初めての台湾旅行

 
初めての台湾旅行_e0027083_17142452.jpg


 2011年3月中旬にkさんご夫妻と台湾旅行に行ってきました。

 とにかく、食い、飲むの旅、台湾って、おいしい国♪

 Kさんご夫妻には、何から何までお世話になり、誌上より、深く御礼申し上げます。


   
初めての台湾旅行_e0027083_1414157.jpg

  わぉ!
  しょっぱな成田からこの盛り上がり♪


  
初めての台湾旅行_e0027083_14173583.jpg

  台湾に着き、台北のホテルに向かう途中、大王椰子の並木です。
  やっぱり、台湾は南国の情緒たっぷり。


  
初めての台湾旅行_e0027083_1422220.jpg

  着いてからのお昼ごはんは、そう、本場の小龍包です。
  お店は、ディンタイフォン
  さっすが超人気店、混んでました~。
  小龍包はもちろんおいしかったですが、副菜に頼んだ料理もすべて美味♪

  
初めての台湾旅行_e0027083_14334636.jpg


  
初めての台湾旅行_e0027083_1434742.jpg

  小龍包の種類の多さに注文も迷います。

  
初めての台湾旅行_e0027083_14345676.jpg



   
初めての台湾旅行_e0027083_14351668.jpg

  さてさて、たっぷりとお腹の膨らんだ私たちの次の目的地は、玉市。
  玉市は、私の希望。皆さん、ありがとう~。

  
初めての台湾旅行_e0027083_14401064.jpg


  
初めての台湾旅行_e0027083_14402778.jpg


  
初めての台湾旅行_e0027083_14405424.jpg


  
初めての台湾旅行_e0027083_14411510.jpg

  ↓ 台湾の歩行者用信号機です。
  かわいいんですよ、この歩く人が時間がなくなると小走りに動いてくるんです。
  
初めての台湾旅行_e0027083_14545373.jpg

  次は、花市を見学。
  ↓ このさわやかな緑の果物は、なんでしたか、忘れました(汗)
  味は、くせがなく、ほのかな甘み。
  
初めての台湾旅行_e0027083_1452014.jpg

  
  ↓ 一日目の夜は、海鮮料理でお夕飯。
  魚貝たっぷりのスープ、
  アサリの炒め物、
  しゃこのから揚げ、
  そうそう、お刺身もあります。
  新鮮でおいしいのに、びっくりです。
  台北は、海の幸も豊かなんですね~。
 
初めての台湾旅行_e0027083_1511780.jpg
 


  夜市に繰り出し~。  
 
初めての台湾旅行_e0027083_15243914.jpg


 台湾で一番高いビル
 台北101 ホテルの部屋から見えました♪
 明日は、あのビルのてっぺんに。
 
初めての台湾旅行_e0027083_15331378.jpg
 


 翌日の最初の見学先は、故宮博物院です。 
 残念、博物館の展示品、みごとな石の細工品などがありましたが、撮影禁止にて、m(__)m
 故宮博物院の庭から見た、建物の写真↓
 建物、なんでしょう・・
 
初めての台湾旅行_e0027083_1547406.jpg


 お次は、忠烈祠の衛兵交代式見学。
 
初めての台湾旅行_e0027083_15574669.jpg



 圓山大飯店 グランドホテル内見学
 
 
初めての台湾旅行_e0027083_1612284.jpg


 
初めての台湾旅行_e0027083_1614530.jpg




 台北101から、崖下を。
 高い、高すぎる~~。
 
初めての台湾旅行_e0027083_15513765.jpg


 
初めての台湾旅行_e0027083_15515490.jpg


 この日の昼食に、臭豆腐に挑戦。
 Kご夫妻は、臭豆腐OK~。
 わが夫婦もOK~(1名、微妙ですがww)
 
初めての台湾旅行_e0027083_16143310.jpg


 最後のお夕飯です。
 店名は、悦上海餐廳。
 こちらのトンポウロウは、ほんとうに絶品。
 柔らかい刈包も(肉を包んで食べるためのパンのようなもの)おいしい。
 
初めての台湾旅行_e0027083_16192830.jpg


 最後の日の朝、龍山寺( ロンシャンスー)に参拝しました。
 3.11の日本の大地震の犠牲者のために台湾の多くの方が慰霊してくださっていました。
 感謝。
 
初めての台湾旅行_e0027083_16383174.jpg
  


 最後の台湾らしい食べ物
 黒米のおにぎり、胡椒餅(皮はパンみたい)
 調達に走ってくださったKご夫妻、ありがとうございました♪

 
初めての台湾旅行_e0027083_16413273.jpg


 かねてより、3月中旬に台湾旅行を計画しておりましたが、日本で東北大地震が起こり、
 出発しようかどうかとずいぶんと迷いましたが、家族の後押しもあり、行ってきました。
 長らく、公開しない方法で記事をアップしておりましたが、今回、Kご夫妻への御礼の意味を込めて
 公開することにいたしました。
 長くて、重い記事でしたが、もしご覧くださった方がおりましたら、そのことに御礼申し上げます。
 また食べ物ばかりで、すみません。

                                                             空
 

   


   
by white_001 | 2011-04-03 17:16 | 台湾旅行

休眠中の写真ブログです♪ 空


by 空