上野 東照宮寒牡丹 

 
上野 東照宮寒牡丹 _e0027083_150275.jpg




 
上野 東照宮寒牡丹 _e0027083_15273764.jpg


 2月7日、寒牡丹が雨に濡れていました。
 まるで羽二重の絹の光沢を思わせる花びらにうっとり。
 いっしょにみとれてくださったのは、nonnonさん
 
 2月7日は、朝からお天気も悪かったのですが、nonnonさんをお誘いして、
 石井孝親先生の銀座の個展に行ってまいりました。
 それから、記事を書こう、書こうと思いつつ数日。
 ちょいと忙しくてしていまして、今日やっと写真の整理をしつつ、アップできました。

 先生の個展、じっさいに大きなプリントで拝見して、細部にまでゆきわたる先生の思いや、
 植物の妙や、小さな生き物の可愛らしさ、はたまた自然現象や風景写真もあり、
 じっくりと楽しんできました。
 先生とも直にお話ができ、とても有意義な時間でした。
 先生は、とても気さくな方なので、何でも素直に聞けてしまいました。
 うふふ、毛筆のサイン入り写真集も購入。
 
 nonnonさんとは、以前に私が行ったことのある銀座のレトロなビル経由にて有楽町駅近辺まで行き、
 ランチ。
 そこからは、nonnonさんのお誘いで、上野の東照宮の寒牡丹を鑑賞。
 そこでプチ二人撮影会。

 持参のカメラは、オリンパスペン。
 標準レンズで思い切りよって、これが限界。
 nonnonさんと、マクロが欲しいと連呼(笑)

 



 
上野 東照宮寒牡丹 _e0027083_15284824.jpg



 
上野 東照宮寒牡丹 _e0027083_15291480.jpg



 
上野 東照宮寒牡丹 _e0027083_15293561.jpg




 
上野 東照宮寒牡丹 _e0027083_15295995.jpg



 
上野 東照宮寒牡丹 _e0027083_15302485.jpg



 
上野 東照宮寒牡丹 _e0027083_15304547.jpg


 ミツマタもありましたが、まだ花はしっかりと閉じておりましたね。
 今年は、ここの寒牡丹も遅いのかしら。
 手入れも行き届いているのでしょうが、今盛りの花が目立ちました。
 そういえば、ニュースでも、秩父の宝登山のロウバイも例年の約1か月遅れの咲き具合だとか。
 今年の春の訪れは、遅めでしょうかね・・・

 載せようかどうしようか、迷いましたが、レトロなビルも載せておきます。
 
上野 東照宮寒牡丹 _e0027083_15445956.jpg

 
 ご覧くださり、ありがとうございます。


 
by white_001 | 2012-02-11 15:02 |

休眠中の写真ブログです♪ 空


by 空