<   2012年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

カタクリ 歌う♪   みかも山 2012

e0027083_1722981.jpg



e0027083_17223441.jpg


今回のアップは、すべてpen編です。

みかも山の様子と他写真~。見てね☆
by white_001 | 2012-03-31 17:46 | 栃木みかも山方面 | Comments(15)

みかも山 カタクリ

e0027083_2038540.jpg



e0027083_20383221.jpg


今年も、三毳山のカタクリに会いに行ってきました♪



                                    2012年3月30日撮影

他にも♪
by white_001 | 2012-03-30 20:47 | 栃木みかも山方面 | Comments(12)

パープルに埋まる

e0027083_20202471.jpg



昨日のカタクリです♪
大きな前ボケの中にすっぽり入ったカタクリの花。
スクエアに切り取りました。
by white_001 | 2012-03-28 20:20 | | Comments(6)

清楚   - 森林公園2012、カタクリの花 -

 
e0027083_22233064.jpg


2012年3月26日、武蔵丘陵森林公園内のカタクリの花です。
 日差しのあった昨日ですが、少し翳った一瞬、カタクリの花の色が優しく写ったそのときを狙ってみました。
 

 おとといでしたか、しーたけさんのカタクリの花のアップを拝見して、
 あらら、もう咲いてるのぉとあわてて、森林公園のHPを調べてみました。
 おおー、今見ごろと出ています。
 行ってきました、森林公園。
 私の他にも熱心なカメラマンが来ておられました。
 どなたか、わかりませんが、皆さん、低姿勢でがんばっていましたよ。
 あ、もちろん私もですが(笑)

 1枚めは、キスデジ+マクロですが、penでも撮りました♪

 
e0027083_10121690.jpg
 


 
e0027083_2254361.jpg



 
e0027083_2304967.jpg



  ご覧くださり、ありがとうございます☆
by white_001 | 2012-03-27 22:25 | 武蔵丘陵森林公園 | Comments(9)

春の花 ムスカリ マクロ

e0027083_22381199.jpg


ムスカリをやんわりと撮ってみました♪

e0027083_2240327.jpg


ご無沙汰しておりました~。

だいぶ春らしくなってきましたね~。
写真は、今年シーズンになってから購入したムスカリです。
庭の隅っこに植えたムスカリは、まだまだ花の気配はありません。
今年は、寒い、寒いと縮こまっていましたら、な、な、なんとカタクリが咲き始めているぅ~。
今日は、あわてて森林公園に行ってきました。(写真は、後日アップしますね)
いいよ花の季節到来、うかうかしていたら、撮れなくなっちまう。
昨年は、ちょうどこの後の桜の季節にに風邪をこじらせた私。
今年は、撮る、撮る、撮りたい~♪
ヤル気満々、がんばりまっす(笑)

小さな春を見つけた~追加写真あり。
by white_001 | 2012-03-26 22:54 | | Comments(4)

節分草 組写真

e0027083_234665.jpg




e0027083_20391716.jpg

1枚め、追加アップしました。

再アップなので、コメ欄閉じますね~m(__)m
by white_001 | 2012-03-11 12:53 | 秩父・埼玉西部・ときがわ町方面

セツブンソウ  秩父 小鹿野町

2012年3/7撮影
 
e0027083_11324319.jpg


 

 
e0027083_1129738.jpg



 
e0027083_11314598.jpg



 
e0027083_11275187.jpg



 
e0027083_11344515.jpg



 
e0027083_113546.jpg


 pen編
 例により選びきれずたっくさん(^_^;)

 もう終わっちゃった~。
 在庫もないし、またしばらく更新がないかも~。
 よろしく☆



 



 
by white_001 | 2012-03-09 11:36 | 秩父・埼玉西部・ときがわ町方面 | Comments(17)

セツブンソウ   秩父 小鹿野町


2012年3/7撮影
e0027083_23305346.jpg




e0027083_23311917.jpg




e0027083_23321748.jpg





e0027083_23323729.jpg


以上、キスデジ編


次回は、penをアップ予定です。
by white_001 | 2012-03-08 23:34 | 秩父・埼玉西部・ときがわ町方面 | Comments(4)

春、来たね・・・セツブンソウ

 
e0027083_2273745.jpg

 オリペン撮影


 ようやっと、春めいてきたこのごろですね。

 本日(3/7)秩父、小鹿野町両神の節分草自生地に行ってきました。
 ここには、ちょうど今から3年前の3/7に出かけています。
 今年は、寒さが厳しくて、お花の状態は遅れ気味、係りの人に聞いたら、
 平年の十日遅れくらいだそうです。
 見ごろは、今から十日はかからないということでした。
 今日は、見ごろとしたら、ちょいと早め。
 ですが、健気なセツブンソウたちは、今年も変わらず、訪れる人たちを楽しませてくれていましたよ。


 
e0027083_22284048.jpg

 キスデジ+タム90


  参考地図
 




 

忘備録
by white_001 | 2012-03-07 22:43 | 秩父・埼玉西部・ときがわ町方面 | Comments(14)

めったに更新しない写真ブログです♪ 被写体には愛情を~~なんちゃって☆コメント大歓迎!  空


by 空
プロフィールを見る
画像一覧