ブログトップ | ログイン

ねこじゃら日記

広がる紅葉

e0027083_085574.jpg


2012年11月27日撮影

平林寺の後半写真です。
真っ赤なもみじでした。
真上に向けての撮影です。↑
(クリックで、画像が拡大します)


上から3枚は、penにて、撮りました。

e0027083_21191190.jpg



e0027083_21193110.jpg


例により、選べません。
以下、kissデジです。
たくさん、ございます  ↓ お許しください、載せます。

e0027083_2122060.jpg



e0027083_21231746.jpg



e0027083_21234493.jpg



e0027083_21273077.jpg



e0027083_21274947.jpg



e0027083_21291752.jpg



e0027083_21294647.jpg


さて、一通り、撮り終わり、向かいの垂足軒の森に行きました。
最後のお楽しみは、これ ↓
e0027083_21364486.jpg


構図、ピントは合っていないですが(汗)
しかも、大福を一口食べてから、撮ろうと思いつき、少しかじってあります(笑)
良い記念なので、載せます。

以上、平林寺散策編は、お終いです。

ご覧くださり、どうもありがとうございました~。
by white_001 | 2012-11-29 11:42 | 新座・平林寺 | Comments(12)

2012年 平林寺 散策

e0027083_1916885.jpg



e0027083_19175215.jpg


2012年11月27日撮影

私のなかでは、毎年恒例の平林寺紅葉撮影に行ってきました。
一枚めは、最初に目を惹いた紅葉・・・順光で。
2枚め、かなり上部が色とびしています(汗)
地面に着きそうなくらいの大きな枝振りのモミジでした。
お寺ならではの背景にこだわってみました。
相変わらず、シーズン真っ只中ですので、混んでいましたが、
朝9時開門当初は、さほどではございません。
以下に並べますが、よろしかったら、ご覧ください。

e0027083_19384981.jpg



e0027083_1939755.jpg

立ち位置を変え、同じモミジを↓


e0027083_1940549.jpg


地面にも、ほぅら、モミジがあるよ~↓
這いつくばる恰好で撮っていたので、たぶん変なヒトだったと思う(笑)
e0027083_19421863.jpg


門をくぐり、すぐの場所です ↓
朝日が差し、きれい♪
e0027083_19475585.jpg


ここから下の写真は、penにて撮影。
撮影モードは、レトロ感が出るトイフォト風で。

e0027083_19544370.jpg



e0027083_2001495.jpg



e0027083_200199.jpg



人が写ってます(汗) ↓
写っている方、載せちゃって、すみません。
だんだん人が増えてきて、鐘楼近辺は、ひと際紅葉も鮮やかで人の多い場所なのです。
人がいない写真は、不可能に近かったです。
ですが、この近辺はほんと鮮やかできれい。
皆で、分け合わなければねっ(*^_^*)
e0027083_2034788.jpg




e0027083_20132971.jpg


はい、今日はここまで、明日分割分、アップいたします。

追加写真です(2012年12/9)

e0027083_117476.jpg



e0027083_1172167.jpg

by white_001 | 2012-11-28 19:16 | 新座・平林寺 | Comments(10)

 平林寺で撮ったモミジたちです。

 微調整、リサイズしてありましたが、アップする機会が作れなくて・・・
 時期を逃しそうなので、一気にアップしてしまいます。
 
 たくさんございますが、どうか、ご容赦を。

 1
e0027083_13333691.jpg



 2
e0027083_1334045.jpg


以下写真、ここに格納しました♪
by white_001 | 2011-12-11 13:36 | 新座・平林寺 | Comments(2)

夢もみじ


 
e0027083_23252178.jpg





 
e0027083_23254413.jpg


 今日もまた平林寺に行ってきました。
  秋になって、3回目。
  もう、私のこと、平林寺通って呼んで(笑)
by white_001 | 2011-12-04 23:28 | 新座・平林寺 | Comments(0)

平林寺 紅葉と遊ぶⅢ

e0027083_19291695.jpg



e0027083_2240748.jpg


e0027083_19352725.jpg



e0027083_19314630.jpg



e0027083_19282922.jpg



e0027083_7575323.jpg

(最後の写真は追加しました11/30)


たーくさん、ございますのに、ご覧くださり、どうもありがとうございました♪

とりあえず、終わりです。

また、撮ったらアップします♪
by white_001 | 2011-11-27 19:26 | 新座・平林寺 | Comments(10)

平林寺 紅葉と遊ぶⅠ

 
e0027083_927531.jpg



 
e0027083_9425631.jpg




 
e0027083_9451825.jpg
 

 紅葉まだまだあります。

 よろしく~♪



 
by white_001 | 2011-11-27 09:28 | 新座・平林寺 | Comments(4)

平林寺 燃える紅葉

e0027083_19425143.jpg


今日(11/25)、またまた平林寺に紅葉撮りに行ってきました♪
前回、行ったのが16日なので、約十日ぶりの訪問です。
だいぶ色づいておりましたね~。
いーっぱい撮ってきたのでしばらくは、写真整理に追われそう(笑)

人目を引いた赤、黄、緑の3色の競演。
鮮やかなままを写真に収めたいとがんばりましたが、赤色が飽和をおこして、難しさを実感(泣)

e0027083_2015118.jpg



e0027083_20352916.jpg



e0027083_2022478.jpg

原色ばかりが続いてまいりました。
どうか、ご辛抱を・・・よろしく。

--- ご参考までにですが、平林寺内は、撮影のための三脚、一脚使用は禁止です。
平日のせいか、今日はそんなに混雑という感じではありませんでした。
もみじ山の辺りでは、お弁当を広げている方も多く、のーんびり散策も気持ち良いでした。
もみじ山は、まだこれから紅葉という感じ。
まだまだ楽しめそうな平林寺でしたよ。
駐車場は、門前の反対側にございます(500円)
今日は平日でしたが、10時半ごろ、満杯になっていました。
入れ替わりがあるので運しだいでは入れると思います。-----


ご覧くださり、ありがとうございました~☆

同じ場所での写真追加しました
by white_001 | 2011-11-25 19:59 | 新座・平林寺 | Comments(10)

平林寺 紅葉はじめ

 
e0027083_73389.jpg


 前のと似ていますが、ちょっと違うの~。
 気に入ってるので載せます。
 気に入ってる点、もみじの繊細な形、背景の色具合。

平林寺の様子です
by white_001 | 2011-11-18 07:33 | 新座・平林寺 | Comments(0)