カテゴリ:葉っぱ( 51 )

銀杏並木それぞれ・・


e0027083_10591248.jpg

↑ とある駅前公園
e0027083_10595012.jpg

↑上の一週間後
落ち葉、掃き集める前に撮りたかったなぁ。
e0027083_10593268.jpg


e0027083_11000574.jpg

とある大学の構内


携帯で撮った銀杏の紅葉を集めてみました。






by white_001 | 2016-11-23 11:03 | 葉っぱ | Comments(0)

もみじの種

e0027083_628518.jpg





e0027083_6282867.jpg




モミジの種ができる頃になりました。
マクロレンズ(タムロン90mm)の接写です。
ひさびさ、息を止めた酸欠感を味わいました(笑)
庭の鉢植えのモミジですので、被写体の種がいくつもなくて、苦労しました。
ピントも甘いし、もちろん、なっとくしていませんが、苦労の賜物として、載せます。
by white_001 | 2016-05-11 06:28 | 葉っぱ | Comments(0)

風を撮る

e0027083_14175460.jpg








e0027083_16512185.jpg








風を撮りたい・・・

って、撮れるわけないやろっ(汗)

他写真サイトで、風に揺れる木の葉を映した写真を拝見しました。
確かにそこには、風が写っていました。
素敵だったので、真似ようと、望遠にNDフィルターを付けて、庭で遊んでみました。
お、重い、レンズが。
ちょっと数年前には、この重さも平気だったはず。
筋力、腕力が落ちているわ~。
昨日のポピー撮影のときに、この撮り方に気が付けばよかったよ。
by white_001 | 2016-05-09 14:18 | 葉っぱ | Comments(4)

妖艶なモミジ。



 
e0027083_22155854.jpg



存在感たっぷりのアンダー露出の紅葉です。
ハイキーの設定で多く撮る私には、めずらしいです。
あまりに逆光の陽ざしが強くて、飛んでしまうので
スポット測光で露出を調整しました。

ここ大町公園の雰囲気は、こんな感じでした ↓



e0027083_22223833.jpg


by white_001 | 2013-12-08 22:26 | 葉っぱ | Comments(0)

小春日 紅葉


 
e0027083_15500787.jpg



千葉県市川市 大町公園 2013年12月1日撮影 

本土寺でしばし撮影をしましてから、
ラビさんのご案内で、市川市動植物園、隣接の大町公園に
移動しました。
公園は、細長い形なのですが、
歩き始めてすぐに、右側に紅葉真っ盛りの斜面が続きます。
そこの斜面の木々、なんといっていいのか、
家族連れも大はしゃぎするほどの素晴らしさ。
お子さんたちが、「わーっ、おかあさん、きれいだよーっ♪」
じつは、私もとーっても心躍ってました。
だって、いい子がたーっくさん、いたんです。



e0027083_01404225.jpg


e0027083_01411633.jpg



e0027083_01415666.jpg



今夜は、ここまでとします。

レンズは、70-200mm、ほとんど200の望遠側で撮影しています。


 


by white_001 | 2013-12-07 01:43 | 葉っぱ | Comments(12)

そよぐ紅葉

e0027083_17583169.jpg


11月18日

武蔵丘森林公園にて

by white_001 | 2013-11-21 23:26 | 葉っぱ | Comments(8)

秋の始まり



e0027083_747862.jpg







e0027083_8432516.jpg


前に出した写真に加工を施したものです。
by white_001 | 2013-10-03 07:47 | 葉っぱ | Comments(15)

虫喰い芸術

e0027083_6482040.jpg


2012年 森林公園にて

昨年も同じ場所で撮りました~。
似てる・・・
当たり前ですかね(笑)

記録のためにアップしますので、コメ欄閉じますm(__)m
by white_001 | 2012-10-23 06:51 | 葉っぱ

紅く紅く

e0027083_17565229.jpg




e0027083_17572346.jpg


またまた、紅葉です。
一週間ほど前に市内の公園にて撮影しました~。
ほんとうに、これが今年最後の紅葉撮影でしょうね。
この撮影から撮っていませんから。
早いとこアップしないと、季節感が変わってしまうので。

今年は、昨年の分を取り戻すかのように紅葉撮りに燃えました。
紅葉さん、ありがとうって気持ちです。
来年、またね☆

(PEN E-P3 Liteにて)
by white_001 | 2011-12-16 17:57 | 葉っぱ | Comments(4)

最後の雨

e0027083_8331746.jpg


 先日の冷たい雨の日の写真です。

 デッキの日向水木が散る前の最後の雨となるなかなぁと思いながらの一枚です。

 撮影は、PENにて、真上から。
 可動式のビューファインダーが、私の足が入ってしまうことを避けてくれました。
 可動式、今から出番が楽しみです^^
by white_001 | 2011-12-11 17:35 | 葉っぱ | Comments(2)

めったに更新しない写真ブログです♪ 被写体には愛情を~~なんちゃって☆コメント大歓迎!  空


by 空
プロフィールを見る
画像一覧