カテゴリ:奥多摩方面( 13 )

多摩川   翡翠色

e0027083_8255328.jpg

2013年4/8 撮影

私たちは、鳩ノ巣駅から、隣駅、白丸駅まで、渓谷沿いを歩くつもりでしたが、白丸のダムの所から先は、
通行止めとなっていました。
ですので、一部迂回路として、車道を歩きました。
この写真は、車道から多摩川の上流を望んだものです。
あとで、地元の方のお話を聞きますと、そこから先は、あの3.11の震災の時に山崩れが起き、まだ復旧されていないとのこと。
そこを直すには、山の上からの工事が必要で、なかなか手が入らないのだそうです。
そういわれますと、歩いている人は、前も後ろも私たちだけでした。
歩き始める前に、ビジターセンターでいろいろとアドバイスを聞こうと思っていたのですが、
運悪く、月曜休館でして(汗)
行き当たりばったりの散策となってしまいました。

他 長いのでここに格納♪
by white_001 | 2013-04-11 08:25 | 奥多摩方面 | Comments(8)

奥多摩  鳩ノ巣渓谷周辺

e0027083_8332422.jpg


2013年、4/8月曜日、久しぶりに奥多摩、鳩ノ巣渓谷に行ってきました。
お天気は、快晴。
今回は、同行者に早起きの友人もいて、早めの帰宅を目標に周辺を少し歩いてきました。

長いので、ここに格納♪
by white_001 | 2013-04-09 08:00 | 奥多摩方面 | Comments(6)

梅咲き乱れ   吉野梅郷 最終章

 
 
e0027083_21364841.jpg


 吉野梅郷の最後のアップです♪

 やっぱり、桜の前には梅ということで、
 記事アップが続きますが、あとがつかえそうなので、
 やってしまいましょう^^
 すみません、梅の写真は、ブログのスキンがまだ白いうちに
 加工してありまして、写真の枠が白用になっています。
 直すのも手間かかるし、お見苦しい点はお許しくださいませm(__)m
 
 ↑TOPの写真は、かなりコントラストを上げてあります。
 没写真かなぁと思っていたんですが、コントラストをあげたら、
 おお、なんか雰囲気がよくなって、なんだか、お披露目したくなった一枚です。

 追記します♪
 ごいっしょしたかぷちーのさんの記事です↓

豪華絢爛 @吉野梅郷

それぞれの梅見
 

他、コントラスト上げ~♪
by white_001 | 2010-03-27 21:57 | 奥多摩方面 | Comments(0)

梅 マクロ

 
e0027083_2119551.jpg


 今回は、久々にタムロンの90mmマクロを持っていきました~。
 それで、撮った一枚です。
 
 
  追記します♪
 ごいっしょしたかぷちーのさんの記事です↓

豪華絢爛 @吉野梅郷

それぞれの梅見
 

このレンズのこと
by white_001 | 2010-03-24 21:45 | 奥多摩方面 | Comments(2)

枝垂れで遊ぶ

 
e0027083_17163433.jpg


 梅郷 入って間もないところに白い枝垂れ梅のみごとなのがございました~。
 その枝垂れで、しばし遊んだので、記しておきます。

 
Canon EOS Kiss Digital N
作成ソフトウェア  PhotoScape
色の表現      未調整
シャッター速度   1/250秒
焦点距離      70mm
F値         F/3.5
露出時間      1/250秒
ISO          100
測光モード     パターン
露出プログラム   絞り優先
露出補正      +0.3 ステップ
使用レンズ     70-200mm

 追記します♪
 ごいっしょしたかぷちーのさんの記事です↓

豪華絢爛 @吉野梅郷

それぞれの梅見
 

他にも♪
by white_001 | 2010-03-24 17:26 | 奥多摩方面 | Comments(0)

梅の里

  
e0027083_9355662.jpg


  青梅市日向和田地区を山から、望んだところです。
  
  そんなに高い山ではないので、ゆっくり散策しながら登れば
  脚に自信のない方でも大丈夫かもしれません。
  
  順光です。 
  相変わらず、手持ちですのでピントも甘くて、すみません。
  山の木立が切れた辺りに、反対に見晴らせる絶景ポイントがあります。
  そこにも行きましたけど、そのときには空腹の絶頂期だったせいか、
  なんだか、写真を撮る意欲が失せていて・・・。
  撮っておけばよかったですね~。
  後悔。

    追記します♪
 ごいっしょしたかぷちーのさんの記事です↓

豪華絢爛 @吉野梅郷

それぞれの梅見
  

もっとある♪
by white_001 | 2010-03-24 09:40 | 奥多摩方面 | Comments(0)

レンゲショウマ Ⅱ

 
e0027083_221062.jpg


他にも♪
by white_001 | 2009-09-13 22:11 | 奥多摩方面 | Comments(5)

レンゲショウマ。.:*・゜*

 
e0027083_822536.jpg



 

おひさしぶり、ぶり(*^^*)
by white_001 | 2009-09-10 08:06 | 奥多摩方面 | Comments(15)

早春の奥多摩を歩く  鳩ノ巣渓谷

 
e0027083_632418.jpg


 2009年4月12日 日曜日 奥多摩・鳩ノ巣渓谷 朝の様子です。


 
 
 

渓谷の様子
by white_001 | 2009-04-17 07:49 | 奥多摩方面 | Comments(2)

奥多摩  陽射しを浴びて

 
e0027083_605874.jpg


 奥多摩はいいお天気でした~。

 山の中腹に、春の陽射しを浴びて、
 まるで空中を泳ぐかのような桜の木がありました。
 花びらが白く輝いて、綺麗♪


 

More
by white_001 | 2009-04-16 06:22 | 奥多摩方面 | Comments(6)

めったに更新しない写真ブログです♪ 被写体には愛情を~~なんちゃって☆コメント大歓迎!  空


by 空
プロフィールを見る
画像一覧