カテゴリ:吉見桜堤公園( 3 )

ヒガンバナ ・・吉見町桜堤公園・・

 
e0027083_15454437.jpg





 もたもたしていると、彼岸花も終わってしまいそう!

 ってなワケで、わが家からは、巾着田より近い埼玉県吉見町の彼岸花の隠れスポットに
 行ってきました。
 春には、土手沿いのソメイヨシノがとても見事な場所ですが、
 秋には、おそらく自生だと思われるヒガンバナが綺麗です。
 ここは、サイクリングロードにもなっていますが、人出は少なく
 のんびりと散歩するにはもってこいの場所です。
 木陰に吹く風の気持ちの良いこと♪
 ぼちぼち復活宣言とまいりますか(*^_^*)

More
by white_001 | 2010-10-01 16:04 | 吉見桜堤公園 | Comments(12)

春は、パステル

 
e0027083_14351279.jpg



 昨日と同じく吉見町の桜堤公園からです。
 
 昨日は、早起きして・・・つていうか
 普段も、じつは早起きなんですよぉ(笑)
 主人が、毎朝、5時45分には、メシを喰えるようにしてくれって
 いうもので、朝の早起きは馴れているのですぅ
 では、さぞかし、早く起きるのかって、いうとそうでもなく・・・
 5時30分くらいに起きるので、主人の朝ごはんのお手軽なことは
 いうまでもございません・・・汗
 
 というわけで、昨日は、朝ごはんの支度の心配もないので
 早朝、出かけたまま、なんと9時半まで、こちらの公園でうろついていました。
 菓子パンを持っていったので、それを半分、車の中でぱくついて・・・
 自分でいうのも、なんですが、三度のメシより、おもしろいっていうか
 皆さんもそうですよね(*^^*)
 一応、主婦ですので、朝の時間にそんなことをしていて
 じゃ、いつ家事をやるのかっていうと、合間に家事をやるんですね~
 これって、びょーき?(笑)

 今日は、撮影にゆく予定がないので、記事にたっぷり時間が
 かけられます。
 じつは、明日の朝は、狙いがありますので、そのためにアイロンがけなどの
 仕事は今日中に済ませておこうと・・・(*^^*)

 ↑ 上の写真
 これは、短焦点50mm標準レンズ使用です。
 桜の薄ピンクと菜の花の黄色のコンビネーションはいうまでもなく、素敵。
 やんわりとしたカンジに仕上げたくて、50mmの絞り浅めで、攻めてみようと
 このレンズに変えてみました。
 ちなみに撮影条件は
 F値 2.2  絞り優先  部分測光 SS1/4000 露出補正+0.7
 ISO400(朝のまんまでした・汗)
 
 昨日の記事の写真は、タムロンズーム18~250です。
 このレンズの写真は、こんなカンジ ↓
 撮影条件
 F値 5  絞り優先  部分測光 SS1/500 露出補正+0.3
 ISO400(朝のまんまでした・汗) 焦点距離 77mm
 
e0027083_14241534.jpg



 あれれ、違いがないかなぁ・・・
 自分では、違うと思っていたのですがね~汗

 紅白の提灯を隠したいがために、ちょっと移動
 レンズは、50mm標準↓

 
e0027083_15255646.jpg

 
 
 以下 ↓の写真は、すべて50mm標準レンズ使用


 
e0027083_14505480.jpg




 
e0027083_1441158.jpg




 
e0027083_14414672.jpg




 
e0027083_14422245.jpg



 たくさん、あるのです~~
 なんせ4時間、ここにいたんですからぁ~

 
e0027083_14444681.jpg




 
e0027083_14474657.jpg




 
e0027083_14525795.jpg




 
e0027083_1512076.jpg



 最後は、ズームに付け替えて・・・


 
e0027083_14535556.jpg



 たくさんございますのに、お付き合い、ありがとうございました!

 それと、昨日は、ブローニーフィルムを買うチャンスがあったので
 久々にホルガで、撮ってみました♪
 でき上がりは、木曜だそうです~
 それも楽しみです(*^^*)




 
by white_001 | 2008-04-06 14:31 | 吉見桜堤公園 | Comments(19)

彼岸花 

 
e0027083_21131280.jpg



 先日、かぷちーのさんのお里帰りの折に
 吉見の桜堤公園の彼岸花を撮りに行きました♪
 以外なことに、かぷちーのさんのご実家と、なんと我が家が近い!
 もちろん、すぐ近所というわけでは、ないのですが

 そして、埼玉、日高の巾着田の艶やかさには、負けますが
 こちらの彼岸花も、とっても素敵でした
 なんせ、人が少ないし・・・

 
e0027083_22402539.jpg

 (ソフトフィルターかけてます)

 かぷちーのさん、一足お先にアップしますね♪

さらに
by white_001 | 2007-09-28 21:29 | 吉見桜堤公園 | Comments(12)

めったに更新しない写真ブログです♪ 被写体には愛情を~~なんちゃって☆コメント大歓迎!  空


by 空
プロフィールを見る
画像一覧