ブログトップ | ログイン

ねこじゃら日記

巾着田のコスモス

e0027083_15391065.jpg



モノクロです。


きょうも穏やかな秋晴れ。
よし!いっちょ、行ったるかっ。
ほーんと久しぶりにカメラを携え、巾着田に行って参りました。
巾着田HPのヒガンバナ開花情報では、ほとんどの場所では、すでに見頃は過ぎていると書いてありましたが、
コスモスと蕎麦の花が見ごろだとか?
それも良いでしょう。

さて、まずはまだ見頃の場所が残っている「あいあい橋」の近辺に。
あれ、あれれ、どうしたの?カメラ作動せず。
いったいどうしたの、そうだ電池だ。
昨晩、充電しておいて電池を抜いたままだった。
トホホ・・・
でも、車に戻ればスペアの電池があるのだから、ここではスマホで撮っておくことにしよう。

以下、スマホにて。

e0027083_15394813.jpg


スマホもなかなか♪

さーて、コスモス畑に行きましょう♪
車に戻り、カメラに電池も入れて。
しっかし、今日は暑いなぁ。
まだ朝の9時前だというのに、お日様ガンガン。
歩くと汗がたらー。
風車がのーんびり回っていました。

e0027083_1540812.jpg


コスモス畑に着き、さて、持っていったレンズは、180mmマクロ。
久々の花撮影なので、このレンズ、すごく重いのだけど、頑張って撮ってみようと思っていたのです。
あれ、おっかしいな。
再生画面でみる画像はモノクロばかりなり。
カメラ、壊れたかな。
そんなこともあるのか・・・
でもまだカメラは新しいしな、レンズ側に原因か?
ちょっとレンズを替えてみよう。
替えてもまだモノクロの再生画面です。
とりあえず、RAWで撮っておけば、後でなんとかなるだろうと思って撮ったのが、これ↓
再生画面はモノクロでしたが、加工時にピクチャスタイルをスタンダードに直してみました。

e0027083_16282985.jpg


暑いし、今日はここまでとしよう。
さっそく帰りがけにカメラの〇たむらに寄って、カメラをみ看てもらいました。
だいじょうぶ、壊れていませんでした。
カメラの設定がなぜか、ピクチャスタイルがモノクロになっていました。
なーんだ、びっくりした。
でも設定を触っていないのに、こういうこともあるものなのだ。
不思議な出来事でした。
長くて、解りづらいコメント、失礼っm(__)m
by white_001 | 2014-09-30 13:22 | 巾着田 | Comments(8)

2012 巾着田

e0027083_1953435.jpg



e0027083_16152886.jpg


9月24日 本日の巾着田です。

まだ、1部咲きとの看板が出ていましたが、やはりその通り・・・
川べりの群生が早めの咲き具合でしたが、まだ咲き揃うとはいえません。
川面のキラキラを活かしたく、思いましたが、それも難しい。
久しぶりに持ったカメラ、動くとお腹が空くということで、出店をうろうろ。
というか、地元の産物をみるのも楽しみ☆
お団子を食べ、早々に退散してしまいました。
そうそう、去年と同じ所にお醤油のアイスクリーム、なま板などなどが出店していましたね。
お醤油のアイス、美味しいですよ。
まな板(銀杏の木)も、去年、買って、軽くて今でも重宝して使っています。

e0027083_16222149.jpg



e0027083_16224842.jpg



e0027083_1623573.jpg



e0027083_16232354.jpg


花はまばらでしたけど、場内、空いていて、よかったですぅ(笑)
by white_001 | 2012-09-24 16:15 | 巾着田 | Comments(15)

 
e0027083_22142455.jpg


 本日、巾着田に行ってきました。
 お天気は曇り時々雨。
 午前中の短い滞在時間だったのですが、急に雨が降り、上の1枚は、その後の撮影です。
 他、お花全盛期でした。
 どうぞ~♪

 
e0027083_2219988.jpg



 
e0027083_22193990.jpg



 
e0027083_2220025.jpg



 
e0027083_22202075.jpg

 ご覧くださり、ありがとうございました♪
 土日は、でかけます。
 どうぞ、よろしく☆
 
 
by white_001 | 2011-09-30 22:22 | 巾着田 | Comments(10)

 
e0027083_1752891.jpg


 本日 9/22の午後の巾着田です。
 入口の看板には、3分咲きとお知らせが出ておりましたよ~。
 
 仕事が午前中だったので、(そのつもりで、朝から車にカメラ道具は積んでいた)
 終わったら、即効、巾着田にナビをセットして行ってきました。
 高麗川側の早く咲く地域のが、密になって咲いていましたけど、
 まだ最盛期の真っ赤な絨毯とはなっておらず、ちょっとがっかり。
 ですが、せっかく来たのだからと、数枚撮るうち、空模様がとっても怪しくなってきたので、
 車に待避しました。
 それからです、ものすごい雨が降り出しました。
 セーフでした~。
 今年、もう一度、巾着田に行きたいけど、時間の都合がつくかどうか。
 
 平面の場所は、丸太小屋トイレ近くの林の中のです。
 まだ、林の中はこれからって感じでした。
 ご参考までにアップします。

 
 
 
by white_001 | 2011-09-22 17:24 | 巾着田 | Comments(8)

花と蝶

  
e0027083_2243184.jpg


  さて、まだ巾着田の写真、残っていました~。

  お題は、花と蝶   まんまです(笑)

  花と蝶

  そういえば、聞いたことがあるフレーズだなぁ。

  あれ、本だったけかなぁ、検索して調べてみたら、

  そう、演歌の大御所 森進一の歌の題名でした。

More
by white_001 | 2009-09-30 22:16 | 巾着田 | Comments(16)

木漏れ日に咲く


  
e0027083_21484819.jpg



  

More
by white_001 | 2009-09-24 21:56 | 巾着田 | Comments(12)

巾着田  2009


  
e0027083_2138377.jpg



  今年も、埼玉・日高市・巾着田に行ってきました~。

  今年は、メンバーにでひでひさんも加え、昨年同様、かぷちーのさんとごいっしょに
  秋の連休の一日、撮影を楽しんでまいりました。

More
by white_001 | 2009-09-23 22:40 | 巾着田 | Comments(10)

コスモス~巾着田

 
e0027083_2127225.jpg


 遅くなりましたが、巾着田のコスモスですぅ。

 他にも撮ったコスモス、
 いまいち、気にいらず、この一枚もどうしようかと思ったのですが、
 ロゴを入れたら、なんとかアップする気になりました^^;
 
 週末ですね~
 明日まで、お天気は良いらしいです♪
 撮りに行きたいところですが、お仕事です・・^^;
 
by white_001 | 2008-10-03 21:36 | 巾着田 | Comments(14)