<   2013年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

浅草のどじょう屋さん

e0027083_2024577.jpg




e0027083_20243790.jpg

やながわ鍋 ↑

九州の親戚が娘の結婚式に参列のために、上京してきてくれました。
さぁて、どこにご案内しましょう。
息子が、浅草近辺に詳しいので、案内をお願いしたら、お昼ご飯はここ、駒形どじょうで。
丁寧に下処理してあるし、私の子どもの頃の記憶のどじょうとは、ぜんぜん違います。
美味しいです。
私が、どじょうを食したのは、40年以上も昔の話し(笑)
まったく別の食べ物でした。

続けての記事の投稿でした、すみません。
時間も前後しています。

e0027083_2025245.jpg

たっぷりのネギとささがきごぼうを加えて ↑


e0027083_20252495.jpg

by white_001 | 2013-09-30 20:25 | その他旅行 | Comments(4)

秋撮り

e0027083_19364574.jpg



今日の森林公園からです。

今年は、彼岸花はもう無理かなぁとあきらめていたのですが、
いやいや、まだあきらめるには早い。
森林公園のHPを見れば、まだ大丈夫そう。
ということで、ちょっこし行ってみました。
彼岸花は、咲いていましたが、日向の彼岸花の時期はもう終わりかな。
群生を撮るには、色褪せが目立っちゃったので、ピンポイントにて。
コスモスの早咲きが咲き始めていました。
盛りは、まだまだこれからのようです。




e0027083_19422584.jpg



e0027083_19443134.jpg



e0027083_19444954.jpg



e0027083_194556.jpg


撮影後記
by white_001 | 2013-09-30 19:36 | 武蔵丘陵森林公園 | Comments(12)

陽射し 喜ぶ

e0027083_10162775.jpg






たいへん、ご無沙汰しております。

さっき、撮ったナァコです。
昨夜あたりから、急に寒くなりましたね・・・
ナァコも、日差しを求めて、ほれ、このとおり。

e0027083_10214518.jpg



e0027083_10212784.jpg





ブログは、休眠していましたが、個人的には、いろいろな事が多かった今年の夏。
休眠の言い訳として、ちょっこと書きます。
長男のところに赤ちゃんが生まれた頃、その後、とある病気ににて、入院、手術をしました。
8月中旬に退院して、もちろん今では、元気復活。
娘の結婚式にも、元気な姿で出席できました。
ほっとしています。
先日は、初孫のお宮参りも無事に済ませ、ようやっとカメラを持とうかなぁと思うこのごろ。
季節は、もう秋も本番、山では紅葉の便りさえ、聞こえてくる季節ですね。

留守中、ご訪問してくださった皆さま、ありがとうございます。

ぼちばちのペースになりますが、どうぞ、よろしくm(__)m




e0027083_10343817.jpg

by white_001 | 2013-09-27 10:16 | ニャンコ | Comments(14)

めったに更新しない写真ブログです♪ 被写体には愛情を~~なんちゃって☆コメント大歓迎!  空


by 空
プロフィールを見る
画像一覧