<   2015年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

トクサの仕立て直し (盆栽教室の記録です)

e0027083_22563588.jpg

before 2013年6月の作成時 ↑
トクサ、カヤツリクサ、ヒメギボウシ




e0027083_22574523.jpg

after 2015年3月 仕立て直し後 左下
トクサ、ユキヤナギだったかも?、ヒメギボウシ
カヤツククサは、消えてしまいました。
by white_001 | 2015-03-31 22:58 | 庭いじり&彩花盆栽 | Comments(4)

無線山 桜トンネル

音声が出てしまいます。
ご注意ください。



2015年3月30日 スマホで、撮影

追記

運転手 わたし
撮影者 娘
この日は、ここの撮影のため、3回も通り抜けました(笑)
by white_001 | 2015-03-30 21:08 | 動画 | Comments(4)

満開 桜いろ        上尾市 十連寺

e0027083_17545828.jpg










e0027083_1755247.jpg



上尾市 十連寺より

2015年 3月30日 撮影

境内の様子
by white_001 | 2015-03-30 17:56 | | Comments(6)

2015 みかも山 カタクリ

e0027083_21275034.jpg



e0027083_1152892.jpg



e0027083_2129511.jpg



e0027083_21292538.jpg


3月23日栃木県佐野市 みかも山にて 撮影

今年のカタクリの開花は、一週間ほど早いみたいです。
22日の前日にそろそろかなぁと思い、HPでチェックしたら、すでに見頃と出てるではありませんか。
ちょうど翌日に時間がとれたので、撮影に行ってまいりました。
望遠レンズが重くて、たいへんに感じたので、山の上までは登りませんでした。
by white_001 | 2015-03-26 21:28 | 栃木みかも山方面 | Comments(6)

えいやっさぁ!

e0027083_16192936.jpg



日も昇り、ひとしきりの朝の羽繕いを終えると、
コハクチョウたちは、次々と数名のグループで、餌場めがけて飛んでいきます。
昨日の早朝の川島町の飛来地からです。
飛んでいる軍団の後方に控えているのは、次の飛翔を待ってるコハクチョウたちかしら。
川の岸辺で、この飛翔のチャンスを狙おうというカメラマンたちが、居ます。
カメラマンたちは、いつ飛ぶの、早く飛んで、とじっとその時を待つのです。
(寒い中)
そういう思いを知ってか、知らずか、きままなコハクチョウたちは、飛ぼうかなぁ、飛ぶのやめようかなぁと、
カメラマンたちを翻弄するのです。
グループになって、あれ、飛ぶ準備を始めるのかしらと思いきや、いや、やーめた!
と言わんばかりに、グループ解除。
風が止んだから、後にするのかなぁと、こちらが勝手に想像していると、いきなり軍団で飛んでくるのです。
そのチャンスをものにできないわたしは、飛ぶなら、飛ぶって言ってよぉ~と人のせい、いやコハクチョウのせいにしたりして(笑)
この一日のうち、朝しか撮れない飛翔のチャンス!
じつは、カメラのバッテリー切れが起こり、車にバッテリースペアを置いてきてしまったわたしは、
取りに戻ってるあいだに2回の飛翔のチャンスを無駄にしましたorz・・・

e0027083_16471119.jpg



他写真は、また♪
by white_001 | 2015-03-01 16:19 | | Comments(8)

めったに更新しない写真ブログです♪ 被写体には愛情を~~なんちゃって☆コメント大歓迎!  空


by 空
プロフィールを見る
画像一覧