<   2013年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

-- 夏のあいだ、ブログの更新はお休みいたします --


 ご訪問をありがとうございます。

 
 涼しくなりましたら、また記事を書きます。
 そのときは、どうぞ、よろしくお願い申し上げます。


                                           空
by white_001 | 2013-07-29 11:01 | その他写真 | Comments(0)

我が家のロイヤルベビィ☆

e0027083_6311580.jpg



長男夫婦に赤ちゃんが生まれました。
私にとっては、初孫です♪
孫バカ、親バカ、お許しください。
by white_001 | 2013-07-24 06:31 | | Comments(14)

清廉

e0027083_11124711.jpg


さっき、撮ってきました。

昨夜の雨が雫となっているか、期待してゆきましたが、
いや~、もう9時でしたから、雫のかけらもなかった・・・

クリックすると拡大してごらんになれます。
できれば、大きくしてみてほしいです(*^_^*)

More
by white_001 | 2013-07-18 11:14 | | Comments(6)

蝶トンボ 飛び交う

e0027083_1884041.jpg





e0027083_186433.jpg






e0027083_1871268.jpg






e0027083_18101099.jpg



森林公園の山百合の咲く場所に行く着く前に、何やら、池の上を飛んでいるものを発見。
水性植物の池の水面に羽を七色に光らせながら飛ぶのは、ハグロトンボでしょうか・・・蝶トンボでした!
これが、綺麗なんですよね、きらきらっとして。
しかし、これがまた、チョロチョロとじっとしていません。
俄然、撮る気になりました。
やたらめったら、撮りました(笑)

機材は、70-200mmの望遠ですので、
てきとーにピントを合わせて、待っていたのですが、ファインダーからすぐに消えてしまう。
こういうとき、あれだな、あの照準器とやらがあれば、いいのかなと、思いながら。
(持っていませんけどね)
こういう動きものは、いったいどう撮ればいいのかっ。
山百合を撮りに来て、飛んでるトンボに出会うとは予想もしていなかったので、三脚もないしね。
数撃ちゃ当たる方式で、しばし遊んでしまいました。
by white_001 | 2013-07-16 18:07 | 虫クン | Comments(8)

ヤマユリ

e0027083_1771627.jpg








e0027083_177498.jpg







e0027083_1781621.jpg


明るめのヤマユリでまとめてみました♪
by white_001 | 2013-07-16 17:08 | 武蔵丘陵森林公園 | Comments(0)

芳しき山百合

e0027083_16541411.jpg










e0027083_16544452.jpg


今朝は、思いもかけず、涼しかったですね。
やりたい用事もあったのですが、それは明日に回すことにして、この涼しさを無駄にしていけない。
ということで、森林公園の山百合に会いに行ってきました。
ほーんと、この山百合の香りは大好きです。
撮りながら、香りに包まれ・・・暑さも忘れますね。
木陰は、いがいと過ごしやすかったです。

2枚めは、リングボケフィルターを使っています。
他写真もございますが、それは後ほど。

7/18 追加します ↓

e0027083_7225216.jpg




e0027083_7231438.jpg





e0027083_7234615.jpg




e0027083_724767.jpg

by white_001 | 2013-07-16 16:54 | 武蔵丘陵森林公園 | Comments(4)

滴る古代蓮




e0027083_1064039.jpg







e0027083_9332974.jpg








e0027083_9311868.jpg









e0027083_933178.jpg


今朝、起きたら、あれ、庭が濡れている?
昨夜、降ったのかしら・・・
市内にも古代蓮の名所があると知ったワタシは、雨が降ったら、雫狙いで行ってみようと思っていたのです。
よし、行くなら、今でしょー。

おー、日差しが暑い。
すでに時間は8時近くとなっていました。
どなたか、ご家族連れが言っていました。
「今日は、甘ちゃん、見られないね~。」
あは、そっか、あのお方も甘ちゃん、見てたんだぁ。
私も(笑)
雫、雫・・・辺りをみても、う~ん、あんまり水の気配は無し。
この陽射しでは、すぐに蒸発してしまうのかなぁ。
それでも、がんばって撮った雫の写真でした。
by white_001 | 2013-07-15 09:31 | | Comments(2)

幸せになってね。

e0027083_18494787.jpg






e0027083_1850877.jpg



少し前のことですが、娘が、生涯の伴侶となる方と入籍をしました。
皆さまにお披露目をする日は、9月になってからなのですが、
今日は、和装の御衣裳の前撮りというのがございました。
この猛暑の中、母もカメラを携え、がんばりましたよ~笑

どうぞ、末永く幸せに。.:*・゜*

おまけ
by white_001 | 2013-07-14 18:50 | その他写真 | Comments(8)

朝露の蓮

e0027083_6191656.jpg



雨上がりの蓮の花

水を得て、光を得て、今まさに花びらが開こうとしています。

・・・が、残念、蔵出しの写真なんですm(__)m
雨が降ったら、蓮の沼に行こうと思っていますが、
う~ん、こちらの都合よくうまく雨が降りません。
少し、画像を彩度を落とし処理しました。

記録です。
by white_001 | 2013-07-08 06:19 | 行田・古代蓮 | Comments(6)

原市沼 古代蓮

e0027083_1134456.jpg








e0027083_1116161.jpg



こんにちは♪

古代蓮の季節になりましたね。
ということは、もうしっかりと夏が来たということでしょうか。
今年は、行田の古代蓮ではなく、地元にある原市沼の古代蓮を観に行ってきました。
朝から暑いのにもかかわらず、大勢の見物人、写真をする人で混み合っていました。
う~ん、今年は、どんなイメージに・・・
ちょっとアンダーぎみな撮り方をしてみました。
2枚めの葉っぱの雫のは、昨年のです。
緑が足りないので添えてみました。





e0027083_10331033.jpg





e0027083_103488.jpg



それにしても、暑い。
時間は、朝の7時前後でしたが、思わず日陰を求めている自分がおりました(笑)
早々に退散。


ごらんくださり、ありがとうございました(*^_^*)

他の年の行田の古代蓮

昨年撮った古代蓮の微速度撮影 音楽付きですので、ご注意ください。

雫編

昨年の雫のだけど・・・
by white_001 | 2013-07-07 10:31 | 行田・古代蓮 | Comments(6)

めったに更新しない写真ブログです♪ 被写体には愛情を~~なんちゃって☆コメント大歓迎!  空


by 空
プロフィールを見る
画像一覧