だいこんの浜乾し


  
だいこんの浜乾し_e0027083_12251595.jpg



  
だいこんの浜乾し_e0027083_12263143.jpg



  三浦の風物詩

  大根の浜乾しです。

 





  観音崎灯台で遊んだ私たち、お腹が空いてきました~。
  今度は、おいしいお寿司を食べに三浦海岸駅近くのかぷちーのさんお薦めの
  お寿司屋さんに♪
  名前は「海鮮」です。
  元は、回転寿司だったのでしょう、店内を回る道具はあるんですが、
  食べたいお寿司は、自分で注文します。
  安い、早い、旨いの三拍子揃ったお店です♪
  地魚も多く、マグロはもちろんのこと、お寿司のメニューがかなり豊富です。
  小ぶりなシャリは、あたし好み♪
  難点といえば、混むのが難点。
  でも待たずに入れたので、ラッキーだったのかも^^
  
  途中ですが、報告♪
  ここでの寿司屋さんのことは、今回の三浦行きが終わり、帰ってからダンナに言いました。
  次には、三浦の寿司喰いツァーに同行するそうです。
  花より団子ということですかねww
  やっぱ、都内の高級店より、ここのお店の方がいいですって。
  三浦最高~、お寿司最高~。


  だいこん乾し
  地元の農家の方が作業していたんですが、お話し伺ってみました。
  だいたい十日くらい、干すそうですよ。
  ずいぶんと太い大根だったので、大きなタクワン漬けができそうです。
  そういえば、去年の春に来たときに、’うらり’で買って帰りましたがな。
  今回、うらりには立ち寄りませんでしたけど、うらりもいろんな海産物や農産物を売っており
  オモシロイところです。
  忘られない買い物が、マグロの頬肉スライスの冷凍品。
  カツにすると旨いですよ~。

  なぜか、お馬さんがいました。
  観光用ですか・・・
  理由はわからない。
  でも、目だってましたね~。
  
だいこんの浜乾し_e0027083_13141645.jpg


  今回は、ここまで♪



  

  
by white_001 | 2010-01-17 12:26 | その他旅行

休眠中の写真ブログです♪ 空


by 空