カテゴリ:スイス旅行( 20 )

e0027083_1113172.jpg


望むのはレマン湖、世界文化遺産ラヴォー地区のぶどう畑です。
旅の最後の日になりました。
お天気は雨・・・

その他、格納しました♪
by white_001 | 2014-07-10 10:58 | スイス旅行 | Comments(7)
e0027083_7484816.jpg


対岸に見えるのは、ヨーロッパ最高峰、標高4,807mのモンブランです。
雲の中に隠れちゃってますけどね。
こちらフランスです。

モンブランを観る
by white_001 | 2014-07-10 07:49 | スイス旅行 | Comments(2)
e0027083_73139.jpg


ツェルマット宿泊二日目の早朝です。

晴れましたが・・・
by white_001 | 2014-07-10 07:38 | スイス旅行 | Comments(2)
e0027083_6454358.jpg

ツェルマットのネコさん、人懐っこいでした。

他 ここに格納しました♪
by white_001 | 2014-07-10 06:52 | スイス旅行 | Comments(2)

⑭小さな花の絨毯

e0027083_8195382.jpg


花の名 カルク・ポルスターネルケ
ガレ場の地面に苔のよう細かい葉が密集し、その上に張り付くように6-9mmの小さな花が咲きます。
シレネ(マンテマ)属

このお花は、本日のハイライト・マッターホルン山麓散策のとき撮りました。

格納・撮影までの様子
by white_001 | 2014-07-09 10:18 | スイス旅行 | Comments(2)
e0027083_9495567.jpg



この日の早朝には、朝焼けのマッターホルンを見ようという試みがありましたが、
なんと・・・マッターは雲の中に隠れちゃって、その全貌は見られませんでした。
たしかに雲の向こうでは、ピンク色に焼けております。
全貌が見られたのは、だいぶ日も上がってきてから。

他・格納しました♪
by white_001 | 2014-07-09 09:52 | スイス旅行 | Comments(0)

⑫ツェルマットから

e0027083_9305494.jpg


ツェルマットの町では、あちこちにマッターホルンの見えるスポットが点在します。
町の中心には、お土産やさん、レストラン、時計屋さん、スポーツショップなどが並び、スーパーもありました。
この日は、すでに夕刻、辺りも暗くなりはじめ、駅から足早にホテルに向かいました。
写真は、歩く途中で見たマッター♫
凛々しい。

他・格納しました♪
by white_001 | 2014-07-09 08:23 | スイス旅行 | Comments(0)

⑪サースフェーの街

by white_001 | 2014-07-09 08:17 | スイス旅行 | Comments(0)
e0027083_22535487.jpg


6/26 この日のハイライトと呼べるのは、ここハンニック展望台よりミシャベルアルプスを望むということでした。
晴れが続いてくれて、ラッキー♫

格納 朝からここまでの行程です
by white_001 | 2014-07-08 22:57 | スイス旅行 | Comments(2)
e0027083_2143073.jpg


一夜明け、写真はユングフラウ方面です。
ユングフラウとは、アルプスの乙女という意味です。
ごらんください、雲一つない晴天。
昨日は、ユングフラウも真っ白い雲の中でしたが、この日の朝は、なんとまぁ、素敵な朝ですこと!
山の女神が微笑んでくれたのですね。
これは、ウェンゲンの駅構内から撮ったものです。
お宿から、駅まで歩いて30秒w
ほんとうに気持ちの良い朝。
ウェンゲンに2泊した私たち、6/25の朝、ここを発ち、こんどはツェルマットに拠点を移します。
よかったです、ここを発つ前にユングフラウが笑ってくれました。

うれしくて、ついたくさん♫ 
by white_001 | 2014-07-07 22:42 | スイス旅行 | Comments(4)

めったに更新しない写真ブログです♪ 被写体には愛情を~~なんちゃって☆コメント大歓迎!  空


by 空
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28