策には、これ!

精油を使った夏の防虫対策には、これ!_e0027083_1724375.jpg


写真は、精油(植物の花や実、葉などから、抽出した揮発性の芳香物質)を使用した

・タンス、押入れ用ポプリ
・ゴキブリ忌避用ソルト
・肌用蚊よけスプレー
・蚊に刺されてしまったあとのカイカイ対処用ジェル

                                          であります!

突然ですが、宣伝もかねての、アロマセラピー普及のための記事アップをいたします。
ご了承くださいませm(__)m

昨日、友人のアロマセラピストのサロンで、上の4種を作ってきました。
あ、もちろん、材料さえ揃えば、自宅でも簡単に作れます。
蚊よけスプレーは、夏には大活躍で、ほんとうに蚊が寄ってきません。
皆さん、夏の古代蓮の撮影のとき、蚊に刺されませんか?
そのときは、ぜひ、この蚊よけスプレーを携帯して、腕や足にシューっとやってみて。
1時間くらいは、香りが持続するので、蚊が寄ってきません。
撮影に集中できるという優れ物ものです。
唯一、残念なのですが、一吹きのシューで、一日保つのは不可能ですm(__)m
長時間の場合には、携帯することをお勧めいたします。
隣の奥さんの実証では、犬の散歩のときには、行って帰って来るまででは、有効に作用するそうです。
成分は、アルコール、精製水、忌避成分のある精油のみ。
使用前によくボトルを振ってくださいね。

お次は、タンス用ポプリ。
これは、衣類のタンスに忍ばせておくだけで、開けるたびにふわーっと、いい香りが。.:*・゜*
香りで癒し&忌避効果、えーっ、これは一石二鳥ってことね。

次は、ゴキブリ忌避用ソルト
これは、今、現在、リビングのサッシの近くに置いてありますが、自分のうちでは、ゴキブリ(今年はまだ見ず)がいなく・・・
検証できません。
写真では、解りずらいですが、クローブの粒が入っています。
これが、忌避?
とても良い香りです。.:*・゜*

お次は、カイカイ処置用ジェル
ペパーミントが入っていて、爽やかな香り。.:*・゜*
私は、美肌効果のあるラベンダーも入れました。
つけたあとも、お肌がしっとりさらさら~。
掻きこわしなんて・・・ありえない。
冷蔵庫に入れて保管しておけば、さらに持ちもいいし、使い心地もグッド!

じっさいに作ってみたい方は、ここまで
薬事法がございますので、これを販売することはできませんm(__)m

                          今回のポプリの中身  ↓ 
                            シダーウッド(ひのき)のチップも入っています。
精油を使った夏の防虫対策には、これ!_e0027083_20204626.jpg



精油を使った夏の防虫対策には、これ!_e0027083_20211381.jpg


ご覧くださり、どうもありがとうございます☆
by white_001 | 2012-06-22 17:02 | その他写真

休眠中の写真ブログです♪ 空


by 空