日光 オトナ旅 東照宮編

日光 オトナ旅 東照宮編_e0027083_13575745.jpg

日光 東照宮より

写真ブログらしからぬ、まるで旅行雑誌のキャッチコピーのようなお題ですよね・・・笑
散策の軌跡は、最後尾の地図にて参照してください。
(参考にしたい方がいたらの話なのですがww)

私たち一行は、まずは前回の記事の輪王寺・逍遥苑のお庭散策から大人旅を始めました。
我が家(埼玉県)を6時出発、途中SAで持参のお握り飲食。
駐車場(東照宮前119号線道路隣)に着いたのが、9時少し過ぎていました。
トイレ休憩を済ませ、さて、輪王寺へ。




輪王寺散策のあとは、スタンダードに日光東照宮に向かいます。
見よ、この↓参道のあでやかなモミジ。

日光 オトナ旅 東照宮編_e0027083_14401992.jpg


日光 オトナ旅 東照宮編_e0027083_1440559.jpg


ひとしきりモミジに浮かれたあと、後ろを振り返ると、これまた、参道の果てには、紅葉の山が見えます。
人々は、みな、山門に向かって写真を撮っていましたので、人と違う方向にて、こんな写真に↓
日光 オトナ旅 東照宮編_e0027083_1439776.jpg


参道からの脇道にも気になるモミジが・・・
二人して’わぁ~!’と言いながら、このモミジの方に引き寄せれました。
日光 オトナ旅 東照宮編_e0027083_14554793.jpg



日光 オトナ旅 東照宮編_e0027083_14562145.jpg


五重塔
日光 オトナ旅 東照宮編_e0027083_1512067.jpg


陽明門
日光 オトナ旅 東照宮編_e0027083_1523060.jpg


この後、お社の中に入り、宮中を見学。
特別公開中の家康の墓所も見学しました。(ともに写真はありません)
最後に、鳴き竜の間にて、そのいわれを拝聴し、東照宮を後にしました。

またまた参道のモミジ撮影↓
kさん、すみません。何回も何回も立ち止まってはパチリしました(汗)
日光 オトナ旅 東照宮編_e0027083_15105848.jpg



次は、オトナ旅、石垣の道編です。

--------------------------------------------------------

歩いた軌跡(薄紫色の破線)を地図にしました。
ピンク色の破線はまだ未散策。
ダブルクリックで、少し大きくなります。
※Yahoo地図を拝借しました。

日光 オトナ旅 東照宮編_e0027083_7373047.jpg

by white_001 | 2011-11-10 07:38 | 日光・奥日光方面

休眠中の写真ブログです♪ 空


by 空