カテゴリ:花の丘農林公苑( 18 )

ゆるーりポピー

e0027083_2150536.jpg







e0027083_21502960.jpg


一枚目、ピントも甘いし、主題というか、なんだか、はっきりしない写真ですが、
見てるうちに、その捉えどころのないやんわりしたポピーが好きになってしまいました。
まったくの自己満足の世界ですね(汗)
雰囲気が伝わればいいいのですが・・・



最後に少し凛々しいポピー ↓

e0027083_21511668.jpg



以下、アップしておきます~。


e0027083_7194011.jpg




e0027083_7202343.jpg



e0027083_7211853.jpg



e0027083_721349.jpg


今日は、関東地方、雨・・・
撮りたい、撮りたい。
気持ちが高まってきてるのに、ざーんねん。
明日は、ぜーったいに出かける!
by white_001 | 2016-05-16 21:51 | 花の丘農林公苑 | Comments(2)

ポピー春色

e0027083_20582992.jpg



先日撮ったポピーの続きです。
春色というか、季節は初夏ですが。
狙いをさだめたポピーの花の手前に前ボケ用の花を探しながら、
背景にも気を使いながらの立ち位置探し。
夢中になって、あっという間に時間が経つ。
気が付けば、ジーンズの膝は土だらけ。
苦労の割にはどうよという写真ですが(汗)


e0027083_2175567.jpg

by white_001 | 2016-05-16 21:03 | 花の丘農林公苑 | Comments(0)

透かしました♪

e0027083_9261246.jpg




休日の朝、朝寝坊なんてしてられない!
朝日を求めて、公園へGO!
ですが、お日様は雲の中に入ったり出たり。
ちぇ~~。
(180mmマクロ)
◆2012年のポピー・リンク張ってあります◆


e0027083_9541594.jpg

by white_001 | 2016-05-15 09:26 | 花の丘農林公苑 | Comments(0)

ポピー・朱の競演

e0027083_8412231.jpg


眠っていた写ごころが少し目覚めたようで、今朝は早起きして撮ってきました。
花の撮影は、早朝に限るのです、これ、わたしの鉄則。
夕方でもいいのでしょうが、とにかく、横から差す光が欲しくて。
場所は、さいたま市花の丘農林公苑。
早朝なので、道も空いているし、公園内も爽やかな風が吹いておりました。
が、この風が花の撮影には、天敵でして。
揺れる、揺れる~。
風よ、止まれ、を心の中で連発して・・

今朝は、早々に退散!

◆以前のポピー・リンク張ってあります
by white_001 | 2016-05-08 08:52 | 花の丘農林公苑 | Comments(0)

ふまないで。

e0027083_18303788.jpg


おおみや花の丘農林公苑の隅っこ。

ムスカリががんばっていました。


e0027083_18382113.jpg

ケヤキの芽吹き

More
by white_001 | 2014-04-13 18:30 | 花の丘農林公苑 | Comments(0)

ポピー

e0027083_15253382.jpg



e0027083_15293920.jpg



e0027083_1530361.jpg


今朝のさいたま市花の丘農林公苑にて

撮影顛末記と他写真です♪
by white_001 | 2012-05-12 15:25 | 花の丘農林公苑 | Comments(8)

農林公苑 花盛り

e0027083_16353976.jpg


春もみじ

すぐ目に入りました、この小さな赤♪
山にある春もみじも見てみたいなぁ・・・

以下、今朝の農林公苑内です(撮影時間順)
選びきれずに似たような写真をたくさん載せますが、ご容赦くだされ(汗)

e0027083_1638213.jpg



e0027083_16382439.jpg



e0027083_1638447.jpg



e0027083_163956.jpg




e0027083_16392613.jpg



e0027083_165031.jpg



上のはハイキー過ぎたかな、こっそり違うのアップしとこう~ww
e0027083_9314812.jpg


バイモユリです↓
これは、ボケがやっぱりフィルターでしょう^^ということで、
リングボケフィルターを使ってます。
毎回、似ちゃうけど・・・
e0027083_16482946.jpg



e0027083_16485251.jpg



 
e0027083_18104775.jpg


主人と娘を送り出して、即撮影に出発。
洗濯物を干す前に撮ってきました。
ほんとうは、もっと早い時間に撮影したかったわぁ・・なーんて、思ったりもしてる。
花の時期到来でとってもうれしいのですが、これが毎日続いたら、身がもたないですわぁ。
じゃあ、止めれば?
いやいや、無理。
あそこの桜も撮ろうとか、今はそれで頭がいっぱい☆

ではまた・・・
by white_001 | 2012-04-09 16:48 | 花の丘農林公苑 | Comments(8)

しだれ桜  咲きはじめ♪

e0027083_7152992.jpg


昨日(2012年4月4日)ですが、さいたま市花の丘農林公苑に花の咲き具合を偵察にいってきました。
桜は、まだまだですね~。
東側のほうしか、行ってこなかったですが、ソメイヨシノは、まだ一分も開花していない様子です。
いつも早く咲き始めるしだれ桜も2分咲き?3分咲きくらいだったでしょうか。
チューリップの花壇もまだ蕾の姿はみられませんでした。
今年は、やはり気温のせいでしょうね、お花全体が遅い動きですね。

在庫が溜まってしまうのがいやなので、他写真もアップしてしまいます^^

他 農林公苑の写真♪
by white_001 | 2012-04-05 07:25 | 花の丘農林公苑 | Comments(4)

さいたま市 花の丘農林公苑

 
 
 
e0027083_14492591.jpg

 

 
 我が家から少し遠いけど、大好きな公園です。
 最近、撮り溜めたものをアップします。
 公園の早朝は、とくに人も少なく、てきとーに雑草が育っていて、
 私にとってはパラダイス。
 (あ、とても手入れの行き届いた公園ですので、雑草探しはけっこうたいへんですよ^^;)
 ウグイスの鳴き声がまじかに聴こえて、一瞬ここは高原かと間違うほど。
 撮っていて、とーっても癒されます。

 
 

そんな公園内を↓
by white_001 | 2010-04-26 14:54 | 花の丘農林公苑 | Comments(0)

タンポポ 綿毛

 
e0027083_11152320.jpg


他バージョン
by white_001 | 2010-04-26 11:35 | 花の丘農林公苑 | Comments(9)

めったに更新しない写真ブログです♪ 被写体には愛情を~~なんちゃって☆コメント大歓迎!  空


by 空
プロフィールを見る
画像一覧