ブログトップ | ログイン

ねこじゃら日記

古峰園を歩く

e0027083_14513104.jpg



e0027083_16042282.jpg


e0027083_14522849.jpg



e0027083_14530085.jpg



e0027083_14532235.jpg



e0027083_14534776.jpg



e0027083_14540259.jpg



e0027083_14542269.jpg



e0027083_14543845.jpg



e0027083_14545796.jpg



e0027083_14552649.jpg



e0027083_14554878.jpg



e0027083_14561361.jpg



e0027083_14563639.jpg



e0027083_14571720.jpg



e0027083_14575460.jpg



e0027083_14581130.jpg





















# by white_001 | 2016-11-14 17:18 | 古峰園 | Comments(2)

秋空とカラマツ

e0027083_16171645.jpg



e0027083_16173106.jpg


スマホにて撮影








# by white_001 | 2016-11-14 16:20 | 古峰園 | Comments(0)

e0027083_18252960.jpg


栃木県鹿沼市 古峰神社 庭園


今日は、土曜日で、しかも朝からの晴天。
人出が多かったわぁ。
昨日は、雨降りだったので、この落ち葉の絨毯を期待して出かけてみましたが、
うしし、やっぱりね、期待どおり。

まず、入り口で出迎えてくれるこの落ち葉の御池。

e0027083_21295825.jpg


e0027083_21291390.jpg


e0027083_21303277.jpg











# by white_001 | 2016-11-12 18:27 | 古峰園 | Comments(2)

日本橋から舟に乗る

先週になりますが、日本橋の船着き場から
日本橋川~亀島川~隅田川~小名木川~神田川~と
舟で巡ってきました。
旅行会社のツァーです。
時系列にて、写真列挙しました。
それぞれの橋の由来、川にまつわる江戸の成り立ちの頃まで遡る
船頭さんの説明は、興味深いものでした。
違った角度から見た東京も面白い。
私もブラタモリ気分の楽しいひと時でした。


e0027083_21301261.jpg


e0027083_21301817.jpg


e0027083_21302274.jpg



e0027083_21302923.jpg


e0027083_21303231.jpg



e0027083_21305533.jpg


e0027083_21312279.jpg


e0027083_21314393.jpg


e0027083_21315970.jpg


e0027083_21320496.jpg


e0027083_21321106.jpg


e0027083_21321640.jpg


e0027083_21322677.jpg


e0027083_21323634.jpg


e0027083_21324204.jpg









# by white_001 | 2016-10-22 21:34 | その他写真 | Comments(2)

10月のある日

e0027083_17473515.jpg

e0027083_17464941.jpg


e0027083_17470786.jpg






# by white_001 | 2016-10-22 17:48 | | Comments(2)

秋の夕暮れ

e0027083_23333193.jpg


お夕飯の買い物の前。
久々に見た夕焼け。
きれい。
買い物を済ませ、駐車場に戻ったら、すでに夕焼けは終わり。
撮っておいて、よかった。




# by white_001 | 2016-10-11 23:39 | 風景 | Comments(2)

熊本県小国町 鍋ケ滝

e0027083_10260675.jpg





e0027083_10262179.jpg



鍋ケ滝  熊本県小国町にございます。

昨日、義母を中心とした親戚恒例の九州旅行から帰ってまいりました。
今回は、黒川温泉1泊、玉名温泉1泊、九州復興割をフル活用。
復興割、いいですよ~、お得です♪
立ち寄った場所が、ここ鍋ケ滝です。
滝つぼまで歩いていけて、滝のしぶきを浴びながら、滝の裏側に回ってみることができる場所です。
某飲料メーカーのCMにも使われた場所らしいです。
一眼レフは、持っていきませんでしたので、スマホ撮影です。
滝の裏側から撮ったのは、ワイド機能を使いました。
表側もワイドで撮ればよかったな、後悔。






# by white_001 | 2016-09-29 10:34 | 九州方面 | Comments(9)

ホトトギス

e0027083_09442803.jpg


鉢植えのホトトギスです。
どこで買ったか忘れましたが、我が家にやってきて3年は経つかなぁ。
ホトトギスもいろんな種類があるみたいですが、これは、なんだかわかりません。忘れました汗
小さい鉢なんで、真夏の暑さにぐーったりしてまって、葉っぱも黄ばんできてしまったので、
大丈夫かなぁと思っていましたけど、涼しくなって元気を取り戻してきました。


明日から、娘親子が断乳(母乳を断つこと)のために、我が家にしばらく滞在する予定です。
なぜ、実家に来るのかというと、なるべく赤ちゃんが母乳のことを忘れて過ごせるようにと
娘が考えて、いろんな刺激の多い我が家に来たいそうなのです。
もちろん、いいよ~と快諾しましたが、どうなることでしょう。
孫が母乳を欲しがって、ギャン泣きするのをまじかで見て、堪えられるでしょうか、わたしが。笑
おそらくブログを開く余裕はないでしょう。
居間に置いてある私のPC、前に座れば、すぐに寄ってきて、キィボードを叩きたがりますので。



# by white_001 | 2016-09-16 10:10 | 庭いじり&彩花盆栽 | Comments(8)

駅で待つあいだ

e0027083_19275827.jpg


駅で主人の帰りを待ってるあいだ、車の窓についた雨粒。
スマホでも撮れるかなぁと思って挑戦。
けっこう良く撮れてる。






心臓が悪いとわかってから、けっこう気が弱くなっちゃって、
夜、眠れなくなるわ、疲れ過ぎのるはよくないらしいので、これ、やっていいのだろうかとか、
神経過敏というのでしょうかね。
考えたくなくても頭から、そのことが離れなくて、困ったものなのです。
今日、かかりつけの歯医者さんから、私のほっぺの内側にできている嚙んじゃった跡を見て、
「繰り返すと、ガンになるよ。」と言われて。
「えー、先生、おどかさないでくださいよぉ。」
とすぐ、返しましたが。
薬を塗って治療してくださいですって。
歯科衛生士の方は、だいじょうぶ、って言ってくれましたが。
口の悪い先生なのは知ってますが、今のわたしには、ちょっと堪えちゃうんですよね~.

猫には、なかなか近づけません 笑








# by white_001 | 2016-09-13 19:54 | | Comments(2)

庭のカタバミ

e0027083_14562334.jpg


毎年、真夏の日差しがなくなると、がぜんこのカタバミが元気になってきます。
夕べから、だいぶ涼しさを感じられる季節となってきました。
来週はもうお彼岸ですからね。
暑さ、寒さも彼岸まで。
もう暑いのはいやですね~。
この写真、午前中に庭の隅っこで撮ったのですが、蚊がすごいです。
蚊まで、この涼しさで元気いっぱい。
4か所刺されました~泣





# by white_001 | 2016-09-12 15:06 | | Comments(2)