カテゴリ:ニャンコ( 64 )

ナァコ、じゃまをする。

e0027083_17442663.jpg




e0027083_17444393.jpg




e0027083_23251739.jpg


しだれモミジ 龍泉

確か、3年前に買ったときにそういう名前でした。
ベランダでこれを撮っていると、え~っ、
そこに座る?


e0027083_17463239.jpg


ちょっとー、背景がネコ色になっちゃうじゃん 笑

e0027083_17542553.jpg



e0027083_17474738.jpg


クンクンしたって、葉っぱは喰えないよ。

e0027083_1748367.jpg



おー、撮ってほしかったのね 笑

e0027083_17492389.jpg



180mm マクロ 単焦点レンズ
by white_001 | 2016-05-20 17:49 | ニャンコ | Comments(2)

障子の穴から、こんにちは♪

e0027083_16143548.jpg



お久しぶりの投稿です。

困ったときの猫頼み。
今日、撮ったナァコの写真です。

記事をアップしたくとも、写真を撮っていなくて、長々の休眠状態になってしまいました。
留守中にもご訪問してくださった皆々様には、お詫びのしようがありませんm(__)m
今年も川島の白鳥さん、来てるでしょうね。
今年は、車にもスタッドレスを履かせましたし、末の息子もまた一人暮らしをはじめたので、
撮ろうと思えば、いくらだって時間があるのに、撮りに行けないわたし。
だって、朝、寒いんだも~ん(汗)
ここで、撮るとは、宣言しません。
気が向いたら、撮りにいこうと思っています(大汗)
ずっーと、気が向かないかもしれません。
そのときは、暖かい春が来るまでお待ちください・・・m(__)m

今日、部屋の中でナァコが、自分が破いた障子の穴から、外の様子を窺っている姿がなんとも可愛らしくて、
急いで庭に回り、撮ってみました。
装着していたレンズが、50mm単焦点だったので、そのまんまで撮影しました。


関東地方は、冷たい風が吹いています。
皆さまには、お風邪などを召されませんように・・・    空
by white_001 | 2015-01-17 16:14 | ニャンコ | Comments(8)

いつものようにすました、なぁこ

e0027083_901472.jpg




e0027083_903276.jpg





e0027083_904815.jpg



〇〇くんが並んで買ってきてくれた豆大福~。

e0027083_93171.jpg

by white_001 | 2014-09-02 09:02 | ニャンコ

陽射し 喜ぶ

e0027083_10162775.jpg






たいへん、ご無沙汰しております。

さっき、撮ったナァコです。
昨夜あたりから、急に寒くなりましたね・・・
ナァコも、日差しを求めて、ほれ、このとおり。

e0027083_10214518.jpg



e0027083_10212784.jpg





ブログは、休眠していましたが、個人的には、いろいろな事が多かった今年の夏。
休眠の言い訳として、ちょっこと書きます。
長男のところに赤ちゃんが生まれた頃、その後、とある病気ににて、入院、手術をしました。
8月中旬に退院して、もちろん今では、元気復活。
娘の結婚式にも、元気な姿で出席できました。
ほっとしています。
先日は、初孫のお宮参りも無事に済ませ、ようやっとカメラを持とうかなぁと思うこのごろ。
季節は、もう秋も本番、山では紅葉の便りさえ、聞こえてくる季節ですね。

留守中、ご訪問してくださった皆さま、ありがとうございます。

ぼちばちのペースになりますが、どうぞ、よろしくm(__)m




e0027083_10343817.jpg

by white_001 | 2013-09-27 10:16 | ニャンコ | Comments(14)

今朝のあくび

e0027083_7494833.jpg


おはにゃ~、と言ったか、どうかはわかりませんが、
今朝も、ナァコには、飼い猫のお勤めをまっとうしてもらいました。

あのう・・まったくのお遊び写真ですので、コメントはどうか、気にしないでくださいませ(*^_^*)

他にもあります♪
by white_001 | 2013-01-25 07:50 | ニャンコ | Comments(0)

ナァコのあくび

e0027083_9274389.jpg



e0027083_9275954.jpg



e0027083_9281757.jpg



e0027083_9283610.jpg

e0027083_7482100.jpg

e0027083_7482151.jpg


寝転がって、スタンバっても家の中ならOK~♪

皆さん、白鳥の流し撮りは、飽きたみたい・・(笑)
私は、ここのところ、午前中に用事があって、出かけられません。
午後は、パートなもので。

ナァコが、動くと当然、ぶれてしまいます。
あくびをうまくぶれずに撮りたいものですが・・・


↓  追加しときます。
   まっすぐ見つめる目・・・
   もう、いいかげん、ここ開けて、出してくれよってか~ww

コメお返事は、のちほどしま~す♪

e0027083_12345370.jpg


50mmマクロ  絞り優先  WB:蛍光灯


今夜のナァコのあくび 追加 ↓

e0027083_18502282.jpg

by white_001 | 2013-01-24 07:49 | ニャンコ | Comments(10)

猫は見た。

e0027083_104502.jpg


家政婦はみた風に・・・(笑)

久しぶりにナァコを撮ってみました。
階段の隙間から、いつもこうやって、リビングの人間の様子を窺います。
さっきから、くつろぐナァコをうるさく撮っていたので、とうとう私から逃げ出して、
行った先はここでした。
午後から、仕事ですが、今日も白鳥さんは道路事情のため、足止め。
ああ、何か撮りたいな~。
余った午前中の時間でカメラで遊びました~。
なんか言い訳がましい(汗)

e0027083_1013588.jpg




e0027083_10132161.jpg


では~。
by white_001 | 2013-01-16 10:10 | ニャンコ | Comments(12)

真っすぐな目

e0027083_23301082.jpg


通勤途中で、みかけたネコちゃんです。

塀の上をスタコラと歩いていましたが、
私の持っていたコンビニの袋の音に反応して、振り返って、こっちを向いてくれました。
チャンス!
逃さず、ぱちり。
ちょうどpenを持っていて、よかった~。
by white_001 | 2012-06-12 23:33 | ニャンコ | Comments(14)

佇む猫

e0027083_23124385.jpg



ようやっと大掃除モードに突入。

今日は、リビングのカーテン洗いと窓拭き、完了。
そうしながらも、ナァコを撮る。
まだ余裕~。
by white_001 | 2011-12-17 23:11 | ニャンコ | Comments(6)

入りてぇよ。

e0027083_1893798.gif


e0027083_129965.jpg


入りたいの?


でも、だめ・・・



このあと、この二人はどうしたか。



外のネコさんが、黙って立ち去りました。


おもしろくもなんとも・・・(汗)


 付記・・カメラは、OLYNMPUS PEN Lite iAUTOにて。
      加工は、リサイズ、少々のトリミングのみでいじってません。
         す、すみません。 フリーソフトで遊びました。

ちょっと遊んだ♪
by white_001 | 2011-12-02 12:11 | ニャンコ | Comments(8)

めったに更新しない写真ブログです♪ 被写体には愛情を~~なんちゃって☆コメント大歓迎!  空


by 空
プロフィールを見る
画像一覧