カテゴリ:行田・古代蓮( 8 )

朝露の蓮

e0027083_6191656.jpg



雨上がりの蓮の花

水を得て、光を得て、今まさに花びらが開こうとしています。

・・・が、残念、蔵出しの写真なんですm(__)m
雨が降ったら、蓮の沼に行こうと思っていますが、
う~ん、こちらの都合よくうまく雨が降りません。
少し、画像を彩度を落とし処理しました。

記録です。
by white_001 | 2013-07-08 06:19 | 行田・古代蓮 | Comments(6)

原市沼 古代蓮

e0027083_1134456.jpg








e0027083_1116161.jpg



こんにちは♪

古代蓮の季節になりましたね。
ということは、もうしっかりと夏が来たということでしょうか。
今年は、行田の古代蓮ではなく、地元にある原市沼の古代蓮を観に行ってきました。
朝から暑いのにもかかわらず、大勢の見物人、写真をする人で混み合っていました。
う~ん、今年は、どんなイメージに・・・
ちょっとアンダーぎみな撮り方をしてみました。
2枚めの葉っぱの雫のは、昨年のです。
緑が足りないので添えてみました。





e0027083_10331033.jpg





e0027083_103488.jpg



それにしても、暑い。
時間は、朝の7時前後でしたが、思わず日陰を求めている自分がおりました(笑)
早々に退散。


ごらんくださり、ありがとうございました(*^_^*)

他の年の行田の古代蓮

昨年撮った古代蓮の微速度撮影 音楽付きですので、ご注意ください。

雫編

昨年の雫のだけど・・・
by white_001 | 2013-07-07 10:31 | 行田・古代蓮 | Comments(6)

絵画的蓮

 
e0027083_22433525.jpg




 
e0027083_22435769.jpg


こじつけタイトルです。 
写真は平面的ですかね?



 蓮の写真、終わりです。

 ここ数日、涼しくて、ゆっくり寝られますね。
 ありがたや~、ありがたや~。
 では、おやすみなさい・・・(*^_^*)
by white_001 | 2011-07-24 22:46 | 行田・古代蓮 | Comments(6)

昇る陽を待つ


 
e0027083_7401469.jpg




 
e0027083_7404277.jpg





 
e0027083_7421515.jpg
 
by white_001 | 2011-07-20 07:42 | 行田・古代蓮 | Comments(4)

古代蓮    行田

 
e0027083_16334131.jpg




 今朝、早起きして、カメラマンの聖地、行田の古代蓮の里に行ってきました。
 今回も、花の時期としたら出遅れ気味だとは重々承知していましたが、
 この海の日の三連休、家人も皆、それぞれの用事で留守。
 せっかくの貴重な自由時間♪
 これをうだうだと、うちの中で過ごす手はないと、世の中は”なでしこジャパン”で盛り上がってるという時に
 夜は早目に就寝し、朝4時半出発の撮影に行ってきました。 
 さっすが、カメラマンの聖地、行田の古代蓮の里には、なでしこジャパンの応援よりも写真、写真という
 大先輩の方々がすでにたくさんお見えになっていて、私もお仲間に入れてもらいました♪

他にも♪
by white_001 | 2011-07-18 16:46 | 行田・古代蓮 | Comments(6)

行田 蓮の里 Ⅲ


   
e0027083_0364929.jpg

  
   昨日に引き続き、行田からです。

   整理すると、つい増えてしまって・・・

   やっぱ、アップしよう~。

他♪
by white_001 | 2009-07-11 00:44 | 行田・古代蓮 | Comments(0)

行田 古代蓮を撮る Ⅱ

  
e0027083_7265364.jpg


  ↑ こちらは、行田の蓮の里の花ですが、古代蓮ではありません。
  私の記憶によると、アメリカ原産の蓮でした~確か。
  
  昨日の朝は、おそらく蓮の花が開き始めてからなのでしょうか、
  けっこう大粒の雨が降ったもよう。
  花びらが下に落ちかかっているものが多く、
  写真を撮るには、いいあんばいのお花が少なかったように思います。
  
  それでも、花びらが落ちそうな蓮の花もなんか、風情あるかもと前向きに。
  
  今週末は、忙しそうなので、写真アップをもったいぶらずに
  どんどんすることにします。(笑)

More
by white_001 | 2009-07-10 07:42 | 行田・古代蓮 | Comments(6)

行田 古代蓮を撮る

   
e0027083_2146772.jpg

  
   本日、埼玉県行田市の古代蓮を撮りに行ってきました。

  

More
by white_001 | 2009-07-09 22:03 | 行田・古代蓮 | Comments(8)

めったに更新しない写真ブログです♪ 被写体には愛情を~~なんちゃって☆コメント大歓迎!  空


by 空
プロフィールを見る
画像一覧