虹色サンキャッチャー  

 
虹色サンキャッチャー  _e0027083_20495533.jpg



 さて、これ、ご存じでしょうかぁ・・・
 サンキャッチャーという物です。
 窓辺に吊るして、太陽の光を集めて、部屋中に虹色と幸せを運んでくれるというグッズです。
 本来は、この写真のようにテーブルとかの上に置いて使うのではないのですが、
 テーブルフォトで遊ぶうちに、そうだ、あの虹色を撮ろうと思いついて、
 先日の晴れの日に撮ってみました。
 でも、とっても難しい~。
 部屋じゅうに散らばる虹は、楽しくて素敵なんですが、まず乱雑な部屋は絵にならないし。
 ガラス製のサンキャッチャーは、意外と重くて、吊るす場所もそう簡単には作れない。
 とりあえず、黒のべっちん生地に置いて、撮ってみました。
 虹色が出たことだけでよしです(汗)
 また、そのうちに挑戦します。

 
虹色サンキャッチャー  _e0027083_2127895.jpg

 お恥ずかしいですが、自作アクセサリーです。
 自分で作ることにはまったら、リーズナブルだし、サイズも自分にぴったり。
 ただし、写真を撮るにも時間が欲しいし、なかなか並行してやれないのが悩みの種。
 
 黒背景にべっちん生地を使いましたが、べっちん生地の毛足にも光が当たって、
 白っぽくなってしまいました~(汗)
 アクセサリーをきちんと写そうとすると、生地と高さの差がないので、どうしても生地の毛足が目立ちます。
 どうしたら、黒い背景は黒くとなるのでしょうか~。
 花は、太陽光を後ろ側からもらいました。
 
 
 
 
 

 
by white_001 | 2011-09-21 21:30 | テーブル・フォト

休眠中の写真ブログです♪ 空


by 空