芽吹きの頃  秩父郡長瀞町

 
芽吹きの頃  秩父郡長瀞町_e0027083_17164453.jpg


  
 4月14日 午後2時半 埼玉県秩父郡長瀞町の山風景です。





 
芽吹きの頃  秩父郡長瀞町_e0027083_17262952.jpg


 この日、お天気は、午前中はなんとか雨も落ちませんでしたが、
 予報どおり、昼頃より小雨が降りだしました。
 前から、芽吹きの頃の山を撮ってみたくて、岩根山ツツジ撮影の帰りに
 車を止められる場所を探して、少し歩いて撮ってみました。

 すぐ上の写真は、トップの写真と同じ場所から、
 長瀞(おそらく樋口駅方面)を望んだところです。
 手前の木々が邪魔をして、荒川の蛇行する様子がわかりづらいですね。
 ガスに煙る山間の町の中を時おり、秩父線が音をたてて通ります。
 それも聞こえなくなると、耳に聞こえるのは鳥のさえずりだけ。
 静寂・・・
 車の道路のすぐ脇ですが、ひとっこひとり居ない場所なので、
 静けさを楽しむ前になんだか、怖い。
 
 ここの場所に立ちたくて、駐車できる場所を探して、間違って近くのゴルフ場に
 迷い込んでしまいました。
 山の中のゴルフ場って、惜しげもなく、辺りの木々を伐採して作るんですね~。
 ゴルフはやらないので、あまり関心がなかったことなのですが、
 あらためてそう実感しました。
 そういう私は、反エコな車をビンビン乗りまわし、便利になった道路に喜び、
 そういう憂いを唱える資格はないのかもしれませんが。
 矛盾していますね^^;
by white_001 | 2009-04-18 17:52 | 秩父・埼玉西部・ときがわ町方面

休眠中の写真ブログです♪ 空


by 空