カテゴリ:風景( 63 )

秋の夕暮れ

e0027083_23333193.jpg


お夕飯の買い物の前。
久々に見た夕焼け。
きれい。
買い物を済ませ、駐車場に戻ったら、すでに夕焼けは終わり。
撮っておいて、よかった。




by white_001 | 2016-10-11 23:39 | 風景 | Comments(2)

6/1 夕景

e0027083_21291856.jpg



今日の当地方の夕景。

風があり、田んぼに波が立ち、水鏡とまではいきませんでした。


EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM:キヤノン(canon)
by white_001 | 2016-06-01 21:31 | 風景 | Comments(0)

新宿御苑の古木、大木

e0027083_13423229.jpg


カツラです。

昨日(4/13)、新宿御苑を歩く機会がありました。
いつだったか、ここに来たのは・・・数年前のことは確かですが、思い出せません。
春の季節は、初めてだと思います。
よく手入れの行き届いた苑内は、古木、大木もたくさんございました。

陽気もいいので、皆さんがそれぞれに春を楽しんでいましたね。
写ってしまわれた方、たいへん申し訳ありません。
不都合がございましたら、空までお申し出くださいませ。

苑内の様子♪
by white_001 | 2013-04-14 13:42 | 風景 | Comments(10)

越辺川の空

e0027083_0582695.jpg


今朝は、風もなく、穏やかな朝でした。

川面に空が映り、きれい。

お、白鳥さんがやってきた。





e0027083_101037.jpg


孤独を楽しむ白鳥。


e0027083_115846.jpg

by white_001 | 2013-02-23 01:01 | 風景 | Comments(8)

日曜、朝散歩

e0027083_847231.jpg



e0027083_8474096.jpg


昨日の朝の伊奈公園です。

昨日は、休日、どこぞへ紅葉撮影に行こうかなぁと漠然と考えていたのですが、
平林寺、混むしなぁ、森林公園・・・どうしよう・・・
と、悩んでいましたが、前日も朝から夕方まで用事で外出。
だんなさんに、お昼ごはんを作って差し上げない休日が続いておりました。
久しぶりにうちに居ようってなことで、近所に早朝撮影とあいなりました。

今年は、暖冬っていうのは、ウソでしょう。
寒いです、朝、公園では池に薄氷が張っていましたよ。
空気は、冷たいですが、朝日に輝くメタセコイアは、きれいでした ↓

e0027083_9102127.jpg



e0027083_9104381.jpg



e0027083_9134428.jpg



e0027083_9142940.jpg



e0027083_9145160.jpg



e0027083_9172040.jpg


自分を撮る
by white_001 | 2012-12-03 08:47 | 風景 | Comments(10)

東京駅を見下ろす

e0027083_8154520.jpg


ホテル メトロポリタン丸の内 ダイニング&バー TENQOO (テンクウ)の一室より
(東京駅サピアタワー27階 penにて撮影)

下を見ると、リニューアル完成した東京駅の駅舎が見えます。
東京駅に出入りする新幹線や、在来線もおもちゃのように見える。
こう見ると、東京駅周辺のタクシーは、カラフルだなぁ。
写真だと解りずらいですね、ごめん。
一眼の望遠でしたら、きっとばっちり撮れていたでしょう。
写真の左に、カメラを持つ手が写り込んでました(汗)
今度は、気をつけたいと思いますm(__)m
うふふ~、なんでこんな場所に私がいたかと言いますと・・・
インターバル撮影の下見のために、行きました!・・というのは、真っ赤なウソで(笑)
友人の計画の、ハーブランチ交流会に参加してきました♪
お料理写真は・・・なんだか、うまく撮れていなくて、載せません。
とっても、美味ということは、言っておきます(*^_^*)

それにしても、ここのダイニングから見える風景。
インターバルしたらと、思うとワクワクしてきますね(笑)

お次は、ここのホテルの方に、客室を見せていただく機会があったので、そちらからの風景です ↓
e0027083_8342257.jpg

朝日が、昇るのが見えるとのこと。
こちらは、角部屋なのですが、お風呂からも、夜景がばっちり見えるとのこと。
風呂の電気を消して、湯船に浸かり、星空のお風呂を楽しんだら、いかがでしょう・・・
あれ、あたしって、ホテルの宣伝してますか?(笑)
by white_001 | 2012-08-03 08:15 | 風景 | Comments(6)

朝の露

e0027083_724939.jpg


またまた、多重露光です。
似たような写真で、すみません・・・
あの田圃で、多重露光とインターバル撮影を少し撮った時以来、カメラを持っていないんですよね(汗)
写真は、そのとき撮った中の一枚です。

ニッコウキスゲの尾瀬に行きたいと思いながら、とうとう季節はここまで来てしまいました。
今なら、まだ見ごろでしょうけど、用事が重なり、どうも行けそうにないですね・・・
そして、暑い。
この毎年の夏の暑さ、慣れませんねぇ。
森林公園のヤマユリも今頃は、芳香も芳しく、見事な頃でしょう・・・
なのに、出かける元気が出ない(笑)
しばらく、写真ライフは、停滞ぎみになるかもしれません。
これから始まるオリンピック観戦で、皆さん、夜更かしし過ぎて、体調を壊しませんように。
私も、気をつけま~す♪
by white_001 | 2012-07-27 07:44 | 風景 | Comments(2)

2012年7月24日 4:58 日の出前

e0027083_933207.jpg


いやいや、あの地平線の向こうでは、日が昇っていたのかもしれませんが、
一瞬に見せる朝焼けでした。
一応、インターバルもやりましたが、この一瞬のあとは、グレーの空に・・・
朝食の支度をしてから、出たのが失敗でした。
時は、金なり・・・orz

つまりませんが ↓

by white_001 | 2012-07-24 09:47 | 風景 | Comments(4)

向日葵 夏

e0027083_1134733.jpg

e0027083_1135074.jpg


昨日の朝のです。

インターバル撮影を終え、帰り道に見つけた夏の風景。
そういえば、向日葵を撮るという目的で出かけたことがないなぁ・・・
今日は、青空が広がっていますから、こういうときに撮影したら、いいでしょうね~。
こう暑くては、行きませんが。

追記
関東は、本日、梅雨が明けたそうですね。
by white_001 | 2012-07-17 11:06 | 風景 | Comments(4)

長野県川上村より 八ヶ岳を望む  

e0027083_1130328.jpg




e0027083_11323238.jpg



2012年5月19日撮影

長野県南佐久郡川上村 手前は、レタス畑

撮影顛末記と他写真です♪(長編です、ご容赦)
by white_001 | 2012-05-23 11:30 | 風景 | Comments(6)

めったに更新しない写真ブログです♪ 被写体には愛情を~~なんちゃって☆コメント大歓迎!  空


by 空
プロフィールを見る
画像一覧