家族旅行  伊香保温泉

e0027083_16235564.jpg




連休前半の4月28-29日に榛名山の中腹、伊香保温泉に一泊旅行してきました。
写真は、まだ家族が夢の中の5時を少し過ぎたころの撮影です。
正面:小野子山  右側:子持山
その奥には、谷川連峰であろう雪の残る連山が見えました。
撮影といいましても、部屋からの眺めを撮っただけでなのですが、朝の清々しい空気に誘われ、
このあとお宿近辺を散策してきました。



e0027083_1624124.jpg



山桜
e0027083_16304078.jpg



草の露
e0027083_1633546.jpg



草の露Ⅱ
e0027083_1633517.jpg




伊香保温泉街 (撮影時刻 夕方です)
e0027083_16342987.jpg




e0027083_16352843.jpg




e0027083_16355221.jpg




e0027083_16361630.jpg



水沢観世音にて
e0027083_16502729.jpg



急すぎる石段に家族の誰もが登らず(笑)
e0027083_16515629.jpg




帰りに立ち寄った群馬フラワーパークにて
e0027083_1637879.jpg


最後まで、お付き合いくださり、ありがとうございました(*^_^*)

=== 旅行メモ ===(ただの記録です、どうぞスルーを・・笑)

妹夫婦と、28日関越道 上里SAで待ち合わせ、合流 12時頃
上里SAが激混みで駐車スペースを探すのも大変だったので、そこで昼食予定だったのですが、
急遽、水沢うどん「松島屋」に行くことに変更。
昼食、松島屋にて、盛うどん、釜揚げ、天ぷらを注文。
ダンナが、ビールを頼もうとしたが、妹のダンナさんが「オレも」というので、ダンナ、あきらめお茶にする。
(妹のうちは、車を替えたばっかりで運転手は妹のダンナさんのみ)
水沢漢音にてお参り。
私、おみくじ引く・・・大吉!(ヤッタ)
お土産にすでにここでお饅頭を買う(早過ぎか~)
母と妹は、この時はまだ財布のヒモ固し。
水沢観音は、桜もまだ残っており、広くはないが山寺の趣あり。
次は、もう宿に行く予定だったが、途中、グリーン牧場の看板が目に入る。
私が、「寄ろう」というと、ダンナは、無視しようとしていたが、母の牧場のアイスクリームが食べたいという言葉に
寄り道することに♪
5人で、ソフトクリームを食す。
グリーン牧場の入場料が一人千円以上したので、入場はせず、入口で雰囲気を楽しむ。
あとでわかったことですが、ここの無料パス券が宿泊した場所でいただけたのですわ~。
残念だった。
宿(オーモリ)に到着。
5人で一部屋で予約したので、部屋が狭いといやだなぁと思っていたら・・・
思いがけず、広いお部屋、眺めも最高、部屋にはマッサージ機も設置。
夕食まで、母を残し、交代で階段街を散策。
階段街からの眼下の眺め良し。
連休中ということもあり、観光客は多し。
酒屋さんが店先でお酒の試飲をやっており、頂く。
超美味!  日本酒で作った梅酒。
お酒の苦手な妹が試飲でぞっこん。
二人で即購入~。 
誉 國光
土田酒造(株) 群馬県利根郡川場村川場湯原2691 
お取り寄せもできそうです。
宿に戻り、露天風呂へ。
ちょっとお風呂の温度がぬるく、残念。
大浴場は正解。
6時半夕食。
9時ごろ、大浴場にて入浴。
11時ごろ、就寝。

朝、5時15分目覚め、部屋の窓から撮影。
すでに朝日が昇っていることにびっくり。
宿の周辺を散歩、撮影。
8時朝食。
おかゆの他、ご飯も。
皆、食欲あり。
部屋に戻るときに売店で買い物。
ここでは、手作りの小物が置いてあり、私はキャンディ入れ、妹は小銭入れ、今回の旅行に行かなかった妹に化粧ポーチを購入。
母は、お饅頭やら、おしんこやら購入。
10時ごろ、出発。
宿を出て、ほどなく、道の駅みたいなお土産屋さんの前を通りかかり、またまた入店。
やっぱり~、母は、また買い物。
ついでというか、天然石のブレスレット売り場で緑色(アベンチュリン)の石とタイガーアイ、ラピスラズリ、ガーネットの混合のものを購入。
値札5千円だったのに、見ていたらすぐ半額にまけると言ってきたので、母と顔を見合わせ、「安いね」ということで、手首に合わせて調整してもらう。
今から思うと、もっと交渉すれば安くなったかも。
値切りには慣れていないので、関東人はダメだね(汗)
妹は、産直の野菜が新鮮で安いと、野菜購入。
なんだかんだ、小1時間はここで物色。
ダンナたちは、とうに飽きて、コーヒーを飲んで待つ。

目指すは、群馬フラワーパーク。
帰りは、下道のみ。
最近、調子の出ない我が家のナビ・・・
今回も後続の妹たちの車を心配させながらも無事、到着。
混んでるぅ。
晴れていれば、関東平野を見渡せる展望台に上がる。
残念、春霞にて遠くは見えません。
温室を巡り、イングリッシュガーデン風な場所を歩きながら退園。
実家を目指しながら、帰路に。
途中、昼ごはんに和風ファミレスに寄る。
昼ご飯と言いながら、時間は午後2時も過ぎていました。

お母さん、妹たち、ダンナさん、楽しい旅をありがとう。
Commented by しーたけ at 2012-05-01 20:56 x
伊香保ですか?
ノンビリできましたか
うちはどこにもお出かけなしですね(笑)
強いて言えば義母が古稀でしたのでちょっとしたところでミニ懐石料理を食べてきたくらいでしょうか
後半も天気わからないし家でノンビリするしかないです(^^;
Commented by あずき at 2012-05-01 21:51 x
空さん こんばんは^^

伊香保 お天気で よかったですね~

草の露 の露の模様がおもしろいです・・
どうなっているのかなぁ~?

水沢観音 木立が鬱蒼として 水がきれいですょね。.:*・゜*
私たちも 家族と何度か行きました。
ゆっくりできて 良かったですね・・♪
Commented by 武ちゃん at 2012-05-01 22:18 x
家族旅行‥お天気に恵まれてよかったですね。
ホテルの窓から、早朝の爽やかさが感じられます。
伊香保は石段が多いから足腰が丈夫でないと移動が大変そうです。
榛名湖方面へは行かなかったのかな?
まさか、旅行の記事がこの1回だけじゃないですよね。  (^_-)
Commented by white_001 at 2012-05-01 23:12
しーたけさん、こんばんは♪

はい、母を連れて伊香保に行ってきました~。
実家からですと、ここは近いですね^^
帰りは、高速に乗らずに赤城方面に行き、上武大橋を渡り実家に。

>後半も天気わからないし・・・
そうなんですよね、連休に入る前には、GW中はずっと天気が良いはずだったのに(泣)
お天気が悪いと、服の整理もしたくないですね。
晴れたら、家事も山ほど溜まっております(汗)

>家でノンビリするしかないです(^^;
ええ、私も、そうですね^^

ご覧くださり、どうもありがとうございます☆

Commented by white_001 at 2012-05-02 11:58
あずきさん、こんにちは♪

ご訪問、ありがとうございます(*^_^*)

うふ、伊香保温泉、有名ですものね~。
私も、過去には行ったことがあったのですが、こうやってカメラを持って撮り歩いたのは初めてでした^^
何でも撮っておくと、記憶が鮮明に残るし、いいものですね。

草の露
あれは、ちょうど目線の所に草があって、しばし接写で遊びました♪
朝日は、弱い日差しですので、キラキラと玉ボケもできやすし、つい遊びたくなります。
丸い輪っかは、ファインダーの中ではファンタジックに見えたのですが・・・どうかなぁ~、変?(笑)

水沢観音は、私は初めての訪問でした♪
いつも温泉オンリーで、榛名湖にも行っていません。
今度は、榛名湖にも行ってみたいと思っています^^

今日もお天気イマイチですね。
息子が、帰省しているので、自宅待機です(笑)
Commented by white_001 at 2012-05-02 12:23
武ちゃんさん、こんにちは♪

伊香保温泉、行ってきました~^^

>まさか、旅行の記事がこの1回だけじゃないですよね。
いやぁ~、そのまさか、今回は、この記事一回で終わりなのですぅ~m(__)m

こちら発つ前に武ちゃんさんから、水沢うどんの美味いお店と、グリーンパークのことを聞いて行ったので助かりました。
ナビで店名を入力したら、すぐ出てきて一直線!
おうどん、美味しかったですよ~。
ありがとうございました!
グリーン牧場にも立ち寄りました♪
そこでは、ソフトクリームを食し、入場料が高かったので中には入らず(笑)
榛名湖には、行きませんでした~。
早めに宿に着いて、部屋での~んびりしました。
翌日も、のんびりしながら、お土産やさん巡り。
なんだかんだ、いろんな物を買いながらの旅でしたね^^

今日は、お天気悪しですね・・・
午後にでもゆっくりおじゃまいたしますね♪

ご訪問、ありがとうございます(*^_^*)
Commented by 武ちゃん at 2012-05-02 22:02 x
こんばんは、
なるほど‥詳しい経過報告でおおよそ解りました。  (*^^)v
水沢うどんの松島屋では舞茸の天麩羅やコシのあるうどんが美味しかったです。
薬味も数種類あってお気に入り‥。
このお店には、大島渚監督ほか芸能人も訪れたようです。
店内にサインなどが貼り付けてあったと思います。
今回は親孝行のご旅行でしたね‥お疲れ様!   (^^♪
Commented by white_001 at 2012-05-03 10:47
武ちゃんさん、おはようございます♪

あはは、旅行詳細もお読みくださり、ありがとうございます(*^_^*)
これをあと何年かして、読む機会があったら、楽しいかなぁと思いながら、
書きました。
自分のために(笑)

そうそう、松島屋さん、サインがたくさんありましたね♪
舞茸の天ぷらも美味しかった。
教えてくださり、ありがとう~☆
家族のみんなにブログの武ちゃんさんが教えてくれたと言いましたら、
すーんなり、違和感なく。
もう私のブログ好きは、周りでは定着していますので^^
by white_001 | 2012-05-01 16:40 | 妙義、榛名方面 | Comments(8)

めったに更新しない写真ブログです♪ 被写体には愛情を~~なんちゃって☆コメント大歓迎!  空


by 空
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る