カテゴリ:上尾丸山公園( 12 )

上尾丸山公園の紫陽花

e0027083_17301354.jpg

上尾丸山公園の本日(6/14)の紫陽花です。
昨日の土砂降りの雨で、紫陽花の花もだいぶ傷んだ様子。
池の周りでは、接写するには、ちょっというお花が多かったですね。
ここより離れた場所になりますが、もっとこんもりと咲いて綺麗でしたが、
本日は、限られた撮影時間しかなかったので、ゆっくりと園内を廻ることができませんでした。
まずは、池の周りから・・・


e0027083_1725566.jpg




e0027083_17262328.jpg




e0027083_1728271.jpg




e0027083_17253814.jpg




e0027083_17293733.jpg





e0027083_17295229.jpg



まだ、紫陽花撮りは続きます(笑)
すみません、どんだけアジサイが続くんだっと思われるでしょうが、身近で撮りやすくて、好きなんですから、しかたありません(笑)
by white_001 | 2016-06-14 17:28 | 上尾丸山公園 | Comments(0)

猫もお花見

e0027083_2064389.jpg


引き続き、市内の丸山公園の写真です。
ここには、ねこちゃんがいます。

と、その前に、今日は、関東地方、雪が降りましたね。
びっくりですね~。
4,5年に一度くらいはあるものらしいですが、桜に雪とはびっくりします。

以下、ソメイヨシノの下に咲く山桜
e0027083_20111673.jpg



e0027083_20113319.jpg



e0027083_20115117.jpg



e0027083_20121781.jpg



e0027083_20123697.jpg



いい声で鳴いていました
e0027083_2013916.jpg



e0027083_953729.jpg


丸山公園の写真は、終わります。
ごらんくださり、ありがとうございました。
by white_001 | 2015-04-08 20:06 | 上尾丸山公園 | Comments(4)

丸山公園の春

e0027083_201023.jpg

朝6時半ごろの丸山公園
まだ朝日がオレンジ色がかっています。
こういう構図の時は、どこにピントを持っていけば良いのか、いまだ解らず。
何枚も撮った写真は、どれも中途半端でした。
今、思うと、左側の一本の桜の木だったかな~。

e0027083_20115526.jpg

以下、似た写真ばかりで、すみません。


e0027083_20453578.jpg




e0027083_2046522.jpg

池のほとりに大きな柳がありますが、大きさを表現するには、あえて画角から
はみ出しだ方がいいのか、すっかり全身が入った方が良いのか、迷いましたが、
はみ出しの方を採用。↓

e0027083_2046476.jpg

気が付けば、桜より柳の新芽ばかり、撮っていました。


e0027083_20472294.jpg




e0027083_20485361.jpg




e0027083_2049248.jpg




e0027083_20495425.jpg

今回は、柳を意識して、ハイキーでやんわりとした雰囲気で撮ってみました。
最後まで、ご覧くださり、ありがとうございました~☆
by white_001 | 2015-04-02 20:12 | 上尾丸山公園 | Comments(8)

春の光 上尾丸山公園

e0027083_13213823.jpg








e0027083_1322591.jpg




2015年4月2日 撮影

早朝の公園は、まだ人影もまばらです。
陽射しは、すっかり春でしたが、まだ肌寒かった。
by white_001 | 2015-04-02 13:22 | 上尾丸山公園 | Comments(7)

Reflection効果

e0027083_9455989.jpg


地元の公園です。
画像上をクリックすると、多少大きくなります。
ほんとうは、大きく見せたいのですが(笑)

よく写真やWEBの効果でReflectionというのがあるのですが、
まるで、それを使ったかのような池の湖面でした。
メタセコイヤが全部入らなくて、なんだか中途半端な感じがしなくもないですが(汗)
手前に杭、垣根があるので、立ち位置を探したんですが難しかった。
何枚か撮って、このカモさんが横切るのを採用。

ユキヤナギも綺麗でした ↓
e0027083_105829.jpg



e0027083_10582026.jpg


追加しておきます ↓

e0027083_1142924.jpg


もうひとつの写真
by white_001 | 2013-03-30 09:47 | 上尾丸山公園 | Comments(8)

朝の公園

e0027083_833512.jpg



早朝ではないけど、朝はいい。

e0027083_83457.jpg


オリンパス・ペンにて。

今日、明日は所用にて、いませんm(__)m
by white_001 | 2013-03-20 08:05 | 上尾丸山公園 | Comments(8)

桜散る

 
e0027083_1401238.jpg



 今年は、よく桜を撮りました
 最後に散った桜を撮り収めようと
 いつもの丸山公園に行ってきました

 ↑トップの一枚
 これを撮るのに、池の周りをかなりうろつきました(笑)
 わかりずらいかもしれませんが、正直、かなりピンボケです ^^;
 雨の降りそうな曇り空の朝でしたので
 最近マイブームの50mmの明るいレンズでがんばりましたが
 ピンボケの大量生産(泣)
 めずらしくピントが合っても、今度は、はなびらの配置が
 悪かったりと、とっても苦労しました
 池の水は、ゆっくりと流れているので、意外と花びらの配置が
 変わるのが早いことがわかりました
 写真雑誌などで見る渦巻き状の花びらは、こういう場所で
 撮るのかしらと、車に積んであった三脚をひっぱり出してみたけれど
 歯が立ちません~~
 まっしろしろ~(笑)

 池の映り込みが綺麗だったので  ↓
 けっこうハイキーです

 
e0027083_14192482.jpg



霧の公園は ココ

 

散った花びらのアップ
by white_001 | 2008-04-09 14:25 | 上尾丸山公園 | Comments(22)

夜桜・・・丸山公園

 
e0027083_10193450.jpg




 
e0027083_10204350.jpg




 
e0027083_10212295.jpg



 夜桜です♪

 数日前に地元丸山公園に桜偵察に行ったとき
 桜の足元に投光機が準備万端で設置されていましたので
 土曜の晩、もしや~と思い、行ってきました♪
 やってました、桜祭り♪
 人出は、めちゃくちゃ少ないです~
 怖いくらい・・・
 
 昔ながらのぼんぼりのあいだに
 青白い光に照らされた桜の花が、暗闇に浮かび上がり
 引き寄せられるように、この青い光の場所に行っていました
 
 <撮影裏話>
 一応、三脚も持っていったのですが
 しばらく三脚を使っていなかったので、暗がりでの備えつけに
 手間取って・・っいうか、備えられなくて、
 あきらめて、手持ちで・・・
 レバーのネジ入れの穴が見えなかったのですぅ^^;
 おまけに9時の消灯の放送があり、気持ちが焦る、焦る・・・
 花にピントを合わせると、ブレるというか、無理だったので
 ぼんぼりにしか、合わせられませんでした
 幽玄雰囲気の夜の桜も、撮ってみたかったですね
 
 
by white_001 | 2008-03-31 10:42 | 上尾丸山公園 | Comments(12)

朝霧の丸山公園

 
e0027083_11464883.jpg




 
e0027083_11535748.jpg

 今朝、起きたら、霧が出ていましたね~
 雨戸を開けたときには、気がつきませんでしたが
 主人が ’お、今日は、霧が出てるぞ’と言うので
 別に撮るチャンスと教えてくれたわけじゃないんだと思うんですけど
 顔も洗わず、すっとんで行きました(^^;
 息子が起き出す前に撮ってきました♪

 ↑この写真は、色味をフォトショップで少しいじってます。

 
 ↓は、そのままです~



 
e0027083_1283418.jpg




  

 
e0027083_11563053.jpg






 
e0027083_127583.jpg

 

 

撮ったままのです
by white_001 | 2008-03-11 12:20 | 上尾丸山公園 | Comments(16)

モミジの花

 
e0027083_20181888.jpg



 モミジの花

 今年、はじめて、撮ってみました
 小さい、紅い星のようですね


 
e0027083_20194473.jpg



 
 
e0027083_20201531.jpg




 
e0027083_20204020.jpg


 
 これで、在庫写真も、ほとんど無しです^^;

 連休の予定に、撮影は入っていませんが、細切れに時間を見つけては
 撮ってみたいです
 写真が撮れたら、アップしようと思っています

 皆さんも、良い連休をお過ごしくださいねฺ♡
by white_001 | 2007-04-27 20:36 | 上尾丸山公園 | Comments(13)

めったに更新しない写真ブログです♪ 被写体には愛情を~~なんちゃって☆コメント大歓迎!  空


by 空
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28