<   2008年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

夜桜・・・丸山公園

 
e0027083_10193450.jpg




 
e0027083_10204350.jpg




 
e0027083_10212295.jpg



 夜桜です♪

 数日前に地元丸山公園に桜偵察に行ったとき
 桜の足元に投光機が準備万端で設置されていましたので
 土曜の晩、もしや~と思い、行ってきました♪
 やってました、桜祭り♪
 人出は、めちゃくちゃ少ないです~
 怖いくらい・・・
 
 昔ながらのぼんぼりのあいだに
 青白い光に照らされた桜の花が、暗闇に浮かび上がり
 引き寄せられるように、この青い光の場所に行っていました
 
 <撮影裏話>
 一応、三脚も持っていったのですが
 しばらく三脚を使っていなかったので、暗がりでの備えつけに
 手間取って・・っいうか、備えられなくて、
 あきらめて、手持ちで・・・
 レバーのネジ入れの穴が見えなかったのですぅ^^;
 おまけに9時の消灯の放送があり、気持ちが焦る、焦る・・・
 花にピントを合わせると、ブレるというか、無理だったので
 ぼんぼりにしか、合わせられませんでした
 幽玄雰囲気の夜の桜も、撮ってみたかったですね
 
 
by white_001 | 2008-03-31 10:42 | 上尾丸山公園 | Comments(12)

江戸彼岸桜

 
e0027083_2213339.jpg




 
e0027083_10141223.jpg



 北本自然観察公園の江戸彼岸桜です

 去年、初めてこちらの桜を見ました
 ソメイヨシノより、な小ぶりな可愛らしい花です
 今年も会いに行ってきました
 森林公園行きの帰り道だったので、撮影時刻は
 すでに4時半ごろになっていたでしょうか
 ISOは、400
 ブレやすかったので、絞りは、浅めです


 
e0027083_221476.jpg




 
e0027083_22283425.jpg
 



 
e0027083_22251337.jpg




 こちらも好きな花なので、たくさんアップ♪

 見てくださって、ありがとうございました☆
by white_001 | 2008-03-30 22:31 | 北本自然観察園 | Comments(6)

みかも山・・・カタクリの花

 
 
e0027083_21213685.jpg




 
e0027083_21205186.jpg



 昨日です
 栃木県のみかも山公園に行ってきました
 
 今回は、母を誘いまして、
 目指すは、カタクリの園♪
 高齢の母には、少々山道はつらかったかもしれませんが
 ガンバってもらいました(*^^*) 
 お母さん、お疲れさま~

 カタクリの群生
 素晴らしかったですぅ
 一輪二輪、咲いてる姿も可憐ですが
 群生している様子は、圧巻
 持っていったレンズは、18~250mmのズームと 
 50mmマクロ
 こちらでは、森林公園ほど、花に近寄れなかったので
 ズームが大活躍でした 
 50mmマクロは、使いませんでした

 
e0027083_21451529.jpg





e0027083_21533743.jpg




e0027083_2154599.jpg




e0027083_215817100.jpg



  たくさん、アップしてしまいましたね~
 大好きな花なんで、ご勘弁ね(*^^*)

 桜も撮ってあります
 季節ものなので、引き続き、アップします♪

みかも山の春
by white_001 | 2008-03-30 21:46 | 栃木みかも山方面 | Comments(9)

季節よ、止まれ♪

 
e0027083_18282679.jpg


 なぁ~んて、そんな歌詞があったような気もしますが

 公写、ともに忙しい季節となってきました。

 花のニュースを聞いては、心落ち着かない日々を過ごしています。

 ちょっと、アタシが撮りに行くまで、散らないで待っていてよっと

 叶わない願いをテレビの前で、つぶやいております。

 写真は、撮っておりますが、ブログから、少し離れます~
 どうぞ、よろしく(^_-)-☆
 
 (このカタクリは、昨日、森林公園で、撮ったものです)
 
こっそり、記録のため追加です
公園のカタクリ~
e0027083_2385955.jpg



e0027083_2393374.jpg

 

他 森林公園の花
by white_001 | 2008-03-27 09:44 | 武蔵丘陵森林公園

海   INAMURAGASAKI

e0027083_7345875.jpg



     いつだったのか

      思い出せない

 
e0027083_7564249.jpg



      砂浜を歩いたのは

      遠い昔だ


 
e0027083_7592480.jpg


      そこには

      まだ幼い我が子がいたに違いない

 
e0027083_844433.jpg



      輝く波は

      あのときとおなじ


 
  らしくない出だしですね~(爆)
  海がそうさせたのと、
  かぷちーのさんのトップ写真の影響ですね(笑)
  いつもと違った趣向を凝らしました(笑)
  あ、写真は文字入れ以外、無修正~

  場所は、江ノ島水族館から、変わって
  稲村ヶ崎の海岸です
  江ノ電で、数分の移動のあと、降りたったのは稲村ヶ崎
  海・・・遠くから、見ることはあっても、海岸を歩くのは
  もう何年ぶりになるんだろう
 
  出だしの我が子は、大きくなりましたが、
  かわいくもなくなりました^^;
  どちらかというと・・・にくたら・・・・
  海・・いっしょに歩いたのは、連れ合いじゃなかったんですね~
  あとにも先にも、’二人で海を見た’  ということはない~(爆)
  天草生まれ、天草育ちの連れ合いなのにね
  ふ○どしいっちょうで、海を泳ぎまくっていたような子ども時代を
  過ごしていたらしいですが(たぶん)
  サーファーとは、えらい違いだな
  いいんですよ、何でも書いて~
  家族は、これ読んでないから(爆)
  スミマセン、これから、結婚という方には、味気ないお話ですね
  でも世の中には、そういう夫婦もいるということで(笑)
  社会勉強ですなっ^^;
  二人で海辺を歩く・・・ウチでは、ドラマの世界ですわぁ(爆)

  海の夕景

  このあとの夕景の色の変わりを写してきました
  よかったら、見てくださぁ~い♪



 
e0027083_8433277.jpg




 
e0027083_8435311.jpg




 
e0027083_8443066.jpg




 
e0027083_8463317.jpg




 
e0027083_8465987.jpg




 このあと、グレーが多く交じってきて・・・撮影もおしまいです

 夕景・・・日が沈んで、もう撮り終わったかなぁっと思っていたら
 ヒツジ草さんが、’これから、砂浜に映り込む色合いが素敵よ’
 と教えてくださって、最後の3枚は、それから撮りました♪
 大きな海、空を前にして、つい広角で、撮りたいと思ってしまうので
 うちに帰ってみてみると、同じような構図が多かったです
 なかなかアクセントになるような被写体、切り取りが思いつかなくって
 このような海の写真も機会があったら、撮ってみたいなぁ
 皆さんの夕景は、どんなんでしょう、楽しみですぅ~(*^^*)


 
e0027083_93172.jpg


 強風にさらされたあと、、最後にこれで暖をとりましたね♪

 充実した楽しい一日を皆さん、ありがとう☆


 こっそり、追加写真 ↓

 
e0027083_1049589.jpg




 
e0027083_1049449.jpg


   
by white_001 | 2008-03-24 09:14 | 鎌倉・横浜方面 | Comments(21)

沈丁花


 
e0027083_23504239.jpg



 近所の沈丁花です~

 この香り、好きですわぁ
 春が来たなって、思います
 撮ってるあいだじゅう、香りの洪水に溺れそうでした
 香りの消えないうちに、お届けしたくて
 水族館シリーズの途中にこれ、挟みます♪

 
e0027083_23564241.jpg


ハイキーにしてみた
by white_001 | 2008-03-21 00:01 | | Comments(10)

丸くて青いもの

  
e0027083_222684.jpg



 
  

  他、クラゲ写真、記念アップいたします♪

 
e0027083_2253528.jpg




 
e0027083_2255732.jpg




 
e0027083_2261930.jpg



 ※水族館の中は、暗いので、ブレやすいことは当たり前なのですが
   さらに水槽のガラス面に照明などが写りこむということがあり
   それを避けるのが、あんがい難しいというのが、感想です~
   小さいクラゲは、動きも活発。
   さらに条件がきつかった。
   だからこそ、おもしろいのかも(*^^*)

 次回は、稲村ヶ崎海岸をアップする予定です♪
by white_001 | 2008-03-20 22:08 | 鎌倉・横浜方面 | Comments(6)

クラゲくん♪


 
e0027083_23513228.jpg



 スイマセン、名前を覚えてきていません^^;

 ↑ このクラゲ、比較的、ゆ~っくりと泳いでいました。
 ん? 泳ぐというのかな、浮遊していました。
 なので、写真には撮りやすかったです。
 おばかなクラゲですね~お互いに体が、絡み合っていましたが、
 自然と浮遊するうちにするりと抜けてくるんですね~
 じっくりと観察してきました♪


 
e0027083_23573981.jpg



 
e0027083_2358562.jpg


 ↑ こちら、二つは、同じクラゲです。
 イカの足 + きのこ みたいなヤツ
 光の当たり具合で、体内の色が違ってみえます。
 クラゲコーナーの入り口の大きなクラゲです。
 体長15センチくらいは、あったかなぁ~
 どうだったっけ?
 

 今日は、ここまでにします。
 
 

 
by white_001 | 2008-03-19 00:02 | その他写真 | Comments(10)

江ノ島水族館に行ってきました♪

 
e0027083_23121470.jpg


 昨日の日曜に撮影オフ会に参加させていただきました♪
 場所は、江ノ島水族館です。
 ご一緒させていただいたお仲間は、かぷちーのさんヒツジ草さんでひでひさんmToTmさん
 です。
 皆さん、お若くて・・・お優しくて・・・
 オバチャンも皆さんのあいだに入れてもらってきました。
 皆さん、ありがとー(*^^*)
 そして、とても楽しい一日を過ごさせていただきました(*^^*)

 ヒツジ草さんには、今回、いろいろと道案内もしていただき
 ほんとうにお世話になり、ありがとうございました♪

 まずは、1枚、アップします。
 同じような場所で、mToTmさんが撮っておられますが、
 水槽のブルーがとても綺麗!
 ダイナミックな切り取り方でもあり、私は、とっても感心いたしております。
 よろしかったら、ご訪問してください。

 今回は、撮影ももちろん、楽しかったのですが、皆さんの写真談義も聞けまして
 とても有意義な一日となりました。
 勉強になったわぁ~
 また、いろいろと教えてくださいね(*^^*)

 他サカナ写真、ピンボケばかり~
 クラゲは、数枚、アップできそう
 それは、今日は、出し惜しみして、あとでアップしまぁ~す(笑)

 では、明日の朝、早いので、今日はこの辺で・・・・
by white_001 | 2008-03-17 23:41 | 鎌倉・横浜方面 | Comments(10)

窓辺の猫


 
e0027083_23532294.jpg


 ナァコが好きな場所です
 唯一、我が家に朝日が注ぐところ
 ここは、花や物を撮るのにちょうどいいのです
 でも、ナァコは、ここに座ると外に出たくなるらしい
 ↓ ナァコの目線、じっと窓を見つめて、’窓を開けてください’
 と、言っています

 
e0027083_23591952.jpg


ほんとは、これ撮りたかったのです
by white_001 | 2008-03-15 00:11 | ニャンコ | Comments(6)

めったに更新しない写真ブログです♪ 被写体には愛情を~~なんちゃって☆コメント大歓迎!  空


by 空
プロフィールを見る
画像一覧