山芍薬 (ヤマシャクヤク)   赤城自然園

山芍薬 (ヤマシャクヤク)   赤城自然園_e0027083_2257641.jpg



山芍薬 (ヤマシャクヤク)   赤城自然園_e0027083_22572848.jpg


どうしても、180mmマクロの使い心地が試したくて、
本日5月14日、赤城自然園に行ってきました。
2枚とも180mmマクロ、手持ちです。
かなりブレ量産しましたが、いいのを抜粋しました。

赤城自然園では、シャクナゲ、ヤマツツジ、山吹草、チゴユリなどなど、たーくさんお花が咲いておりました♪
ヤマツツジは、まだまだこれから見頃が続きそうでしたが、
シャクナゲは、見ごろ少々過ぎていました。
シラネアオイも終わっちゃってました(汗)
このヤマシャクヤクも、見ごろは過ぎたと、園内の方が言ってましたが、
どうですかね~。
陽射しがあるので、しべを見せているのでしょうか。
花びらが開いて、虫たちがせっせと蜜を吸いに来ていましたよ。
ですが、いつか、こんもりとしたまぁるい若いヤマシャクヤクを撮ってみたいですわぁ。

他も撮りましたが、整理できしだいに載せます♪



似ていますが、せっかくリサイズしたので。

山芍薬 (ヤマシャクヤク)   赤城自然園_e0027083_1971527.jpg



山芍薬 (ヤマシャクヤク)   赤城自然園_e0027083_1975463.jpg




山芍薬 (ヤマシャクヤク)   赤城自然園_e0027083_1981418.jpg


見てくださり、サンキューっ!
by white_001 | 2012-05-14 23:08 | 赤城自然園・赤城山方面

休眠中の写真ブログです♪ 空


by 空