ブログトップ | ログイン

ねこじゃら日記

<   2012年 04月 ( 36 )   > この月の画像一覧

桜山のさくら

e0027083_18304651.jpg



e0027083_18312115.jpg




e0027083_18314014.jpg



e0027083_18315837.jpg



e0027083_18322314.jpg



e0027083_18325558.jpg



e0027083_18331626.jpg


たくさん、ございますのに、ご覧くださりありがとうございます☆

桜山公園終わりです。

連休は、母と妹夫婦とで一泊旅行の予定です。
お天気良さそうですね!

皆さまも、よい休日を。.:*・゜*
by white_001 | 2012-04-26 18:33 | 桜山公園・上野村 | Comments(4)

太田市北部運動公園

e0027083_18252452.jpg




e0027083_1825486.jpg




e0027083_18261368.jpg


2012年 4月21日撮影

母の希望で、ネモフィラの咲く丘を見にいきました♪

penでオートで撮ったのですが、色がきついね。
by white_001 | 2012-04-26 18:27 | | Comments(0)

若葉のころ

e0027083_1758035.jpg



e0027083_17591278.jpg


桜山公園の続きです♪

手持ちですので、ブレ防止のため、絞りも浅くしています。↑
だからでしょうか、写真が鮮明でなく綺麗じゃありません(泣)
ハイキー気味にしたのも原因かな~。
雰囲気だけでもお伝えしたいので、載せました。
ほか、若葉のころの切り取りです。↓
e0027083_1851274.jpg



e0027083_18663.jpg



e0027083_1813484.jpg




e0027083_1873475.jpg



e0027083_188635.jpg

by white_001 | 2012-04-26 17:59 | 桜山公園・上野村 | Comments(4)

桜山公園  2012春

e0027083_22465467.jpg




e0027083_2247483.jpg




e0027083_22482493.jpg



春らしい曇天。

2012年4月25日撮影

秋の日の撮影です♪
by white_001 | 2012-04-25 22:51 | 桜山公園・上野村 | Comments(4)

雫に映す

e0027083_20212348.jpg



今日も雨でしたね・・・

ですので、雫をちょろっと。

e0027083_2023812.jpg




e0027083_20233733.jpg




e0027083_20241869.jpg




e0027083_20243931.jpg




e0027083_20245977.jpg

by white_001 | 2012-04-23 20:25 | | Comments(6)

アンダーなチューリップ

e0027083_912920.jpg



e0027083_9122925.jpg


ちょいマクロで遊ぶ。
by white_001 | 2012-04-22 09:12 | | Comments(6)

e0027083_973394.jpg



e0027083_975520.jpg

今年は、ジューンベリーの花がとても少ないのでした。


e0027083_981847.jpg



e0027083_20501645.jpg




e0027083_20514023.jpg

by white_001 | 2012-04-22 09:08 | 庭いじり&彩花盆栽 | Comments(0)

細野 彼岸桜

e0027083_828147.jpg



e0027083_830447.jpg

今回のプチ桜巡りの最終目的の桜

安中市 松井田町にある 細野の彼岸桜です。
2012年4月18日撮影  満開

樹齢500年以上、目通り(地上から1.2mの地点での幹周り)4メートル、
根張り東西25m、南北27m、樹高19m。
樹勢は盛んで、木の下に百庚申があることから、庚申桜ともいわれています。
群馬県の天然記念物指定。。(立札の記述抜粋)
昭和56年の立札ですから、そのときから31年。
多少は増えているかな。
ヘタな写真で桜の厳かさが伝わらず、歯がゆいです(汗)

e0027083_8403178.jpg



e0027083_841023.jpg

大きな木の下は、薄暗く・・見物客も私をいれて4人。
怖いくらい、静かです。
庚申塔にはなぜかカメラを向けれらませんでしたね。

e0027083_8413257.jpg


↓ 近くの風景
e0027083_90827.jpg


午後も過ぎて、早くも帰途につくことにしました。
帰り道に見つけた一本桜です。↓
ソメイヨシノに見えました。
e0027083_911665.jpg



長いあいだの記事でしたが、これでプチ群馬の旅、終わりです。
お付き合いをありがとうございました♪
by white_001 | 2012-04-22 08:55 | 妙義、榛名方面 | Comments(2)

名もなき 桜

e0027083_814217.jpg


撮影地 安中市松井田町

九十九川の北岸の河岸段丘地帯から、妙義山を望む。

妙義神社を後にし、目指すは松井田町の’細野の彼岸桜’でしたが、
目的の桜に行きつく前に、この青空の下、のびやかな桜に惹かれました。
枝振り、色から、ヒガンサクラかと思われます。

毎度のことなのですが、私のナビ、田舎にゆくとまったく役に立たず。
道が無くなってしまうのですよね~。
細野の桜、近くまで行けばなんとかなるだろうという、このアバウトさ。
車が滅多に通らない道路だったので、道路の脇に寄せて、しばしこの桜鑑賞をしました。

e0027083_8262298.jpg


近くの農家のおばあちゃんが二人。
小さい椅子を並べて、やはりこの桜に向かってお花見していました。
のどかぁ・・・
「こんにちは~。綺麗ですね、桜♪」
「こんにちは~。どこから、来たの?」
「埼玉です。」
「ほぅ、今朝も埼玉から来たという人がいたね~。」
おお、先客がありですな~。
桜の下では、初対面でも会話が弾みます。

e0027083_837840.jpg


細野の彼岸桜、道に迷いました~。
地図は用意していったのですが、細かいところまでは書いていなかったので、
この辺り、じつに桜が多い。

あれ~、あれかしら?
引き寄せられる。

e0027083_8402561.jpg


e0027083_8405133.jpg


違う、違ったぁ~。
これはソメイヨシノでしょうかね。


この桜も今は名もなき桜ですが、あと十数年かしたら、きっと立派な桜になってるでしょうね。
名もなき桜、、桜に失礼かもしれませんね。
私には、どれも心に残る桜たちです。

この後、ちゃんと細野の彼岸桜には出会えましたよ。
次回、アップします^^


お付き合い、ありがとうございました。
by white_001 | 2012-04-20 15:52 | 妙義、榛名方面 | Comments(6)