ブログトップ | ログイン

ねこじゃら日記

キュウリソウを撮る


 
e0027083_23444140.jpg




 キュウリソウです
 
 ホントにちいさな、ちいさな小花です
 花は、ワスレナグサに似ていますが
 さらに小さい

 マクロレンズで撮りましたが、寄って、寄って
 ワタシの限界まで、近寄ってみました

 例によって、似たようなのがたくさんありますが
 よろしかったら、見てくださいね
 っていうか、見るしかないですか(笑) スンマセン

 
e0027083_23483046.jpg



 
e0027083_23491032.jpg



 
e0027083_23493544.jpg



 
e0027083_23522427.jpg


 ありがとうございました~☆
by white_001 | 2007-04-29 23:53 | | Comments(15)

モミジの花

 
e0027083_20181888.jpg



 モミジの花

 今年、はじめて、撮ってみました
 小さい、紅い星のようですね


 
e0027083_20194473.jpg



 
 
e0027083_20201531.jpg




 
e0027083_20204020.jpg


 
 これで、在庫写真も、ほとんど無しです^^;

 連休の予定に、撮影は入っていませんが、細切れに時間を見つけては
 撮ってみたいです
 写真が撮れたら、アップしようと思っています

 皆さんも、良い連休をお過ごしくださいねฺ♡
by white_001 | 2007-04-27 20:36 | 上尾丸山公園 | Comments(13)

背が高くなったね


 
e0027083_2339460.jpg




 菜の花の背丈がぐんと伸びてきましたね
 
 夏に近づいた証拠かな

 


 

こちらも・・・
by white_001 | 2007-04-26 23:47 | | Comments(3)

シロツメクサ

 
e0027083_20533580.jpg



 以前にオオイヌノフグリの咲いていた公園の空き地に
 行ってみました
 オオイヌノフグリは、もう、花の時期はほとんど終わり、葉っぱの背丈も
 だいぶ伸びて、わさわさしていましたが
 近くには、変わって、シロツメクサが、元気にしていました

 カラスノエンドウも、元気、元気♪

 
e0027083_2102097.jpg



 カラスノエンドウは、グラデーションの色をつけてあります
 元の写真は、平坦で、おもしろくなかったので、少し遊んでみました♪

追加あり(記録用)
by white_001 | 2007-04-25 21:06 | 上尾丸山公園 | Comments(8)




 
e0027083_2337881.jpg



    薄紅の 袖のたもとか 八重桜


  ほんと久々に俳句です
  ぴころさんのおかげで、一句できました♪
  記録のため、アップしておきます^^;
  
by white_001 | 2007-04-24 23:38 | 俳句のマネゴト

八重桜

 
e0027083_19515414.jpg




 
e0027083_1952215.jpg



 花も盛りの八重桜です

 先日の土曜日にちょっと時間が空いたので、市内の公園に行って
 撮ってきました♪

 八重桜は、花を楽しめる時期も長いし、華やかでいて、可愛らしい
 もし、ひろーい庭があったのなら、一本は欲しいかな(^.^)
 と、かってに想像(笑)


 いつもより、サイズが大きいですよね
 パソコンの画面より、はみ出ていたら、スミマセン~

 他にもあります

 
e0027083_19571981.jpg



 
e0027083_19574650.jpg


 公園の周囲に堀がありました
 カモさん、みっけ♪

 
e0027083_20132593.jpg




 
e0027083_20135636.jpg




 最後まで、見てくださって、ありがとう~☆
by white_001 | 2007-04-24 20:15 | 上尾丸山公園 | Comments(6)

赤、青、黄の農林公苑

 
e0027083_16463357.jpg




 

 
e0027083_1647068.jpg




 

 
e0027083_16472332.jpg



 先週になりますが、さいたま市の農林公苑に行ってきました
 チューリップが、綺麗なところですが、写真を撮るには
 すでに盛りは、過ぎてしまったようで・・・^^;
 開き過ぎていないチューリップを探すのに苦労しました

 青い花は、ネモフィラです
 花壇に群生していました

 黄色いのは、名前は、忘れましたが、よく見かける園芸種のお花です
 
 
 

他、見たい方、たくさんあります、ご覚悟を・・・
by white_001 | 2007-04-22 17:00 | 花の丘農林公苑 | Comments(18)

近頃のなぁこ

  
 
e0027083_15401385.jpg



 
e0027083_15465710.jpg

 
 近頃のなぁこ・・と申しましたが
 今日のなぁこです~

 かぷちーのさんより、白い花を撮るとき
 とくに背景を黒くしたい場合に
 スポット測光で、露出を決めるといい、という話題が出て
 では、さっそく白い花をと、思いましたが
 我が庭に、白い花がありませ~ん^^;
 なので、庭でくつろぎ中のなぁこにスポットを当ててみました
 なぁこの白い毛・・よく、白トビしてしまうのですが
 スポット測光のせいかな、白トビが防げたようです~
 せっかくなので、今日は、ほとんど使わないAIフォーカスも
 使ってみました

 

 
 

お見苦しいところもありますが、もっと、なぁこを見たい方は、どうぞ
by white_001 | 2007-04-22 15:54 | ニャンコ

浜離宮のノラさま

 かってに追記

 ノラさま、追いかけました
 我が家のナァコより、毛並みがイイ!
 なして?
 
 
e0027083_10562334.jpg
 

 いいもの、喰ってんだな、きっと・・・・・ボソッ


 こんなのにコメントをいただいたら、恐縮ですから
 コメント不可とさせていただきました
 こんなのとは、こんな写真にって、こと
 このネコちゃんのことでは、ありません~あしからず・・・
by white_001 | 2007-04-22 11:00 | ニャンコ

銀座~浜離宮


 
e0027083_21353185.jpg



 これは、浜離宮から、新橋駅近くのビル群を望んだところです
 時間は、午後の5時近くだったでしょうか
 横から射した日差しに、ビルが光って美しい一瞬でした

 このあいだの土曜日に、ブログがきっかけで、お友達になったかぷちーのさんと
 再会する機会をもてました
 銀座で、開催されている写真展をいくつか、見てから
 新橋にまわり、浜離宮にて、ふたりで、プチ撮影会をしてきました♪
  
 まずは、滅多に歩くことのない銀座の街
 二人なら、こわくない?
 おもむろにバッグから、カメラを出して、待ち行く人をパチリ
 オネイサン、すみません~

 
e0027083_2151872.jpg



 
e0027083_21513754.jpg



 街撮り、難しいですね
 人は動くし、著作権、肖像権の問題もある
 ましてや、一眼は、でかい
 ひとりでは、恥ずかしくて、きっと撮れなかったかもしれません^^;

 以下は、浜離宮での植物です
 かぷちーのさんと同じ被写体も、多くあります
 もしかしたら、アップ写真、被っているかと思います
 カメラ、レンズは、違いますので
 そういった意味でも、おもしろいですね
 ちなみに私は、カメラは、キャノンのキスデジ 
 レンズは、すべて、タムロンの18~250mmズームです

 では、ご覧くださいませ~

 (すみません、たくさん、あります)
 
 一重の山吹
e0027083_226466.jpg
 


e0027083_23285733.jpg


 白い山吹
e0027083_2275031.jpg



 どうだんツツジの1種かしら・・・
 
e0027083_22112826.jpg


 
e0027083_22202611.jpg



 カラスノエンドウ
 
e0027083_22135486.jpg



 
e0027083_22141476.jpg



 八重桜
 
e0027083_2215886.jpg

 

 
e0027083_22155712.jpg



 
e0027083_22164863.jpg



 
e0027083_22172413.jpg


 たくさん、載せました^^;
 最後まで、みてくださって、ありがとうございます

 かぷちーのさん、一日、お付き合いしてくださって
 ありがとうございました♪
by white_001 | 2007-04-18 22:28 | その他旅行 | Comments(18)