カテゴリ:武蔵丘陵森林公園( 29 )

  ---  春が来たね ---      2011年 カタクリ

e0027083_18521281.jpg



 本日、久しぶりに撮影に行ってきました!

 場所は、国営武蔵丘陵森林公園です。
 急遽、平日にお休みがもらえたので、よし今なら、カタクリだっと思って、
 出かけてきました。
 みかも山とどっちにしようかと迷って、迷って・・・
 迷ったあげく、うちを出るのが出遅れました。
 しかし、本日、こちらのカタクリを見て、またまたみかも山のカタクリも
 見たくなってしまいました。
 どうしよう・・気になるなぁ、みかも山。

 
e0027083_1921259.jpg




 
e0027083_1924154.jpg




 
e0027083_19102913.jpg



 
e0027083_2053539.jpg



 気ままな記事アップにもお付き合いくださり、まことにありがとうございます。
by white_001 | 2011-03-30 19:18 | 武蔵丘陵森林公園 | Comments(4)

武蔵丘陵森林公園


  
e0027083_236684.jpg



  今日は、久々に晴れましたね~。

  母と武蔵丘陵森林公園に、お花見に行ってきました。
  気温はあまり上がったようには思えませんでしたけど、
  晴れ晴れした空を写すのは、久しぶりです。
  青い空を写すのは、やっぱ、気持ちいいな~。

  今日は、携帯からの画像です。

カメラが壊れてしまって
by white_001 | 2010-04-08 23:43 | 武蔵丘陵森林公園 | Comments(6)

紅葉見ナイト  

  
e0027083_1216228.jpg

  コンパクト↑


  
e0027083_23235534.jpg

  一眼 ↑

  11月21日(土) 今夜ですが
  武蔵丘森林公園のカエデ園の紅葉ライトアップ’紅葉見ナイト’
  行ってきました。

  追記
  コンパクトで撮ったほうがいいかも^^;
  前の写真の上にのっけますm(__)m

More
by white_001 | 2009-11-22 00:06 | 武蔵丘陵森林公園 | Comments(8)

芳しい山百合 武蔵丘森林公園にて

e0027083_1929932.jpg


  山百合です♪
 
  辺りいったいに芳しい香りを放ちながら
  木立の中で咲いていました。

  
  

少し明るめに
by white_001 | 2009-07-20 10:02 | 武蔵丘陵森林公園 | Comments(15)

季節よ、止まれ♪

 
e0027083_18282679.jpg


 なぁ~んて、そんな歌詞があったような気もしますが

 公写、ともに忙しい季節となってきました。

 花のニュースを聞いては、心落ち着かない日々を過ごしています。

 ちょっと、アタシが撮りに行くまで、散らないで待っていてよっと

 叶わない願いをテレビの前で、つぶやいております。

 写真は、撮っておりますが、ブログから、少し離れます~
 どうぞ、よろしく(^_-)-☆
 
 (このカタクリは、昨日、森林公園で、撮ったものです)
 
こっそり、記録のため追加です
公園のカタクリ~
e0027083_2385955.jpg



e0027083_2393374.jpg

 

他 森林公園の花
by white_001 | 2008-03-27 09:44 | 武蔵丘陵森林公園

NATU  木漏れ日

 
e0027083_124074.jpg



 森林公園に行ってきました
 公園内の木立
 この日、木立の下は、涼やかで気持ちのよい日でした
 ヤマユリを見にいったのですが・・・
 なんと、カメラの設定に気を配らず、WBを間違えたまま
 撮ってきてしまいました(泣)
 なので、フォトショで、色を触っています ↓ スミマセンです

 
e0027083_12123779.jpg



 ヤマユリって、園内のパンフで知ったのですが、
 自生条件では、このくらいの大きさの花になるまで、
 5~7年もの歳月がかかるのだそうです
 昔、里山管理として、行われてきたような適度な管理をすると
 ヤマユリの個体数、花数の維持ができることも
 園内の研究で、わかってきたそうです

 ユリの香しい空気の中
 のんびりと散策してきました

 おまけ  ↓


 
e0027083_12203532.jpg


 見てくださって、ありがとうございます☆



 
 
by white_001 | 2007-08-02 12:22 | 武蔵丘陵森林公園 | Comments(14)

雪割り草

 
e0027083_114654.jpg



 昨日は、公園内を散策するうちに、晴れてきました
 この雪割り草は、クリスマスローズといっしょに植えられていました
 まさか、ここで出会うとは、思ってもみなかったので、
 見つけたときには、うれしかったぁ
 春の日差しを浴びて、小さな花が、精一杯伸びしていましたよ♪

 
e0027083_1173536.jpg



 
e0027083_118988.jpg



 
e0027083_11173410.jpg

                         後ろからのショット・・・
                         花びらに光が当たってのシーンを
                         想定しましたが、失敗~

 この白い雪割り草・・・可憐でした
 昨日は、ひと気も無いので、この雪割り草、あっちから、こっちから
 自由に撮れたので
 木漏れ日を浴びたこのお花に狙いを定めて撮ってみたんです
 が、なんと、うちに帰って、パソコンに落としてみると・・・
 ぁぁ、花びらが何かに喰われてました
 しべにピントを合わせることに夢中で、花全体をみる注意力に欠けていました
 というわけで、虫喰いの花びらですが、ご容赦を・・・
 こんな小さな花(花径1,2センチです)を喰う虫がいるんですね
 どんだけ、小さいんでしょう
 それにもびっくり

 クリスマスローズも  ↓

 
e0027083_11151679.jpg



 見てくださって、どうもありがとう~☆

 
by white_001 | 2007-03-18 11:38 | 武蔵丘陵森林公園 | Comments(6)

武蔵丘陵森林公園~中央口から


 今日は、久々に撮影だけが目的で、県内の森林公園に
 出かけてきました
 お天気は、曇りから始まりましたが、気分はルンルン♪

 最初に出会ったのは、これ、チヨノドクサ
 マクロで撮ってますので、大きいように見えますが
 実際は、1~2センチほどの小花です
 地面から、にょっきりというか、ほっこり咲いてる様子は
 早春の花だなぁと思う

 
e0027083_2175218.jpg



 
e0027083_8472947.jpg

                  ↑ ソフトフィルターをかけてます♪

 公園内の木立は、まだまだ、新芽の出る様子はなく、寒波の影響でしょう
 風も冷たく・・・でも、出迎えてくれたチヨノドクサにすっかり気をよくした私は
 今度は、枯れ木の中に黄色い小花を散りばめたトサミズキを発見♪
 そうだ、これは、ブログのお友達のSteさんも撮っていたトサミズキだ
 そうだ、撮らなきゃぁ

 
e0027083_2118136.jpg



 風が強くて・・・ちょっと寒そうなトサミズキ
 マクロは、断念

 
e0027083_2119689.jpg


 でも、このトサミズキ、黄色い小花がカワイイんです
 茶色の木立の中で、けっこう目立ちます
 後ほどでしたが、、このトサミズキの大木にも出会いました ↓
 
e0027083_21293998.jpg

 
 
 シナレンギョウ

 
e0027083_21303728.jpg


 この花の黄色も、かわいい色でしたね

 
e0027083_21312223.jpg


 でも、さむぅ・・・

 続きは、明日

 見てくださって、ありがとうございます~☆



 
by white_001 | 2007-03-17 21:51 | 武蔵丘陵森林公園 | Comments(5)

セツブンソウ

 
e0027083_2042675.jpg



  今日は、時間が作れたので、武蔵丘陵森林公園に行ってきました

  セツブンソウ・・・看板が出ていないと、気がつかないような小さいお花です
  本日は、当地方、曇り空だったのですが、ちょうどこのとき、薄日が射して
  くれて、ラッキーでした

  私の持っている望遠レンズは、カメラを購入したときの標準ズームの200mm
  なので、これが限界でした
  こんなこときは、やっぱ、300mmは欲しいなっと、思ったりして・・・
  な~んか、待ちにまった写真の時間だ♪っとうきうきしたわりには
  途中で、カメラの電池切れ・・・スペア電池も空っぽ・・・
  という事態だったのですが~
  なんとか、あこがれのセツブンソウに出会えたので、良い一日でした
  
  

 
e0027083_2091147.jpg


  

ちっさい・:*:・゚
by white_001 | 2007-02-10 20:24 | 武蔵丘陵森林公園 | Comments(12)

めったに更新しない写真ブログです♪ 被写体には愛情を~~なんちゃって☆コメント大歓迎!  空


by 空
プロフィールを見る
画像一覧