<   2012年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

クリスマスローズ

e0027083_8553522.jpg


クリスマスローズです。

去年の暮に撮りましたが、埋もれていたので今日、アップ♪

毎日、寒さが続きますね。
今回で、今年の冬、5度目?6度目?の寒波到来。
雪のない当地方でももういい加減暖かくなってほしいと思いますから、
降雪地方の方のご苦労は、さぞかしだとお察しいたします。
春の到来が待ち遠しいです。
by white_001 | 2012-02-19 09:06 | | Comments(12)

「鮓 たいと」 HPをリニューアルしました!

宣伝です~。

クリック、よろしくお願いしまぁ~す♪

  「鮓たいと」

熊本県天草市ですので、遠いのですが(^_^;)



優千香もリニューアル!

  ありがとうございました~(*^_^*)
by white_001 | 2012-02-18 02:03 | 鮓 たいと

紅梅、蝋梅  森林公園

e0027083_1749424.jpg



e0027083_1750987.jpg



e0027083_17504384.jpg



e0027083_1752740.jpg


似たような写真ですみません。
選びきれませんでした~(汗)

前回にアップした福寿草は、梅林の梅の根元に咲くのですが、その梅林はまだまだ蕾という感じ。
ごらんのように早咲きの紅梅は咲いておりましたが、寒さと風のためでしょうか、
マクロのアップにたえられる花を探すのに一苦労。
ここの梅林は、山林の緩やかな傾斜を生かして少し上に上ると梅林が一望でき、素敵です。
そういう私も、しばらく梅の見ごろのときには来ていませんが(汗)
ほんと春が待ち遠しいですね。

ごらんくださり、ありがとうございます。


by white_001 | 2012-02-12 17:51 | 武蔵丘陵森林公園 | Comments(18)

福寿草  顔を出す

e0027083_16441683.jpg


まだまだ寒い戸外ですが、今日(2/12)は思い切って、森林公園に行ってきました。
お目当ては、福寿草。
公園のHPでは、まだ咲き始めということでしたが、う~ん、けっこう地面からポコポコと出ていましたよ♪

今日は、PENに慣れたいという思いがあったので、愛機キスデジはお留守番。
一枚め、あらら、うちで見てみたら、ピントが一番手前の花に合っていない・・・トホホ
でも、青空も入って、好きな構図だったのでTOPに持ってきました。

e0027083_16595749.jpg



e0027083_1712627.jpg

↑ こちらは、標準レンズにコンバーションレンズのマクロを装着。
けっこう、寄れますね♪

e0027083_174027.jpg

福寿草の黄色は、まるで陽の光を集めたかのよう、春近しと思いますぅ。


先日、寒牡丹を撮ってから、眠っていた写真のコが目覚めたかも(笑)
ロウバイと紅梅もちょこし撮ってきました。
それは後ほど、アップします♪



by white_001 | 2012-02-12 16:44 | 武蔵丘陵森林公園 | Comments(8)

上野 東照宮寒牡丹 

 
e0027083_150275.jpg




 
e0027083_15273764.jpg


 2月7日、寒牡丹が雨に濡れていました。
 まるで羽二重の絹の光沢を思わせる花びらにうっとり。
 いっしょにみとれてくださったのは、nonnonさん
 
 2月7日は、朝からお天気も悪かったのですが、nonnonさんをお誘いして、
 石井孝親先生の銀座の個展に行ってまいりました。
 それから、記事を書こう、書こうと思いつつ数日。
 ちょいと忙しくてしていまして、今日やっと写真の整理をしつつ、アップできました。

 先生の個展、じっさいに大きなプリントで拝見して、細部にまでゆきわたる先生の思いや、
 植物の妙や、小さな生き物の可愛らしさ、はたまた自然現象や風景写真もあり、
 じっくりと楽しんできました。
 先生とも直にお話ができ、とても有意義な時間でした。
 先生は、とても気さくな方なので、何でも素直に聞けてしまいました。
 うふふ、毛筆のサイン入り写真集も購入。
 
 nonnonさんとは、以前に私が行ったことのある銀座のレトロなビル経由にて有楽町駅近辺まで行き、
 ランチ。
 そこからは、nonnonさんのお誘いで、上野の東照宮の寒牡丹を鑑賞。
 そこでプチ二人撮影会。

 持参のカメラは、オリンパスペン。
 標準レンズで思い切りよって、これが限界。
 nonnonさんと、マクロが欲しいと連呼(笑)

 

他写真 ここに格納しました♪
by white_001 | 2012-02-11 15:02 | | Comments(14)

めったに更新しない写真ブログです♪ 被写体には愛情を~~なんちゃって☆コメント大歓迎!  空


by 空
プロフィールを見る
画像一覧