<   2007年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

渡良瀬

 
e0027083_0152845.jpg




 
e0027083_0155415.jpg



 先日に撮った渡良瀬遊水地の沼の様子です
 
 ソフトフィルター & 自動補正をかけてあります
 
 風景写真、難しいですね・・・
 よけいなものが、たくさん入ってると思います
 ココを撮る場所の足元が不安定でしたので、よけいな物が
 排除できませんでした
 課題いっぱいですね~^^;
by white_001 | 2007-02-25 00:21 | 渡良瀬遊水池 | Comments(17)

渡良瀬の朝陽

e0027083_2258027.jpg



今朝は、5時前に起きました♪
こちらにいつもお越しくださっているシゲさんの渡良瀬遊水地のお写真を
拝見したら、どうしても、渡良瀬の朝霧を見てみたくて、今朝、ご飯の支度を
終わらせて’あとは、セルフでお願いね~’ と、ひとり、渡良瀬まで、車で飛ばしました
川霧って、気象条件が揃わないと、なかなか見られないらしいので
見られたら、ラッキーと思っていましたが・・・
う~~ん、わずかな川霧は見られたものの、アップするような写真は撮れなかったです
でも、冬の朝の渡良瀬、素敵でしたぁ
広大な葦原と、そこに立つ木々、なんともいえない寂寥感があります
これに川霧が加わったら・・・撮ってみたい・:*:・゚
遊水地の水は、お正月に訪れた時より、だいぶ水量が減っていました
渡り鳥も、遥か遠くに羽を休めているのが、見えましたけど、私の望遠ではムリ・・・

今日は、柳の木と、土手の上から、撮った葦原を載せておきますね
どなたかのHPで知ったのですが、
この渡良瀬遊水地に、朝霧が沈殿するかのように深く溜まって
それがコップの淵から静かにこぼれるがごとく、土手から、静かに霧が他に降りてゆく
様子は・・・それはそれは、神秘的だと書いてありました
それを読んだら、ますます、ココのとりこになりそうですぅ
いつか、川霧に包まれたココが撮れたら、アップしましょう♪

e0027083_2259494.jpg



e0027083_23274599.jpg

by white_001 | 2007-02-22 23:28 | 渡良瀬遊水池 | Comments(10)

庭のゆず


 
e0027083_205279.jpg



 実家の庭のゆずです

 昨日は、父の二年目の命日だったので
 お墓参りに行ってきました
 父は、花や盆栽が大好きだったので、いまでも実家の庭には
 そのときどきの季節の花が咲いています
 庭の手入れや世話は、母がしているのですが(お母さん、いつもありがとう)
 ブログで、お花を披露目するのは
 せめてもの父への供養と、かってに思っております
 (母も、ここをたまに見てるしぃ・・・・笑)

 そんなわけで、ゆずアップします

2月19日 実家にて 
by white_001 | 2007-02-20 21:30 | その他写真 | Comments(18)

福寿草 花言葉 「幸福」



 
e0027083_2211557.jpg


 
 昨日、福寿草も撮りました
 梨畑の隅にふた株ほどでしたが、お日様ににっこりと
 開いていました

 前ボケパワー全開~~
 たくさんあります
 お見苦しい点は、ご勘弁を
 
 
e0027083_2243232.jpg




 
e0027083_2245388.jpg




 
e0027083_2255642.jpg


 

 
e0027083_227305.jpg


 お口直しに ホトケノザを・・・
 
 花言葉 「調和」

 
 
e0027083_2285668.jpg


 
そして、ハイキーに ↓


 
e0027083_229399.jpg


 ホトケノザの群生地が近所にあります
 通勤途中の農道の用水路の近くです
 でも、バリエーションに富んだ撮り方ができなかった・・・
 今後の課題かな

 見てくださって、ありがとう・:*:・゚


 
by white_001 | 2007-02-18 22:15 | | Comments(11)

オオイヌフグリ


 
e0027083_1711318.jpg



 季節は、めぐって、またイヌフグリの季節がやってきました
 夕方から、こちら地方、お天気が悪くなるという予報だったので
 雨の降る前に、近所の畑にイヌフグリを探しにゆきました
 梨畑の下のフグリちゃんです
 花言葉、調べてみました 
 「信頼」 「女性の誠実」  だそうです・:*:・゚

 たくさん、あります
 わけわかんなくなって、選びきれません ^^;
 懲りずに見てね☆

e0027083_17415264.jpg



 
e0027083_16522956.jpg



 
e0027083_17164350.jpg


 
 
e0027083_17271018.jpg



 
e0027083_16524986.jpg



 
e0027083_17423329.jpg



 


 



 
 ハイキーにしてみました ↓


 
e0027083_1774987.jpg



 
e0027083_1782216.jpg




 
e0027083_1717976.jpg

 ハイキー&前ボケ・・やり過ぎ?(笑)


 最後まで、見てくださって、ありがとうございます・:*:・゚

 
by white_001 | 2007-02-17 17:30 | | Comments(10)

梅~光り


 
e0027083_9101615.jpg



 梅に一条の光が射した

 
e0027083_236657.jpg


 
e0027083_2233276.jpg



 
e0027083_9112768.jpg


 キザかも・・・

 光が射していたのは、ほんとうですけど・・・
 かなり露出を抑えてありますぅ
 ちょっと暗すぎかなぁ


 

こんな公園でした
by white_001 | 2007-02-15 09:19 | | Comments(14)

しだれ梅


 
e0027083_23463515.jpg



 しだれ梅です

 念願の前ボケ写真です
 いつも、やってみたいと思いつつ、願わなかったのですが
 昨日は、しだれ梅の花がアタシの前で、撮っていいよ、言ってくれたので(笑)
 右下にちょいと邪魔が入ってますけど、ご勘弁を・・・

 
e0027083_23591967.jpg



 
e0027083_035090.jpg



 
e0027083_013991.jpg


 
  

More
by white_001 | 2007-02-14 00:21 | | Comments(10)

福寿草


  
e0027083_8215717.jpg



  森林公園の福寿草です

  昨日、連休の最後の日、お天気もよく、風もないので
  絶好の写真日和♪
  もう、いてもたってもいられず、お昼ごはんの支度をしたら
  すぐに家を出て、森林公園に向かいました
  お昼ごはん、食べてる間ももったいないので、家族の分を用意して
  ’じゃ、行ってくるね~’とひとり、そそくさと・・・
  自分でも、思いました
  ご飯くらい、食べたっていいのにぃと
  メニューが鍋焼きうどん、あれは、食べるのに時間がかかるぅ
  でも、お日様は、刻一刻と傾いてゆく
  そして、あの公園のお花たちが、待っている~~(笑)

  福寿草、たくさんありますが、見てね・:*:・゚

  
e0027083_831285.jpg



  
e0027083_8321241.jpg


   
  
e0027083_83326.jpg

  めずらしい品種ですね
  黄色い品種の中に数厘だけ、咲いていました
  柵の近くに咲いていたので、幸い寄って撮れましたよ


  
e0027083_8353045.jpg


  

  
e0027083_834558.jpg



  
e0027083_8362375.jpg



  
e0027083_836507.jpg



  kissデジタルN すべて タムロン90mmマクロ  
  
       見てくださって、ありがとう☆


  


  


  


  
by white_001 | 2007-02-13 08:42 | | Comments(7)

早春の埼玉


  
e0027083_21294388.jpg

  kissデジタルN EF55-200mm おまかせモードの山マークだったと思う
  自動補正 トリミング 文字入れ 

  セツブンソウを撮りにいった日
  森林公園に向かう途中の、荒川の土手近くの様子です
  
  時間は、午前11時ごろでしたが、朝からの霧が
  まだ晴れていなかったみたいで、遠くの田んぼや川は
  霞がかかっていました
  

  
e0027083_2131061.jpg

  kissデジタルN EF55-200mm おまかせモードの山マークだったと思う
  自動補正 トリミング 文字入れ

  
e0027083_21351059.jpg

  kissデジタルN EF-S10-22mm おまかせモードの山マークだったと思う
  自動補正なし ノートリミング 文字入れ


  
e0027083_21321683.jpg

  kissデジタルN EF55-200mm おまかせモードの山マークだったと思う
  自動補正なし トリミング 文字入れ

  
e0027083_21324279.jpg

  kissデジタルN EF55-200mm おまかせモードの山マークだったと思う
  ただし、人にピントを合わせて、半押ししたような気がする
  自動補正なし トリミング 文字入れ

  どの写真も、橋の欄干から、右に左に立ち位置を変えて撮りました
  最初は、広角レンズで、川や田園の広さを強調した写真を撮っていましたが
  望遠レンズに換えて、遠くに見える小さな橋をズームで寄ると
  なんと、小さな橋を渡る人や車が見えました
  さすがに200mmの望遠では、それは無理~
  でも、レンズを換えることで、風景の描写が変わるのでびっくりしました
  田んぼで、働くおじさんも、望遠です

  写真のサイズが少し違うのは、トリミングしてあるのと、してないのとあります
  鳥居の近くのは、あれは桜でしょうか
  うふふ、春が楽しみな場所ですね・:*:・゚

補正なし、リサイズのみ
by white_001 | 2007-02-12 22:13 | 風景 | Comments(2)

セツブンソウ

 
e0027083_2042675.jpg



  今日は、時間が作れたので、武蔵丘陵森林公園に行ってきました

  セツブンソウ・・・看板が出ていないと、気がつかないような小さいお花です
  本日は、当地方、曇り空だったのですが、ちょうどこのとき、薄日が射して
  くれて、ラッキーでした

  私の持っている望遠レンズは、カメラを購入したときの標準ズームの200mm
  なので、これが限界でした
  こんなこときは、やっぱ、300mmは欲しいなっと、思ったりして・・・
  な~んか、待ちにまった写真の時間だ♪っとうきうきしたわりには
  途中で、カメラの電池切れ・・・スペア電池も空っぽ・・・
  という事態だったのですが~
  なんとか、あこがれのセツブンソウに出会えたので、良い一日でした
  
  

 
e0027083_2091147.jpg


  

ちっさい・:*:・゚
by white_001 | 2007-02-10 20:24 | 武蔵丘陵森林公園 | Comments(12)

めったに更新しない写真ブログです♪ 被写体には愛情を~~なんちゃって☆コメント大歓迎!  空


by 空
プロフィールを見る
画像一覧