カテゴリ:高幡不動尊( 16 )

ヤマアジサイ まとめ

高幡不動尊 山あじさい 

たくさんございます(32枚)が、記録ですので、載せることとします。


e0027083_21295321.jpg



e0027083_21301342.jpg



e0027083_2131038.jpg



e0027083_21325053.jpg


↓ アナベル
e0027083_2134899.jpg



e0027083_21344722.jpg



e0027083_21353798.jpg



e0027083_21355870.jpg



e0027083_21362562.jpg



e0027083_21364968.jpg



e0027083_2137218.jpg



e0027083_21394086.jpg



e0027083_21432431.jpg



e0027083_21434748.jpg



e0027083_2144542.jpg



e0027083_21451679.jpg



e0027083_2145376.jpg



e0027083_2146065.jpg



e0027083_21462014.jpg



e0027083_21465239.jpg



e0027083_2147186.jpg




e0027083_21473899.jpg



e0027083_2148960.jpg



e0027083_21585716.jpg




e0027083_21483837.jpg



e0027083_21485896.jpg



e0027083_21493451.jpg



e0027083_2224168.jpg



e0027083_21495680.jpg



e0027083_21502023.jpg



e0027083_21503832.jpg



e0027083_21505511.jpg


閲覧、ありがとうございました!
by white_001 | 2016-06-04 21:37 | 高幡不動尊 | Comments(4)

山あじさい シチダンカ

e0027083_223870.jpg



e0027083_2241041.jpg


まだまだあるんです、飽きるほど(笑)

記録で載せますので、どうぞ、スルーを・・・

e0027083_21235879.jpg



e0027083_21242147.jpg

by white_001 | 2016-06-03 22:04 | 高幡不動尊 | Comments(0)
e0027083_14536.jpg




e0027083_1482510.jpg

上2枚 瀬戸の夕紅 ↑


e0027083_21383172.jpg




e0027083_2139293.jpg



e0027083_21391842.jpg



e0027083_21393888.jpg

上4枚 桃花 ↑
by white_001 | 2016-06-02 14:05 | 高幡不動尊 | Comments(4)
e0027083_13532624.jpg

以下 正式名わかりません。

e0027083_13592793.jpg




e0027083_13535844.jpg




e0027083_13542518.jpg




e0027083_13545374.jpg




e0027083_13554232.jpg




e0027083_13561165.jpg



好きな色♡

まだいろんなパターンがあったのですが、いいかげん止めておこう。
by white_001 | 2016-06-02 13:57 | 高幡不動尊 | Comments(4)

ヤマアジサイ 雅び

e0027083_13483955.jpg




e0027083_13394795.jpg




e0027083_0201792.jpg




e0027083_0195315.jpg




e0027083_0144058.jpg

by white_001 | 2016-06-02 00:14 | 高幡不動尊 | Comments(0)

2016 舞妓あじさい

e0027083_22105067.jpg





e0027083_0154443.jpg





e0027083_17425436.jpg




e0027083_22122858.jpg







SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1
by white_001 | 2016-06-01 22:13 | 高幡不動尊 | Comments(0)

ヤマアジサイ

e0027083_23373684.jpg




高幡不動尊 2016年5月31日撮影

SP AF180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1

(6/1画像入替えました)

e0027083_7103437.jpg



e0027083_22474834.jpg



e0027083_7132652.jpg



e0027083_7121566.jpg



e0027083_23362678.jpg



e0027083_2337287.jpg






久しぶりにヤマアジサイを撮りたくなり、高幡不動尊に行ってきました。
またまた、たーくさんブレ写真も含め大量に。
このアップのヤマアジサイは、名前がわかりません。
だいたいのヤマアジサイには、名前の立札がついているのですが、これはわかりませんでした。
レンズの種類は、持っていなくて、後悔したくないので、けっこう頑張って持っていきました。
圏央道を使うと我が家から、1時間20分くらいで着きます。
ヤマアジサイは、木立の中で咲いているので、光不足でぶれやすいな、とは思っていましたが、
やっぱり、その通りになりました。
そして、手持ち望遠ですと、ピントが合っているのか、どうなのか、半ばカンでした(笑)
手持ちの限界を感じています(汗)
今年は、ヤマアジサイの花の時期も早いということですので、行かれる方はお早めに行かれたほうがいいですね。
蚊ももうすでに飛んでいます。
対策も忘れずに。

蚊に刺された~。
by white_001 | 2016-05-31 22:47 | 高幡不動尊 | Comments(2)

高幡不動尊 2008年版

 
e0027083_20191167.jpg


 今年も、11月30日高幡不動尊にて、紅葉オフ会に参加してきました♪

 この日は、朝から、雲ひとつない晴天。
 絶好の撮影日和~ルンルン♪
 新しくメンバーにカルネさんも加わり、でひでひさんヒツジ草さんかぷちーのさん
 そして私と総勢5人のメンバーで、撮影、写真談義、おいしいランチなどなど
 楽しい一日を過ごしてまいりました。
 ごいっしょしてくださった皆さん、素晴らしい一日をありがとうございました(*^^*)

 トップ写真、高幡不動尊らしい写真をと探してみたのですが、
 う~ん、これがなかなか見つからず、というか、これ以外に建造物写真を
 撮っておらず、しかもフォトショでいじってあります^^;
 というわけで、以下の写真、紅葉のみであります~m(__)m

 
e0027083_2032339.jpg



 
e0027083_20322520.jpg



e0027083_2348891.jpg


 日差しがあると、つい、透過光に透けた葉っぱを狙いたくて、見上げたものが
 多かった。。。。

 
e0027083_20381334.jpg

 裏山に黄色くいろづいた葉っぱも発見。
 赤系の多いなか、新鮮に見えた。
 
e0027083_20424354.jpg



 ↓ アジサイの残骸も、あちこちに・・・
 
e0027083_20402487.jpg


 高幡不動には、お地蔵さんの札所巡りもできるようになっており、
 可愛らしいお供物が目を引きました。

 
e0027083_20435491.jpg


 以上が、高幡不動での写真です~
 いっしょに行った皆さんのお写真も見せていただいておりますが
 (まだ全員のではありませんが)
 自分には無い個性豊かな撮影視点に感心すると同時に、
 皆さん、写真が好き、その思いが伝わってきています。
 今回、自分の写真を見るに付け、撮りたいテーマがはっきりしていないものが
 多いような気がしています。
 ひとり、反省会・・^^;
 写真を始めたときにある先生が言っていました。
 ファインダーをのぞいたとき、自分は何をどう撮りたいのか、
 一度心の中で考える。
 そんなことをふと思い出したりもしています。
 先日、他の紅葉狩りにも行ったのですが、そのときも
 どう撮りたいのかが強く沸いてきていないなって。。。
 休憩所で見せていただいたポジのフィルムの美しさ、
 忘れません~
 まだ(?)フィルムカメラに手を出す勇気(?)はありませんが、
 あの透明感、立体感がほんと魅力的です。
 オフ会は、いろんな意味で刺激的です。
 皆さん、ありがとう~(*^^*)
 

 このあと、ページを変えて、桜ヶ丘公園、多摩川河川敷です~


 
 
 
by white_001 | 2008-12-04 21:12 | 高幡不動尊 | Comments(6)

あじさい♡

 
 
e0027083_1481792.jpg



 
 
 
e0027083_14494597.jpg





 
e0027083_1450919.jpg




 
e0027083_1443354.jpg





 
e0027083_149298.jpg


 残っているアジサイの写真です。

 アジサイの花・・・花嫁のブーケのようですよね♪

 ↓ 斑入りのマイコアジサイですが、ところどころに紅をさしたかのような
   斑入りの色は、実際の色は、もっと赤い色でしたぁ^^;
   私のは、なぜだかピンク。。。
   カメラの設定部分で、こういうときに、赤がでるように設定しなおせば
   いいのかもしれませんが、勉強不足にて、あの可愛らしい赤が
   出せませんでした^^;
   かぷちーのさんのアンダー目写真の中では、その赤がでています。
   こんど、教えてもらおうっと♪
   まだまだ修業が足りませんがご勘弁~^^;
   

  
e0027083_14381853.jpg





  
e0027083_14431663.jpg




  
e0027083_14425471.jpg


 最後は、ハイキー目の写真に挑戦しているかぷちーのさんに影響された撮った
 ハイキーなアジサイ♡
  
e0027083_14524789.jpg
 




  
e0027083_14531887.jpg




  
e0027083_14534419.jpg



  以上、高幡不動尊のアジサイ、出し切りました♪

  たくさんあるのに、ご覧くださって、ほんとにありがとうございます
by white_001 | 2008-06-22 15:00 | 高幡不動尊 | Comments(14)

舞妓紫陽花

 
 
e0027083_7451186.jpg



 舞妓紫陽花です♪

 かぷちーのさんの舞妓紫陽花は、幻想的・:*:・゚
 同じ花でも、表現の仕方で、いろんな花の表情が楽しめますね♪
 私のは、標準的な撮り方です♪
 あ、でもマクロレンズ使用。
 ちなみに去年の舞妓紫陽花。 
 
 たくさん撮ったので、しばらく紫陽花アップが続く予定です(*^^*)
by white_001 | 2008-06-20 07:55 | 高幡不動尊 | Comments(4)

めったに更新しない写真ブログです♪ 被写体には愛情を~~なんちゃって☆コメント大歓迎!  空


by 空
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28