<   2016年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ヤマアジサイ

e0027083_23373684.jpg




高幡不動尊 2016年5月31日撮影

SP AF180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1

(6/1画像入替えました)

e0027083_7103437.jpg



e0027083_22474834.jpg



e0027083_7132652.jpg



e0027083_7121566.jpg



e0027083_23362678.jpg



e0027083_2337287.jpg






久しぶりにヤマアジサイを撮りたくなり、高幡不動尊に行ってきました。
またまた、たーくさんブレ写真も含め大量に。
このアップのヤマアジサイは、名前がわかりません。
だいたいのヤマアジサイには、名前の立札がついているのですが、これはわかりませんでした。
レンズの種類は、持っていなくて、後悔したくないので、けっこう頑張って持っていきました。
圏央道を使うと我が家から、1時間20分くらいで着きます。
ヤマアジサイは、木立の中で咲いているので、光不足でぶれやすいな、とは思っていましたが、
やっぱり、その通りになりました。
そして、手持ち望遠ですと、ピントが合っているのか、どうなのか、半ばカンでした(笑)
手持ちの限界を感じています(汗)
今年は、ヤマアジサイの花の時期も早いということですので、行かれる方はお早めに行かれたほうがいいですね。
蚊ももうすでに飛んでいます。
対策も忘れずに。

蚊に刺された~。
by white_001 | 2016-05-31 22:47 | 高幡不動尊 | Comments(2)

泣いたり、笑ったり。

e0027083_2234257.jpg



e0027083_2235274.jpg



e0027083_22372635.jpg



e0027083_7225523.jpg



e0027083_22374644.jpg



e0027083_22394590.jpg



e0027083_7235913.jpg



e0027083_7242436.jpg



e0027083_7243947.jpg



e0027083_7245311.jpg


EF28mm F1.8 USM
by white_001 | 2016-05-27 22:35 | | Comments(2)

山あじさい 黒姫

e0027083_1427075.jpg



我が家のヤマジサイ

育て方がいまだよく解らず、年によっては咲かなかったり。
ことしは、なんとか咲いてくれました~。




e0027083_1427241.jpg






レンズ:シグマ50mm F2.8 EX DG MACRO
by white_001 | 2016-05-25 14:30 | 紫陽花 | Comments(2)

今日、見たこと

e0027083_22444684.jpg







シルク・ドゥ・ソレイユ  トータム
by white_001 | 2016-05-23 22:45 | その他写真 | Comments(2)

フラミンゴ

e0027083_2243215.jpg



東武動物公園のフラミンゴです。


今日は、暑かったぁ~。
娘たちに「子どもを初めて、動物園に連れてゆくので、お母さんも行く?」
と誘われたので、もちろん、同行してきました。
急激な暑さに人も動物もダレダレ~。
このフラミンゴだけは、優雅に涼しそうに見えました。


レンズは、ズーム18-135mm F3.5-5.6

1枚追加しておきます ↓
e0027083_21264926.jpg

by white_001 | 2016-05-22 22:48 | | Comments(2)

ポピー畑 180mmいっぽん勝負

すみません、自分に勝負しました (笑)
本当は、たくさん撮りすぎて、選べなかったというだけです(汗)
手持ちですので、恥ずかしながらピントは甘いです、あしからず。

e0027083_2345855.jpg



e0027083_23434960.jpg



e0027083_2344111.jpg



e0027083_23443220.jpg



e0027083_23444992.jpg



e0027083_23452638.jpg



e0027083_23454628.jpg



e0027083_2346259.jpg



e0027083_23461924.jpg



e0027083_2347262.jpg



e0027083_23472167.jpg



e0027083_23473662.jpg


SP AF180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1

撮影場所は、すべて、さいたま市花の丘農林公苑です。
by white_001 | 2016-05-21 23:48 | | Comments(2)

レンズが面白い

今、私は、久々にレンズにはまっております。
写真を趣味として、かれこれ11年。
最初に一眼レフを手にしたときの感動は、今でも忘れません。
当時、寝ても覚めても、頭の中は、写真のことばかり。
どのお方か、お名前は忘れましたが(すでにブログも閉じられてしまいました)、
マクロレンズで撮った滴の写真を拝見して、衝撃に近いものを受けました。
な、なんだんだ、この写真は!
一滴の滴が生むマクロの世界。
これは、いったいどうやって撮るのか。
恥を承知で、その方に尋ねてみました。
それは、一眼レフにマクロレンズという交換レンズを付けて撮るとか。
おー、それなら、私もそのレンズを付けて撮ってみたい。
最初は、滴撮影は無理でしたが、タムロン90mmマクロというのを買って、
毎日、庭の花をせっせと撮ることに専念しました。
そんなこともありながら、ここ数年はあまり熱中することもなく、ブログの更新も滞ることもたびたび・・・
ですが、また火が付きました。

相変わらず、自宅でのモミジの撮影です。

↓ 28mm 1.8 単焦点レンズで 開放で
(けっこう広角だったので、端の余計なものを少々トリミング)
e0027083_23304772.jpg



↓ 90mm マクロ
e0027083_23325213.jpg

by white_001 | 2016-05-21 20:59 | | Comments(0)

ナァコ、じゃまをする。

e0027083_17442663.jpg




e0027083_17444393.jpg




e0027083_23251739.jpg


しだれモミジ 龍泉

確か、3年前に買ったときにそういう名前でした。
ベランダでこれを撮っていると、え~っ、
そこに座る?


e0027083_17463239.jpg


ちょっとー、背景がネコ色になっちゃうじゃん 笑

e0027083_17542553.jpg



e0027083_17474738.jpg


クンクンしたって、葉っぱは喰えないよ。

e0027083_1748367.jpg



おー、撮ってほしかったのね 笑

e0027083_17492389.jpg



180mm マクロ 単焦点レンズ
by white_001 | 2016-05-20 17:49 | ニャンコ | Comments(2)

シロヤシオ 

e0027083_9181771.jpg


背景のピンクは、ミツバツツジ。


さてさて、ひとしきり、シロヤシオも撮ったし、帰ろうかとイタリア大使館から駐車場までの道中、
あれ~、湖畔に光が当たり始めて、行きとは違ったシロヤシオが!

↓ 下のは、行きに撮ったシロヤシオ。
偶然か否か、同じ立ち位置で撮っていました。
比較するため、少々トリミングしてますが。

e0027083_9213370.jpg




以下、取り混ぜて。

e0027083_9293229.jpg



e0027083_930397.jpg



e0027083_9303790.jpg



e0027083_93127100.jpg



e0027083_9314359.jpg



e0027083_9321735.jpg



e0027083_9325178.jpg



e0027083_9331422.jpg



e0027083_936206.jpg



e0027083_9364214.jpg



e0027083_9384749.jpg



たくさん、ありましたね~。
ご覧くださった方、まことにありがとうございます♪

これで、今回はおしまいです。
by white_001 | 2016-05-20 09:18 | 日光・奥日光方面 | Comments(2)

中禅寺湖畔より男体山を望む

e0027083_7493840.jpg




場所は、中禅寺湖畔イタリア大使館より、男体山を望んだところです。
雲ひとつない晴天♪
平日で人影もまばら、ほーんと贅沢をさせてもらいました、感謝。

e0027083_753638.jpg




e0027083_7551513.jpg




e0027083_7573573.jpg



e0027083_824342.jpg



e0027083_83641.jpg



e0027083_884879.jpg


苔もいっぱいで、苔の中からかわいい芽が♪
e0027083_914388.jpg


↓ 最後のは、駐車場より、イタリア大使館方面を望んだところ。
e0027083_8194590.jpg

by white_001 | 2016-05-20 07:55 | 日光・奥日光方面 | Comments(2)

めったに更新しない写真ブログです♪ 被写体には愛情を~~なんちゃって☆コメント大歓迎!  空


by 空
プロフィールを見る
画像一覧