ときがわ町  シュウカイドウ  - 秋海棠 -

ときがわ町  シュウカイドウ  - 秋海棠 -_e0027083_21432613.jpg



秋らしい今日。
お隣の奥さんをお誘いして、シュウカイドウ見物としゃれこみました。

混んでましたー、はんぱなく。
聞けば、NHKのニュースで報道されたとか・・・
急こう配で、道幅狭し、駐車スペースも十分でなく、運転も慎重に。
しかし、シュウカイドウは知ってか知らずか、杉木立の中に楚々として咲いていました。
現地に着いたのは昼近くでしたが、一面に咲く斜面の上の方から日差しが入り、逆光になり、
お花が生き生きしてみえました。
午前中には、また斜面の横方向から日差しが入りそうでした。
これから行く方がいらしましたら、ご参考に。
ただ、混んでるかも・・・

ときがわ町  シュウカイドウ  - 秋海棠 -_e0027083_21465375.jpg



ときがわ町  シュウカイドウ  - 秋海棠 -_e0027083_21471991.jpg


ときがわ町には、お花の名所がたくさんありますね。
またひとつめーっけ♪

レンズは、18-55mmの標準ズーム & 50mmマクロ
うーん、望遠も欲しかったな。
後悔先に立たず(汗)
by white_001 | 2011-09-07 21:54 | 秩父・埼玉西部・ときがわ町方面

休眠中の写真ブログです♪ 空


by 空