ブログトップ | ログイン

ねこじゃら日記

カテゴリ:長野・上高地方面( 3 )

上高地 Ⅱ

 上高地の写真の整理ができました

 旅の時間の経過とともに載せていきますね♪

 今回は、サイズが大きめなので、ダウンロードに時間がかかるかも
 すみません・・・・

 まずは、1日目の大正池からです

 
e0027083_061396.jpg



 大正池から、河童橋までの道中です
 ここを数枚、アップします
 
e0027083_065445.jpg



 
e0027083_08767.jpg



 
e0027083_083092.jpg



 2日目
 晴れ~~♪
 心がけがいいんですね^^;
 ということに・・・笑

 河童橋付近から、北アルプス方面を仰ぎました
 
e0027083_0102120.jpg


 河童橋から、明神池を目指して、歩きました
 ここの道中は、湿地帯が点在して、一番のお気に入りの場所となりました
 ↓は、シダの紅葉です
 シダって、紅葉するんですね
 知りませんでした
 
e0027083_011235.jpg


 

 
e0027083_0162571.jpg



 ここに来たとき、妹とふたりで、’幻想的~’と思わず、声をあげました

 
e0027083_017176.jpg



 
e0027083_0181596.jpg



 湧き水が多いんでしょうね
 とにかく、お水が綺麗~~

 
e0027083_019497.jpg



 
e0027083_0194387.jpg



 目的地の明神池です

 
e0027083_0202829.jpg


 まさしく自然が作った庭園
 カメラマンが、たくさんいましたよ♪
 どこを撮っても絵になる

 
e0027083_0205630.jpg




 
e0027083_0223379.jpg



 明神橋から、右手方向を明神岳にして望む
 
e0027083_0231798.jpg


 
 明神ロッジ近くの赤い実
 何の実でしょうか
 ひときわ目立っていました
 そうそう、ここだけ、レンズを50mm短焦点に換えましたよ♪
 あとは、ぜんぶ18~250ズームにしました
 
e0027083_0244413.jpg



 
e0027083_026403.jpg



 明神橋から、河童橋までのなだらかコースの帰り道です

 
e0027083_0274897.jpg



 
e0027083_0362711.jpg



 
e0027083_0281594.jpg



 以上です

これ、な~んだ?
by white_001 | 2007-10-20 00:31 | 長野・上高地方面 | Comments(9)

上高地

 
e0027083_23424820.jpg



 忙しい、忙しいといいながら
 そんな中、上高地に行ってまいりました

 おととし、白骨温泉に行ったときに、上高地の河童橋に
 立ち寄りました
 そのときから、上高地は、私の憧れの地♪
 いつかは、ここ上高地をハイキングしてみせるぞ、と
 夢を描いて、ようやく念願叶って、上高地を歩いてきました
 
 今回は、妹との二人旅です
 妹も、上高地は初めて
 ご存知の方もいるかもしれませんが、私の両股関節は、人工です^^;
 山歩きは、だいじょうかなっと、少々の不安もありましたが
 連れが、事情を知ってくれている妹という心強さもあって、ハイキングを決行♪
 行ってよかったです~

 とりあえず、上高地らしい一枚を・・・

 山の風景、慣れませ~ん^^;
 美しさに感激して、撮りたい気持ちは、あるんですが、どう構図を決めたら
 いいものか・・・
 とりあえず、撮ったという写真ばかりです~^^;

 逆光で、写真全体にフレアが出てます
 (こういうのは、レンズにフードをつければいんでしょうかね)
 ぁ~ぁ、山も上がちょんぎれてます
 課題、たくさんですね

 でも、景色は、十分に堪能してきました☆
 それと紅葉は、例年より、遅れてましたね~

 写真の整理が追いつかないので、今日はこの辺で・・・


 
by white_001 | 2007-10-18 00:05 | 長野・上高地方面 | Comments(12)

白骨温泉

 
e0027083_7444040.jpg



 土日に長野の白骨温泉に行ってきました

 
 
 

付け足し
by white_001 | 2006-06-13 08:59 | 長野・上高地方面 | Comments(8)