カテゴリ:その他写真( 113 )

柚子のポマンダー

アロマセラピーの先生をしてる友人から、教わりながら、ゆずのポマンダーを作りました♪
これは、先生の作った完成品↓


e0027083_15311720.jpg


フルーツポマンダーとは、オレンジやレモンなどの柑橘系の果物にクローブを刺して、それにシナモン、カルダモン、オールスパイスなどの粉をまぶした香りの玉のことです。(先生からの説明)
中世ヨーロッパでは、疾病除け、厄除けのお守りとして、身につけたり、室内やクローゼットに吊るしたりして使われていたそうです。
1か月くらい陰干しすると、フルーツから水分が抜け、いい香りの玉になります。

e0027083_15300744.jpg


e0027083_15302021.jpg


e0027083_15304151.jpg


e0027083_15310157.jpg



我が家のも、早く乾燥させて、室内で楽しみたいですわ~✨













by white_001 | 2016-11-28 15:43 | その他写真 | Comments(2)

日本橋から舟に乗る

先週になりますが、日本橋の船着き場から
日本橋川~亀島川~隅田川~小名木川~神田川~と
舟で巡ってきました。
旅行会社のツァーです。
時系列にて、写真列挙しました。
それぞれの橋の由来、川にまつわる江戸の成り立ちの頃まで遡る
船頭さんの説明は、興味深いものでした。
違った角度から見た東京も面白い。
私もブラタモリ気分の楽しいひと時でした。


e0027083_21301261.jpg


e0027083_21301817.jpg


e0027083_21302274.jpg



e0027083_21302923.jpg


e0027083_21303231.jpg



e0027083_21305533.jpg


e0027083_21312279.jpg


e0027083_21314393.jpg


e0027083_21315970.jpg


e0027083_21320496.jpg


e0027083_21321106.jpg


e0027083_21321640.jpg


e0027083_21322677.jpg


e0027083_21323634.jpg


e0027083_21324204.jpg









by white_001 | 2016-10-22 21:34 | その他写真 | Comments(2)

しばらくブログをお休みします♪

少し忙しい日々を送っております。
ご訪問してくださった皆さま方、申し訳ありません。
by white_001 | 2016-07-09 10:46 | その他写真 | Comments(2)

500pxとは?

わかっているのは、とにかく世界最大の写真投稿サイトらしいです。
お暇な方はどうぞ~。

500pxの空のページ


なんだか、言葉もわからないのに始めてみました~。
英語でもなく、ドイツ語?
言語設定さえ、どこでやるのか・・
それさえもわからず、なんとか自分の写真はアップできた。
とにかく、日本の寿司の写真が受けてるっぽい 笑
ここのサイトでは、とにかくすごい量の写真が随時アップされるので、最初の数分で人目をひかないと、無数の写真の中に埋もれていくんだそうです。
自分の写真をアップしたものの、いったいどこでそれを見るのやら、それさえもわからず。
すぐ飽きて、やめてしまうと思いますが、昨夜からはまってますので、載せてみます(笑)
外国の方が撮った寿司の写真は、やっぱ、日本の寿司職人が握ったものとは違うのが多い。
やたらとびっこで巻いた俗にいうカルフォルロールとか。
なんだかなぁという気持ちで、手持ちの寿司写真を載せてみました~笑


500pxの写真検索ページ

↑ ここでは、世界中から集まってくる写真が面白いです~。
英語で単語をいれたほうがいいですね。
このページの下部にカテゴリーに分かれてもあるので、そこをクリックしても世界からの写真が見られます。
おためしあれ。
by white_001 | 2016-06-19 08:57 | その他写真 | Comments(0)

今日、見たこと

e0027083_22444684.jpg







シルク・ドゥ・ソレイユ  トータム
by white_001 | 2016-05-23 22:45 | その他写真 | Comments(2)

花嫁ブーケ

e0027083_17121069.jpg



パート先で撮りました♪
新婦さまのお色なし後のドレスは、ワインカラーだそうです。

        末永く、お幸せに。.:*・゜*
by white_001 | 2015-02-05 17:05 | その他写真 | Comments(4)

プリザーブドフラワー・クリスマスリース講習会   埼玉・桶川市

e0027083_11392917.jpg


宣伝です。

追記
・・・・プリザーブドフラワーとは、なんぞや?
「プリザーブド」とは「保存する」という意味です。プリザーブドフラワーは生花に特殊な薬品を使って処理し、長期保存を可能にしたものです。保存環境にもよりますが、1年から数年に渡って、美しさを保ちます。水遣りの必要はなく、衛生的ですので贈り物に最適です。・・・・・

わたくしごとですが、ここのお店の商品の撮影をしたり、印刷物などを作ったりの仕事をしています。
こんど、皆さまにプリザーブドフラワーを知っていただくために初心者の方向け、クリスマスリースの講習会を開くことになりました。
スタッフの一員として、わたしもできることはしなければなりません。
うふふん、思いついちゃったのが、ブログ利用でございます。
ご興味があって、またお近くの方、ご応募をお待ちしております。
ちなみに講師は、わたしではありません。
わたしは、裏方です。

ブログ利用、事情をどうか、お察しくださいませ・・・m(__)m   空
by white_001 | 2014-10-04 11:38 | その他写真 | Comments(6)

9月26日 散歩

e0027083_9345887.jpg



おはようございます♪

今朝の写真です。
散歩の先の神社の境内。
苔に朝日が射して、緑がきれいでしたので。

昨日の朝は、あいにくの雨でしたので、散歩は休みました。
今朝は、早朝より青空、昨晩はだんな、飲み会、私、在宅仕事で少々夜更かし。
歩くの、かったるいなぁと思ってみたり、いやいや、行こうか、と心の中の天使と悪魔が攻防戦を繰り広げましたが、
あれれ、身体が散歩にゆくように動いちゃいましたね。
この神社の境内では、毎朝だと思うのですが、太極拳をやられているグループがあります。
あのゆったりとした動き、いいですね。
皆さんの後ろの方で、こっそり眺めていましたら、あらま、たいへん。
皆さんが、一斉にこちら(わたし)の方を向きました。
おお、恥ずかし。
思わず、隠れたいと思っても、身を隠す場所ももなく・・
あせりました(笑)
朝の出来事でした。


では、皆さん、ごきげんよう♪
by white_001 | 2014-09-26 09:37 | その他写真 | Comments(4)

9月24日 散歩

e0027083_954882.jpg


今朝のお花
ニラの花、マリーゴールド
ここいら辺は、ボランティアで、花いっぱい運動みたいな活動があるらしく、遊歩道にはいろんなお花が咲いています。
お手入れされてる方、どうもありがとう。

散歩、続いています。
昨日は、休みましたが、今日も主人を送り出してから、近所を歩いてみました。
朝のドラマが始まる前に戻ってきます。
筋肉を付けるためには、3分間早歩き、ゆっくり歩き、3分間早歩き、ゆっくり歩きを交互にやるといいらしいのですが、
気が付くと、ずっと早歩きで歩いていたり、とてもアバウトなわたし。
うちに着くころには、心地よい汗をかいています。
朝食も進み、ダイエットになってるんだかは、とても不明。
いつまで続くかは、本人もわからず(笑)
by white_001 | 2014-09-24 09:57 | その他写真 | Comments(2)

引き続き 散歩日記

e0027083_9304916.jpg



さて、何の花でしょうか。

クズの花です。
生い茂る葉っぱは、よく空き地でみますが、こんな花を咲かせるとは知らんなんだ。
今朝の散歩の途中で見つけたので、アップします。
うふふ~、今日もまた健康散歩に行ってきました。
昨日は、日差しのある日中で暑かったので、今日は朝のうちに。

e0027083_9361256.jpg



マンホールの蓋
桶川市 べにばな編
e0027083_9365412.jpg

by white_001 | 2014-09-22 09:36 | その他写真 | Comments(2)

めったに更新しない写真ブログです♪ 被写体には愛情を~~なんちゃって☆コメント大歓迎!  空


by 空
プロフィールを見る
画像一覧