カテゴリ:雫( 55 )

春の滴

e0027083_19433963.jpg




今日は、桜も満開というのに、雨降りでしたね。



なので、庭で滴撮り。




e0027083_19431129.jpg








e0027083_19432398.jpg




ご覧くださり、ありがとうございます。







by white_001 | 2017-04-09 19:46 | | Comments(2)

駅で待つあいだ

e0027083_19275827.jpg


駅で主人の帰りを待ってるあいだ、車の窓についた雨粒。
スマホでも撮れるかなぁと思って挑戦。
けっこう良く撮れてる。






心臓が悪いとわかってから、けっこう気が弱くなっちゃって、
夜、眠れなくなるわ、疲れ過ぎのるはよくないらしいので、これ、やっていいのだろうかとか、
神経過敏というのでしょうかね。
考えたくなくても頭から、そのことが離れなくて、困ったものなのです。
今日、かかりつけの歯医者さんから、私のほっぺの内側にできている嚙んじゃった跡を見て、
「繰り返すと、ガンになるよ。」と言われて。
「えー、先生、おどかさないでくださいよぉ。」
とすぐ、返しましたが。
薬を塗って治療してくださいですって。
歯科衛生士の方は、だいじょうぶ、って言ってくれましたが。
口の悪い先生なのは知ってますが、今のわたしには、ちょっと堪えちゃうんですよね~.

猫には、なかなか近づけません 笑








by white_001 | 2016-09-13 19:54 | | Comments(2)

ピンクの滴

e0027083_23342317.jpg





e0027083_233529.jpg

by white_001 | 2016-06-25 23:35 | | Comments(2)

ガーベラの涙

e0027083_1248528.jpg




一束200円のガーベラを買う。

庭に花瓶を持っていく。

霧吹きで滴を作る。

撮る。

練習。
by white_001 | 2016-06-25 12:50 | | Comments(2)

ヒュウガミズキ&滴

e0027083_10453610.jpg






よく見ていただくと、葉っぱの表面に産毛みたいなものが生えているんです。
だから、滴がまあぁるくなるみたいです。


e0027083_10472798.jpg





e0027083_1049141.jpg

by white_001 | 2016-06-23 10:48 | | Comments(2)

またも滴♪

e0027083_6593483.jpg





e0027083_702957.jpg





e0027083_704943.jpg



またまた熊本が大雨・・
関東の水がめには降らないし、うまくいかないものですわ。
by white_001 | 2016-06-22 07:02 | | Comments(4)

今朝の撮れたて滴

e0027083_10521149.jpg







e0027083_2050764.jpg


朝いちばんの滴~。

もう日が昇って乾いています。

出かけよっ。
by white_001 | 2016-06-20 10:53 | | Comments(0)

良いお湿りで。

e0027083_11474871.jpg


 晴れの日ばかりが続いた関東地方、乾燥注意報も連続して出ていました。
人間贅沢なもので、こう晴れが続くと、いや人間ばかりではないでしょうね。
草も木も、畑の野菜たちもこの雨を待っていましたよね。
庭の苔たちも白っぽく乾燥してきてしまい、どうなることやらと案じていましたが、
昨夜からのお湿りにまた元気な色を取り戻しました。


by white_001 | 2014-04-18 11:53 | | Comments(6)

朝の伊奈公園

e0027083_10465237.jpg


More
by white_001 | 2013-11-01 10:46 |

秋桜 雫

e0027083_913279.jpg






今朝の雫写真です。

当地方、今朝はいっとき、霧がでましたよね。
おお、近所のコスモス畑では、どんな様子かと、
車にカメラを積んで出かけてみましたが、
な~んだ、コスモス畑には霧はなく・・・
変わりに雫を探して、遊んできました♪

手持ちなので、被写界深度をあげると、ブレブレなので、絞りは浅く。
ですが、そうすると雫の輪郭がボケます。
あ~、やっぱり三脚使いは必須なのですね、反省。
(クリックすると、拡大してみることもできます)

More
by white_001 | 2013-10-21 09:08 | | Comments(13)

めったに更新しない写真ブログです♪ 被写体には愛情を~~なんちゃって☆コメント大歓迎!  空


by 空
プロフィールを見る
画像一覧