<   2013年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ツグミ、ヒヨドリ 撮れたてmy写真。

e0027083_9544368.jpg


今朝、いったい、我が家近所の林では、どんな野鳥がいるんだろうと、
素朴な疑問の答えを見つけるべく、うろついてきました。

居たのは、ツグミくん。

新緑もきれい。

e0027083_959222.jpg


e0027083_22591436.jpg


もう一つの林では、ヒヨドリが、木々の上の方を渡り歩いて、何かを懸命に食べていました。
動きが早くて、すぐフレームアウトしてしまいます。
難し~。

e0027083_1012352.jpg

by white_001 | 2013-04-28 09:55 | | Comments(10)

シックなクリスマスローズ

e0027083_17323963.jpg



今日、庭で摘んだクリスマスローズです。

撮ってみました。

ぼやき・・・
by white_001 | 2013-04-27 17:33 | テーブル・フォト | Comments(8)

越辺川 源流の水

e0027083_746422.jpg




e0027083_15312132.jpg



e0027083_16105036.jpg

冬に白鳥が飛来してくる越辺川。
川を遡った源流に行ってきました。
水がとっても澄んでいました。

撮影2013年4月22日
機材は、OLYMPUS PEN E-P3 Lite



源流の一番奥地には、黒山三滝と呼ばれる滝があるのですが、
今回は、この三滝は見ていません。
一人の散策だったし、平日の午前中は、歩く人もほとんど居なくて、
あと少しのところだったみたいですが、引き返してしまいました。
じつのところ、道がよく解らなかったのです。
お店の私有地なのか、道なのか、解りづらくて・・(汗)
あとでお聞きしましたが、私有地ではなく、そこが滝への道、階段だったみたいです。

山には、野鳥の声が響き渡り、せせらぎも心地よく、最高。
もちろん、新緑も♪

e0027083_1541171.jpg


山の空気をどうぞ。.:*・゜*
by white_001 | 2013-04-24 07:46 | 秩父・埼玉西部・ときがわ町方面 | Comments(15)

今年のsakuraをモノクロ化。

前にアップした写真です、すみません。
e0027083_23435037.jpg






e0027083_18473612.jpg






e0027083_2344852.jpg





e0027083_23443785.jpg





e0027083_18475850.jpg




                          ☆





e0027083_6391931.jpg

↑  モノクロ化にしたつもりだったけど、背景の色がまだ残っていた。
ようするにモノクロ化に失敗。。。
でも、いい感じになってくれたかな。
by white_001 | 2013-04-15 18:48 | デジタルフォト | Comments(8)

新宿御苑の古木、大木

e0027083_13423229.jpg


カツラです。

昨日(4/13)、新宿御苑を歩く機会がありました。
いつだったか、ここに来たのは・・・数年前のことは確かですが、思い出せません。
春の季節は、初めてだと思います。
よく手入れの行き届いた苑内は、古木、大木もたくさんございました。

陽気もいいので、皆さんがそれぞれに春を楽しんでいましたね。
写ってしまわれた方、たいへん申し訳ありません。
不都合がございましたら、空までお申し出くださいませ。

苑内の様子♪
by white_001 | 2013-04-14 13:42 | 風景 | Comments(10)

多摩川   翡翠色

e0027083_8255328.jpg

2013年4/8 撮影

私たちは、鳩ノ巣駅から、隣駅、白丸駅まで、渓谷沿いを歩くつもりでしたが、白丸のダムの所から先は、
通行止めとなっていました。
ですので、一部迂回路として、車道を歩きました。
この写真は、車道から多摩川の上流を望んだものです。
あとで、地元の方のお話を聞きますと、そこから先は、あの3.11の震災の時に山崩れが起き、まだ復旧されていないとのこと。
そこを直すには、山の上からの工事が必要で、なかなか手が入らないのだそうです。
そういわれますと、歩いている人は、前も後ろも私たちだけでした。
歩き始める前に、ビジターセンターでいろいろとアドバイスを聞こうと思っていたのですが、
運悪く、月曜休館でして(汗)
行き当たりばったりの散策となってしまいました。

他 長いのでここに格納♪
by white_001 | 2013-04-11 08:25 | 奥多摩方面 | Comments(8)

奥多摩  鳩ノ巣渓谷周辺

e0027083_8332422.jpg


2013年、4/8月曜日、久しぶりに奥多摩、鳩ノ巣渓谷に行ってきました。
お天気は、快晴。
今回は、同行者に早起きの友人もいて、早めの帰宅を目標に周辺を少し歩いてきました。

長いので、ここに格納♪
by white_001 | 2013-04-09 08:00 | 奥多摩方面 | Comments(6)

山吹 カワセミ

e0027083_234840.jpg



e0027083_2343287.jpg


4/7 撮影
実家に行く前に、いつもの公園に立ち寄りました。
今日は、カワセミさん、いるかなぁと、園内を観察。
おお、あそこにいるではないかっ。
ちょっと遠くて、400mmを付けていたんですが、これが限界。
トリミングもしています。
ピントもあっていないし、2枚めはブレブレでありますが、
飛んだ姿が撮れたので、記念アップします。
飛んだというか、池のサカナをめがけて、飛び込んだあとの飛翔ですね^^

読まれてもかまわない自分用メモ
by white_001 | 2013-04-08 23:05 | | Comments(10)

春   北本自然観察園にて

e0027083_22343037.jpg


4/7に散策したときに目に留まったものを写しました。

写真、羅列します。


e0027083_20233940.jpg



e0027083_2236532.jpg



e0027083_22362565.jpg



e0027083_22364780.jpg



e0027083_2239030.jpg



e0027083_22392586.jpg



e0027083_22394015.jpg



e0027083_2240526.jpg



e0027083_22402669.jpg



e0027083_22405050.jpg


たくさん、ありましたね^^

北本自然観察公園は、これでおしまい☆

最後まで、ご覧くださり、ありがとうございました☆
by white_001 | 2013-04-08 22:36 | 北本自然観察園 | Comments(4)

初々しい緑  北本自然観察園にて

e0027083_2315178.jpg





e0027083_23152225.jpg




e0027083_1752317.jpg


4/7撮影、カメラは、penです。

新芽というのか、若葉というのか、美しい季節ですね。
野鳥撮影が目的だったお出かけでしたが、野鳥は惨敗でした。
が、園内を少し撮ってきました。

画像をクリックすると、大きくご覧いただけます。
とくに1枚めは、偶然ですがピントがばっちり~。
うふふ、めったにないことなので、うれしい。

続きは、また・・・
by white_001 | 2013-04-07 23:18 | 北本自然観察園 | Comments(6)

めったに更新しない写真ブログです♪ 被写体には愛情を~~なんちゃって☆コメント大歓迎!  空


by 空
プロフィールを見る
画像一覧